本文へ

カーテンで悩んでます。

レス3
(トピ主 0
041
ななこ
話題
はじめまして! 新築で、窓枠が120センチの窓があります。 片開きと両開きで悩みます。 丈は150センチほどです。 両開きですど、100×150だと膨らみすぎますか? 150×150の片開きでも膨らみますかね?? この手の窓をお持ちのかた、使われているカーテンを教えてください!

トピ内ID:8577895279

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うちは

😉
悩んだ末カーテン店のアドバイスをいただいて、ロールスクリーンにしました。 メリットはトピ主さんの気にされている、「膨らむ」という心配が全くないということ。スッキリしています。大好きな柄も選べたので私は満足しています。 デメリットは布のカーテンのように微妙な開け方ができない点です。あと風が強い時は開けているとロールの部分が窓枠に当たってカタカタ音がします。(閉めればいいだけですけれど) 新築の住始めは夢がありますよね。思い出しましたあの頃を、ありがとう。

トピ内ID:8577523398

...本文を表示

うちも同じくらいサイズの窓でした。

041
ミトリン
既製品のカーテンで合わない時はオーダーしました。 幅70cm×2という感じで2枚です。 うちは引っ越しが多かったのでニトリで既成カーテンとオーダーカーテンもある素材のカーテンを選び引っ越した先の窓にあうように調整してました。 既成で合う場合は既製品を合わない窓にはオーダーでサイズを調整してもらう感じです。 オーダーの値段は既製品より少し高いくらいでした。 で、カーテンはすべて真ん中から開くタイプに統一です。 半分だけしめたい場合などに便利だからです。 新築の家なら合わないサイズのカーテンを使うより思い切ってあうサイズにしてもらったどうでしょう?

トピ内ID:6933384501

...本文を表示

シェードを採用しました

🐱
ハイム
カーテンは、左右に畳まれた束がだらしなくぶら下がります。 我が家は、それが嫌だったのでシェードを採用しました。 開けるときは、上部に畳まれます。下げると壁と一体に見える平面になります。 ロールスクリーンと似てますが、ロールスクリーンは巻き取るのに対してシェードは畳まれます。 我が家はカーテンが一枚もなく、すべてがシェードです。(シェードを検索してください)

トピ内ID:8869188481

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧