本文へ

33歳 男性 結婚

レス8
(トピ主 0
🐱
ゆう
恋愛
はじめまして。 都内で資格専門職として働いている33歳男性です。 去年の年末に彼女と別れてからはフリーでしたが、最近33歳の誕生日を迎え、にわかに結婚を意識するようになりました。 自分のスペックとしては、ちょっと微妙なのですが、 現在年収は1000万円ありますが、あまりにも激務でプレッシャーも強く、たまに精神的に不安定になってしまうことがあるので、 資格を生かした転職を考えています。 周囲の過去転職していった同僚等の様子から、一応今ほど激務でなく、かといって楽ということは全然ないくらいの職種で年収650から750万円くらいの間の転職になるのではないかと思っています。 身長170センチ、太ってはいません。顔は年齢より大分若く見られる(これは周りから口をそろえて言われるので本当っぽいです)が顔の良さという意味では普通レベルの域を出ません。 家事はかなり苦手です。ただ仕事が今ほど激務でなければ、ヘタでよければ折半ではやるつもりです。 希望する相手は、若ければ嬉しいですが、ある程度若く見えるのであれば、同い年くらいはOKです。 ただ自分が転職したりするリスクを考えると、給料は安くてもいいので、細く長く共働きをしてくれる人がいいなと思ってます。 外見については、多分平均よりちょっと上くらいの人を求めてしまっている気がします。 こういう条件で、自分が結婚するのは難しそうでしょうか。 客観的なご意見を頂ければと思っています。 よろしくお願いします。 ちなみに前の彼女は、かなり理想に近い感じではあったのですが、仕事の関係で旅行を2度ほどドタキャンしたら、愛想を尽かされてしまいました。 出会って半年未満で、そんな状況になったので、仕方ないかなと自分では思っています。

トピ内ID:1008745018

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

えっと...

041
sanju
まず転職を成功させてから婚活を考えたらどうですか。 あと、悩む前に自分なりに婚活を頑張ってみてから悩んだらどうですか。 小町でも自分のスペックや相手の希望をツラツラ書き連ねて「これどうですか」って聞く人ちょくちょく見ますが。 自分の総合値が知りたいってことなんですかね?まだ婚活を頑張ってすらない状態でこの手の質問する人って、なんか薄っぺらい人に見えて仕方ないんですけど..。 複数の赤の他人があなたをどう評価するか、どう見るかなんてどうでもよくって、実際に出会う恋愛対象者がどうあなたという人間(結婚相手としての条件、内面を含め)を見るかが一番重要じゃないんですかね? 期待しているような回答でないのは十分承知してますが、まずあなたがすることは文頭に書いた2点だと思うので、あなたを知らない他人にあなたの評価を推測させるような質問を丸投げする前にまず動いてください。 あとね、自分そして結婚相手しいては人の価値っていうものは、相対的ではなく絶対的なものだという認識を持ったほうがいいと思いますよ。

トピ内ID:8507190104

...本文を表示

はぁ・・

041
tama
>仕事の関係で旅行を2度ほどドタキャンしたら、愛想を尽かされてしまいました。 出会って半年未満で、そんな状況になったので、仕方ないかなと自分では思っています。 こんなことしてたら皆に愛想つかされると思うよ。 ドタキャンしか方法なかったですか? 旅行だろうがただのデートだろうが、ドタキャンって嫌われる行為でしょ。 直前じゃなくて、行けなそう・・と解った時点で早めに伝えるとか・・ 旅行とかなら「行きたいけど、仕事が忙しいからキャンセルになるかもしれないけど、大丈夫?もちろんキャンセルした場合は俺がキャンセル料払うけど・・」と初めからキャンセルになる可能性もあるって事は匂わせておくとか・・ 仕事で仕方なくても、出来るだけ誠意ある対応しました? なるべく早くキャンセルの事を伝える、初めから可能性を伝えておく、キャンセル後もフォローする・・ちゃんとやらないと愛想つかされるだけですよ。 そういうところで人柄出るから。 性格に難ありじゃないですか?

トピ内ID:7343947975

...本文を表示

できないとも言い切れないけど、道は険しいかもね。頑張って。

💍
165くらい=170
自分より若くて綺麗で働き者で家事も主体でずっと働いてくれる女性。 皆が結婚したがるタイプじゃないですか。 一見普通だけど、なかなかいないです。 美人だけど仕事が続かない。家事できない。仕事オンリーで時間がない。 どこかしら足りないところがあるんですよね。 あなたもそうじゃない? あなたは 年収はいいけど激務で時間の余裕がない、転職するかもしれない、年収が下がるかもしれない。 身長が最近の女性からみると高い方でもない、というスペックからするとライバルは多そうですよ。 昨今の婚活事情をネットで読んでいると難しい気がします。 ちょっと不美人、ぽっちゃりで本来の好みではないけど、料理上手の気立てのよいお嬢さん。パートくらいはできそうな。 身内の紹介だし今の時期に知り合えたのも縁かもと手を打つ。みたいなのでどうですか。 妥協じゃないですよ。足るを知る。ご縁を掴む為の極意かも。

トピ内ID:0115566935

...本文を表示

いいんじゃないでしょうか

041
みちこ
20半ばの娘がいます。 もし、知り合いに「こういう人がいるんだけど」とお話を持ってきていただければ 「会ってみれば?」と娘に言うと思います。

トピ内ID:0514216612

...本文を表示

先が見えない人は無理

041
シャンパン
33歳年収1000万は素晴らしいですが、それをキープするつもりはないんですよね? 転職を考えてるのなら、転職をして軌道に乗ってから婚活されては? 本当に年収650~750万くらい稼げる状態の場に転職できればそれでも十分だと思います。 そしてここで自分が結婚するのは難しそうかどうかなんて聞いてもわかりません。 出会いの場に出向いてみて、そこでの結果が答えです。 若い子がお望みのようですので、婚活パーティで「女性20代限定」みたいなのにでも出てみたらどうですか?

トピ内ID:2883043205

...本文を表示

とらぬたぬきのという

041
ゆうこ
結婚はスペックが良ければ出来る、良くないから出来ない という問題ではないんですよね。 結婚するのに必要なもの、それは相手です。 顔がどうの年齢がどうのというのはあくまでも理想の条件ですから 生身の人間とは違います。 条件ばかりつき合わせて結婚した結果こんなはずじゃ・・・というトピ沢山ありますから 御覧になってください。

トピ内ID:5472978076

...本文を表示

自分はモテナイと自覚した方がいいよ~

Kitten
あのさ、30前後で1000万稼いでるのはスペックとしては高い。 にもかかわらず、結婚してなくて、彼女もいない まあ、モテナイ あるいは、一人の女性と長続きさせる能力に欠けてる このどちらか、あるいは両方が主さんの現実ですよ。 自覚してないから、高望みばっかりいって、売れ残りになりかけてるんだよ。 手遅れにならないうちに、 自分に甘く、相手に高望みする癖をやめた方が良いですよ。

トピ内ID:0956858625

...本文を表示

回答します

041
親イルカ
客観的な意見としては「分かりません」です。まずは実際に婚活してみてください。その上で問題があったら、その時こそ小町に再投稿してみてはどうですか?

トピ内ID:1617548007

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧