本文へ

小学生のホワイトディ

レス2
(トピ主 0
041
兼業主婦
話題
小学校高学年の息子がいます。 毎年いくつかバレンタインにチョコを頂きます。頂くのは手作り風だったり、大袋に入ったチョコを一人分ずつラッピングしたような、友チョコ系のものだったので、毎年同じような感じの物をお返ししてきました。 今年は、二人に頂いたのですが… 一人は1000円はしそうな箱入りチョコ。 もう一人は毎年恒例の友チョコ。 頂いたものと同額レベルのを返せば良いとは思うのですが、この2人同じ習い事仲間なんです。同じ場所で一人に1000円、もう一人に300円のお返しって、あからさますぎますか? ついでに、去年までは男女関係なくキャッキャ遊んでいた習い事ですが、今年に入ってからちょっと雰囲気が変わり、男子は男子、女子は女子的な派閥が出来ました。息子は常々「女子うるさい、人の悪口ばっか言ってて面倒くさい」等言って、困ったことに女嫌い的な状態。 私がお返しを用意しても、ちゃんと渡すかどうか?? 中学生になったら、親はタッチしないつもりですが、小学生のうちは親の礼儀でもありますよね?! 今年はどうしたら良いでしょう?

トピ内ID:2556739622

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

一律で返しています。

041
クラランス
小学生高学年と低学年の息子がいます。 毎年、誰かしらくれてありがたいのでしょうが、お返しをわざわざ買いに行くのは私の役目で面倒です。 毎年、一律同じものをお返ししています。 正直、手作りの小さいチョコレートの子もいたり、お返し代金の方が高くついていますね。 長男に関してはお返しは、来年以降は自分で買って返してもらいます。 子供は貰って嬉しいみたいですが、買いに行かないといけない私は微妙です。

トピ内ID:7358015389

...本文を表示

同じ大きさで違う値段の物。

041
ゆう
同じくらいの大きさで違う値段の物を、同じ大きさの同じ袋に入れてお返ししてはどうですか?ガッチリ包装して。 片方はキャンディーの詰合せ、片方はちょっと高めのチョコとか。もしくは、同じクッキーでも片方だけハンカチ付けるとか。

トピ内ID:0641446876

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧