本文へ

婚約破棄後の絶望感

レス42
(トピ主 3
041
小鳥
恋愛
婚約&同棲をしていた彼から結婚式の直前に過去の喧嘩を理由に一方的に婚約破棄されました。
何度も話合いをしようとしたけれど『話すことはない』と相手の意思は固く、泣く泣く諦めるしかありませんでした。

別れて以来お互いに連絡も取っていませんが、完全に信じていたものが崩れさる絶望感と痛みにいっそのこと消えてしまいたいです。
気にかけてくれたり日常の出来事をシェアできる人を失ってしまった喪失感が半端ありません。
彼の交友関係が広く週末も祝日も彼の友達仲間と過ごすことが多かったので、別れた今その友達の輪からも外されて自分の居場所も失い、孤独でいっぱいです。
36歳という年齢もあり、家族をもつ(相手には今年中に子供を作ろうと言われていました)夢もほぼ現実化していただけに、
全ての幸せが崩れてしまった今、未来に対する絶望感に苛まれています。
この年でこんなトラウマになるような経験をしてしまい、この先人を好きになることなんて一生できないのではないかと。
街を歩くと相手との思い出が至るところに染み付いていて突然フラッシュバックし、朝起きると現実のあまりの辛さに絶望しています。
ついこの前まであった幸せな未来が本当になくなってしまった。。。
この先どうやって生きていったらいいのか分かりません。

同じような経験をされたかた、どのようにして乗り越えられたかアドバイスをお願いします。

トピ内ID:9082127686

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数42

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私の場合ですが

🐴
もぐら
体調は大丈夫ですか、食事は取れておられますか? 私は婚約破棄ではないのですが、前の結婚の際結納が延期になりました(元夫と実母が揉めました)。その後結納をやりなおし、結婚式も挙げましたが7年後離婚になりました。詳細はあまりに衝撃だったので伏せますが、私は1年間家から出ることが出来ず、1年後にメンタルクリクックに通いました。本当は自死したかったのだと思いますが、支えてくれた両親と兄弟、親友たちのことを思うとできませんでした。  今思えばあのとき死なずに本当に良かった。それから7年後に再婚してとても幸せです。  主さん、結婚式がスムーズに出来なかったりするのは(私の場合結納ですが)縁がないのですって。天が喜ぶような結婚は何事もトントン拍子に進むそうです。  ですので今回は絶対結婚しなくて良かったのだと思います。  いまはトンネルのなかを進むようなお気持だと思いますが、トンネルには出口が必ずあります。解決してくれるのは時間と睡眠しかありません。  あとで「あのときあの人と結婚しなくて良かった」と絶対に思える日が来ます。 希望を失われませんように。

トピ内ID:9924675417

...本文を表示

へんだなーー

🐶
シェパード
>結婚式の直前に過去の喧嘩を理由に一方的に婚約破棄されました。 同棲後結婚日取りも決まった後に急に婚約破棄って 女の臭いがするなぁ。 一方的なのですから慰謝料、請求しましょう。 200万くらいもらえるんじゃないですか? そのお金で相談所に駆け込みエステ&美容院。 毎日婚活!!!めげる時間はないですよ!! 男性は、結婚前のケンカがどうしても許せない場合 そもそも結婚の決意はしないと思います。 知り合い男性も、同棲した女性が失業した際に 1年間吐き続けた暴言を根に持っており、 結婚するなら別の人。 彼女と結婚は絶対に無いと言っていました。 勿論婚約も結婚の約束もしていないです。 女性が適齢期を大幅に逃したので 今は男性に縋り付いている状態です。 つまり、一度結婚を決意したということは 過去のケンカが本当の原因ではないと 思います。 ただし、もう若くないのだからわがままなケンカは さけたほうが賢明ですね。

トピ内ID:4866634180

...本文を表示

時間をかけて

041
saki
自分の時の事を思い出します。 もうどうしたって苦しみから逃れることはできません。更に少し立ち直ってきてもいろんなことに傷つきます。結婚のCM、ドラマ、周囲の結婚出産・・・。いつこの苦しみが終わるんだろう・・・・先が見えない事も辛かったです。結局は長い長い時間をかけて、自分の中に落とし込んでいくしかなかった。 私の場合は、そのことを思い出して泣かなくなるのに、5年くらいかかりました。立ち直ってようやく、さあ一人で生きていくか、と将来のことを考えつつ日々を送れるようになっていたある日、出会いがあり・・・今は結婚しています。あの時駄目になったのは、この人に出会う為・・・そう思える相手と出会えました。 ものすごく辛い気持ち、わかります。私も絶望の底にいました。言えることは、いつか乗り越えられる時がくるから、それを信じて生きていって下さい。ということだけです。

トピ内ID:3417338786

...本文を表示

辛いですよね

041
みっひ
わたしも婚約破棄された身です。 スゴく好きだった人なので相当落ち込みました。 でもその時は地獄の中にいるようだったけど不思議といろんな事があって忘れてしまいました。 数年後、Facebookでひょんな事から友達になり彼も当時の事を懐かしそうに話した時すっかり吹っ切れました。 どこで立ち直るかは人それぞれなのでなんとも言えませんが、時薬は本当に必要です。

トピ内ID:6989562852

...本文を表示

私もそうでした

041
endo
つらいですよね。 私も同じ経験をしました。私が落ち込んでいる姿をみて、私の母は心配と悲しさでご飯が食べられなくなっていました。 でも落ち込んでいたのは2週間くらい!負けず嫌いなので、絶対に幸せになってやるとの思いで、2週間後には結婚相談所に入会、友人に紹介して貰う、サークルに入会するなど出会いがあるところにとにかく足を運びました。 積極的に動くと、低迷してた運がまわって色々出会いがあり、楽しかったです。婚約破棄なってちょうど1ヶ月後には新しい彼氏ができ、最初は前の彼と比較してしまうときもありましたが、今は前の彼と別れて良かったーっと思えるようにまでなりました。 素敵な人っていっぱいいますよ!引きずってないで、前をみて行動して下さい! お互いがんばりましょう!

トピ内ID:8763874308

...本文を表示

戻ってくるかもしれないし

041
ととろ
けんかの原因は何でしょうか? 致命的でなければ(たとえ相手に好きな人ができたとしても) 戻ってくることがあります。 私がそうでした。 ただ、ここで追いかけては余計逃げます。 今は辛抱しどきだと思います。 「あぁ、やっぱりあいつじゃなきゃダメだ」と 思うまで。 ちなみに私は辛さを紛らわすために 新しく恋人を作りました。(妥協はしないで) 元彼がよりを戻したいと2ヶ月ぐらいして言ってきましたが、 そのときにはもう新しい恋人を裏切れない状況になってました。 そのまま結婚しました。 別れってそのときはとても辛いですが、 これも運命なのだと後から思うようになりました。 きっといい人が現れますよ。 大黒マキの歌で「夏は来る」を聞いてふんばりました。

トピ内ID:3662438875

...本文を表示

うん、わかりますよ

041
同い年だー
別れたわけではないけど、同じような感じでした。子供だってあっちが欲しいって言っていたのに、作らないって。私はどっちでもよかったけど、でも何だかんだそのつもりだったし、結婚だって想定していたのに。別れ話は出ていましたが、ケンカ別れは良くないし、自分がとてつもなく後悔するのがわかっていたので別れはしませんでした。その代わり同棲解消、社内恋愛でしたが私は転職して彼と会う時間を減らしました。どうするのがいいか、別れて新しい恋を探すか、彼と続けるのか…。こっちの方が実はしんどそうです。 主さん、辛いのは一時です。その内時間が解消してくれる。今は何にもやる気ないかもしれませんので、1人でどっぷり悲しみに浸りましょう。でも外では何とか笑っていてください。 36歳という年齢を考えるとお先真っ暗な気はしますよね。でも過ぎた時間はもうどうにもならない、進むしかないんです。 幸いフリーなのです。婚活パーティとか独身のお友達と街コンに行くとか軽いものから元気になったらやってみましょう。悲観する事なく何事も楽しむべきだと思います。そしたらきっと素敵な出会いはあると思うよ。人生はなるようにしかならんのよ。

トピ内ID:6298356300

...本文を表示

慰謝料請求しましたか?

トマトベース
結婚式場のキャンセル費用は彼が支払いました?主さんの引越し費用も貰いましたか?そして慰謝料ですね。 ちゃんとこういう事をしておいた方が良いと思いますよ。 彼や彼を取り巻く友人達が居なくなった事を嘆くよりも・・。婚約していたのなら請求できるのですから。

トピ内ID:4519576831

...本文を表示

全てが崩れる感じ、わかります。

🙂
ゆうな
まず、彼のことは吹っ切れましたか? 婚約破棄直後、私は吹っ切れてなかったので、 友人のススメもあり、彼と強引に話しました。 話す前は、話したら嫌われるとかいつかまたとか期待もあったのですが、 話してみて、こりゃムリだと思った瞬間、吹っ切れました。 できるだけ頑張ってそれでも無理ならしょうがないですよね。 今思えば、彼との結婚は私も不幸だ、 と気づけたのが私には立ち直りの早道でした その後 1引越し 2友人に愚痴る、遊びに行く →自分の周りの人の大切さがわかって、 そんな友人がいてくれる自分に気づき自信も少し回復 (元彼経由で仲良くなった女友達にも気にせず愚痴。 彼女とはこのとき一層仲良くなり、今でも友人) 3ひとりで縁結び神社とか行ってみる 4地域のサークルに入ってみる 5脱毛 6老後一人でも大丈夫なよう備える 7心療内科 2-6は普段なら絶対しなかったことなので、自分新発見でした。 なぜか運もよくなりました。 自分を好きになる方向の行動で立ち直ったような気がします。 縁結び神社の人生初恋みくじで大吉だったのですが、 たまたまその日メールを始めた男友達が、今の私の夫です。

トピ内ID:9748766936

...本文を表示

環境を変える事しか有りません。

🙂
とろりん
後は時間が解決してくれます。

トピ内ID:5048032688

...本文を表示

よくわかります・・・

041
なおなお
私の場合、別れるというのが=離婚という形だったのですが・・・。トピ主さんのお気持ち本当に、本当によくわかります・・・。相手とどれ程多くのものを共有していたかを嫌という程、痛感させられ、自分が自分でいられなく、自分が本当に半分無くなってしまったかのような大きな大きな喪失感、朝を迎えるたび、これが夢だったら・・・でも現実かとの思いの繰り返しで、本当に本当に消えてしまいたい思いでした。死ぬというより、消えてしまいたい・・。消えてしまうかも・・・という感じ・・。4年経て、本当に少しずつ、少しずつですが、絶望的な喪失感は小さくなっています。今は、時が必ず味方になってくれます・・ としかお伝えできませんが、どうかどうか、無理をなさらず、でも、生きていってくださいませ。

トピ内ID:7330609505

...本文を表示

ああ勘違い

🙂
ほんなこんいっちょし
そんなの他に女がいるに決まってるじゃないですか。 正直に言うと、慰謝料が発生するので、嘘の理由言ってるんですよ。 民間調査所でも使って調べてみて、 女がいるようだったら、慰謝料ふんだくってあげなさいよ。

トピ内ID:9199129695

...本文を表示

過去のことでも正当な理由となりうる

041
コンブ
過去のことであっても事のいかんによっては正当な理由となりうると思います。 過去のトラウマを以って相手を責めたりするでしょう、みなさんだって。よくみますよ。

トピ内ID:4095875273

...本文を表示

もぐらさん

041
小鳥 トピ主
1年間家から出られなかったというのが当時の相当なショックを物語っていますね。 どうやって立ち直られたのですか?やはり時間だったのでしょうか? 私もまさにそんな心境です。人が怖くなってしまい、生まれて初めてパニック障害を発症しました。 実家が地方のため帰ることができず、一人暮らしにも関わらず仕事も手につかず休みがちで焦燥感もあります。 今回は出会ってから相手の方のペースであっという間に同棲&結婚という流れになり、ご縁というのはこういうものなのかと安心しきっていましたし、 このまま日常がずっと続いて行くものと信じきっていました。 こんなに突然一方的に切られたもので、正直今も頭と心がついていかずに混乱しています。 今後どんな出会いがあってもこのトラウマから誰も信用できなくなりそうで、未来を思ってもとても絶望的な気分です。。

トピ内ID:9082127686

...本文を表示

若い女をゲットした

041
まり
彼の婚約破棄の理由はそれだけだと思います。 でも、長期的にはラッキーなんでしょうね。 そうやって乗り換える事のできる人は、結婚後も浮気をすると思うから。

トピ内ID:2077672726

...本文を表示

距離と時間が忘れさせてくれます

😀
桜もち
今は自分を甘やかせて、無理をなさらないでください。 でもずっと引きずらないでくださいね。 それだけ濃密な関係をひとりの男の人と築くことが出来るほどトピ主さんは魅力的だったのですよ。 このまま、彼を思い続けて、自分の魅力を活かせなくなるのはもったいないです。 私がトピ主さんと同じ状態だった時、引越しをして彼と物理的に離れました。 仕事も変えて、ひとりで生きていこうともがいてきました。 そしたら縁あって今の彼とめぐり合いました。 本当に誠実で思いやりのあるいい人です。 毎日彼に出会えたことに感謝し、彼のやさしさに癒されています。 トピ主さんだって出会えますよ。 応援しています。

トピ内ID:0924635059

...本文を表示

シェパードさん

041
小鳥 トピ主
私も最初女性関係を疑いましたが、女の勘でしょうか、その線はない気がします。 別れを一方的に言い渡されるまでは、相手が吹っ切れたかのように結婚話が進んでいた矢先だったので、別れを考えているなんて微塵も分からなかったんです。 元々俺様的なところのあるプライドの高い彼なのでなるべく合わせようと努力はしたつもりでしたが、彼の思い通りに動けず喧嘩になってしまったりする私の性格が心底嫌になったのでしょうか。。 同棲してからわりとすぐにプロポーズされたので、喧嘩はプロポーズの後での方が多かったかもしれないです。 婚約中や同棲1年目は意見の食い違いで衝突するカップルが多いと聞いていたので、私の方はさほど気にしていませんでした。 でもシェパードさんのお友達の話を聞くと、やはり男性にとっては積み重なる喧嘩は結婚話を覆すほどの理由になり得るのでしょうか。。。 私自身が突然の婚約破棄の理由がいまいち納得できていない部分もあり、だからこそ狐につままれた感じでなかなか前に進めない気がします。

トピ内ID:9082127686

...本文を表示

sakiさん

041
小鳥
5年ですか。。。長いですね。 年齢が年齢だけに先がとても暗いです。 絶望の淵をさまよっている時、何か抜け出すために心がけていたことはありますか? 寝ても覚めても何をしても絶望感と喪失感から抜け出せずに思い出に苦しめられ、いっそ消えてしまいたいと思ってしまうことも度々です。 周りには早く吹っ切りなさいと言われるのですが、現実のものになるはずだった目の前にある幸せな未来が全部崩れてしまって振り出しに戻る虚無感は、 なかなか経験した人にしか分からない痛みではないかと思って投稿してみました。 実は前回の恋愛(婚約はしていません)も失恋だったため、今回トントン拍子に話が進んだ相手に『ようやく出会えて良かった』と思った矢先のことで、 自身を完全になくしてしまいました。 明るい未来を信じられるようになりたいです。

トピ内ID:2399951943

...本文を表示

みっひさん

041
小鳥 トピ主
時薬ですね。 自分の年齢から今回が最後の恋愛になることを望んでいたし、とても信頼していた人だっただけにとても落ち込んでいます。 時間がたてばこんな経験でも気持ちは自然と整理できるものでしょうか。 また人を好きになれる時なんてくるのかな。。トラウマになりそうで怖いです。

トピ内ID:9082127686

...本文を表示

そういう人だった

041
蝉丸
人の真価は、関係が悪くなった人に対してどういった態度を取るか、状況が悪い時にどう対処するか、そういった時に真の姿が見えます。 大切な人や好きな人に優しいのは誰でも同じ事。 聖書にも「泥棒でさえ、、自分の子供には食べ物を分け与える」と書いてあります。 今までの優しかった彼は、あなたを大切にしていたのではなく、単に自分の好きな女性に感情の赴くままに優しさを見せていただけ。 本当の意味で良い男性なら、同棲して婚約していた彼女と上手く行かなくなったり、自分の感情が付いて来なくて結婚は無理だと思ったら、誠意を持って相手に向き合います。 一方的に話し合いも無くと言うのは、彼の本性が「自分が興味を持たない人には限りなく冷たく、自分が傷つけた相手に大しても誠意を見せられない人」と言う事です。 結婚したら豹変する夫、平気で浮気する夫、こういった人は自分が興味の無くなった人に対する思いやりや誠意を元々持っていないのです。 今はまだ辛いかもしれないけれど、婚約破棄するのにきちんと相手と向き合えない様な人とは結婚してはダメですよ。 前を向いて、本当に本物の人を探しましょう。

トピ内ID:0710351235

...本文を表示

半年くらいは抜け殻でした

041
ももか
朝起きるとまず泣いていました。 もう彼がいない現実が受け入れられなくて、朝からショックでした。 目が覚めた瞬間の絶望感はすごいものがありました。 私の場合は交友関係は全くカブっていなかったので、友達に会ったり、外出したりはしていました。 それでも出来るものなら、このまま消えてしまいたいと思っていました。 突然に婚約破棄するのは彼がおかしいって言う友達もいて、それもそうだなと思ったり、私が見る目なかったのかなと考えたり、彼ばっかり悪かったわけじゃなく、やっぱり私も悪かったのかなって思ったり、でもお互いにそんなに悪いわけじゃなく、良い所もあったはずなので、縁がなかった、合わなかったんだなと最後には行き着きました。 私も彼の別れたい理由が納得行かないものでしたが、変換すれば「もう私を愛していない」って意味だったと今は思います。一生私を好きでいてくれると信じていたので、それを受け入れるのがとても辛かったです。 消えちゃいたかったけれど、それだと慰めてくれた友達にも、育ててくれた親にも申し訳ないし、彼にも嫌がらせですよね。 女なら立ち直るしかないって思いました。

トピ内ID:3532806007

...本文を表示

ガンバレ!

041
倦怠期
可哀想ですね。同情しますが貴女も反省する点がただ一つありますよ。貴女の場合同棲が良くなかったのですね。同棲した事で疑似結婚生活を彼は結婚前に体験したことになり、貴女への興味が急速に無くなったのでしょね。同棲もいい場合が有りますが、大抵は女性にとって不利ですね。ある程度の年齢のいった女性(30歳代)は同棲より先に結婚・入籍してから同居した方がいいとテレビで離婚弁護士が言っていましたよ。男は同棲することによってその相手女性との結婚意欲を失くする場合が多いとも。次頑張って。悪い事ばかりは続きませんので。

トピ内ID:4999834663

...本文を表示

落ち込んでる場合じゃない

041
おそらく女でしょう。 同棲、結婚準備資金、キャンセル費用、慰謝料貰いました? しっかりきっちり貰った方がいいですよ。 お金で解決するのです。 そうすれば傷の回復も早まり前向きに生きていけます。 証拠を突き止めてください。

トピ内ID:0447975245

...本文を表示

もぐらです、お返事遅れました。

🐴
もぐら
お返事を頂いておりましたのに返信が遅れました、申し訳ございません。  私の場合は男性恐怖症になり、1年ほぼ実家で両親にずっとくっついておりました。前の結婚中は海外在住でしたのでそのときに出会った親友たちの家にも長期で泊まりに行ってました、両親と親友たちがいなければ今生きているかどうか分かりません。  完全に立ち直ったのは(すみません。これは眉唾で聞いてくださいね。)なんで現世で人にここまでされるようなことをした覚えがないのにこんな目に遭ったのか、どうしても知りたくてスピリチュアルなカウンセリングを受けました。(過去世とかそういうものを見て下さる高名な先生です)で、いろいろ腑に落ちることがあり、見違えるように立ち直りました。まず今の出来事や人生を変えるには自分の内面を癒さないといけないということを学びました。(いろんな本が出ておりますが奥平亜美衣さんの本などお勧めです)  もし良かったら奥平さんのでなくてもなにかご一読されることをお勧めします。 うまく説明できませんが人生に偶然はなく、全て必要あって自分が引き寄せていたのだと今は分かります。  御幸せをお祈りしております。

トピ内ID:9924675417

...本文を表示

喧嘩は嫌

🐧
木の花
すみません、本トピのアドバイスではないのですが、何か喧嘩をとても安易に考える 女性が多い気がします。喧嘩しても仲直りすればいいとか。でもそれ、本当に仲直り できてますか?あなたがうるさいのであきらめて(不本意ながら)折れてる可能性も 十分あります。 私は喧嘩しても仲直りすればいいと考える人とは絶対無理です。 だってそもそも喧嘩なんてしたくないですもん。 それでこっちが何も言わないでいると勝手にどんどん言い分を膨らませてくる人も 珍しくありません。何も言わなければ同意されてると思ってるといつか爆発される でしょう。まあ今回のことがこういうことなのかどうかは知りませんが、 「意見の食い違いで衝突するカップルが多いと聞いていたので、私の方はさほど気にしていませんでした」 これを読んで、少なくとも私はこういう人とは無理だと思いました。 「積み重なる喧嘩は結婚話を覆すほどの理由になり得るのでしょうか」 なるに決まってるじゃないですか。これから一生喧嘩の絶えない人生なんて耐えられない。

トピ内ID:6770871547

...本文を表示

お察しします

🐴
m
今は何を見ても彼との良い思い出しかないと思いますが・・・ 1日も早く忘れることをお伝えします それがあなたの幸せだからです 良い思い出しかないかもだけど、結局、折り合いをつけることができなかった2人なのです 自分の反省は次に生かす 相手だって悪いところはあったと思うので、自分ばかり責めない

トピ内ID:4250014651

...本文を表示

トンネルもいつかは抜ける

🐱
ねこ
婚約はしていませんでしたが、結婚前提に付き合っていた彼にフラれてしまいました。 彼のペースで付き合い始めて早く結婚したいと言われていたのに、ある日突然別れを告げられました。 最初は乗り気でなかった恋でしたが、気が付けば彼がかけがえのない存在になっていました。 いつも穏やかな関係でケンカなんて一度もなかったし、別れを告げられる前日まで楽しく過ごしていたので、何が何だか分からなくてとてもつらかったです。 結局別れの理由もよく説明してもらえず、さよならでした。 生きる気力がなくなりましたが、一念発起の婚活で今の主人と出会いました。 主人とはたくさんケンカもしますが、いつも素の自分でいられる唯一の男性です。 あの別れはこの人と出会うためだったと今では思えます。 大丈夫です。かならずトンネルは抜けますから。とてもしんどいと思いますが、活動してみてください。本当の相手は出会ってわかりますが、他の人とは何か違います。必ず出会えます。がんばって!!

トピ内ID:9928583663

...本文を表示

元カレは子どもっぽかった?

🙂
まな
元カレさま、子どもっぽくて、 小鳥さんが合わせてたって事は、 小鳥さんの方が大人で、 元カレは自分が小鳥さんに追い付けないのがわかったんじゃないかな? 小鳥さんがもっとバカ女なら、女性にくっついて安心感を得て生活したい男のなんの役にも立たないカスみたいなプライドが保てたから、そのまま結婚に至ったかもしれないけど、 結婚が近づいて、世帯主になる現実をイメージできたら、小鳥さんに負けてる自分が、やっていかれないとはじめて自覚したんじゃない。 少年と女神の組み合わせだったから、 同棲はしあわせだったんだよ。結婚したいと思ったんだよ。 ご自分でもちょっと苦労して合わせてるの気がついているじゃないですか! 大丈夫さ! もっとイイ男がいるよ☆ それにはご自身が、意外と精神年齢が大人で格好よかったと認めることです。 気がつけば、ふさわしい出会いがあるよ。 それに、安心しきってた、のはステレオタイプの社会が期待している女性の役割を演じきっていたからでは? そんなことしなくても、個人として合う人はみつかるよ! 私は女性ぽい男性が合うってとこまで分かったさっき投稿した独身今年37です

トピ内ID:2216903262

...本文を表示

私も同じような経験がありますが

💋
がんばって
私はもう39歳です。 30歳頃同じような経験があり、色々あきらめていました。 あの頃はもう女性としての自分の価値についてあきらめていました。 36で今の彼と付き合いだし、結婚を予定しています。 私が一番こたえながら、支えられた言葉は、「今日が一番若い」という言葉です。 もう36だから、という気持ちはわかりますし私も切実に感じています。でも、明日は今日より1日年をとる。 そういう不実な彼と、結婚してもあなたが幸せになれたとも思えません。 明日は1日、年をとるんです。 結婚が自分の人生にとって大切なことなら、婚活をするのが一番かなと・・・。

トピ内ID:5878612344

...本文を表示

逆パターンもよくあるよね

041
紋太
ある日彼女に突然別れを告げられたり 妻に離婚を言い渡されたり。 状況が掴めず混乱する男。 態度には出していなかったが積もり積もったものがある日突然爆発する そういうことは男にだってあるわけです。

トピ内ID:0096607947

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧