初めて投稿させていただきます。
2月より訪問看護リハビリステーションで作業療法士として働いています。
ステーションにリハビリ職員はわたしと上司の2人しかいません。
面接時は悪印象はありませんでしたが、蓋を開けてびっくりしています。
上司の理学療法士は訪問があるからと朝からすぐに外出し、
3時間以上の空き時間があっても事務所に戻ることはなく、1日外回りをしてしています。
本当に仕事をしているのかと疑ってしまうほど、ほとんど事務所に帰りません。
また、訪問リハビリ契約時間中にも関わらず、リハビリ時間を早く切り上げているようです。
終業時間ギリギリに帰ってきては、子供の迎えがあると速攻で帰っていきます。
朝礼や夕礼などなく、カンファレンスの時間もなく、カルテから情報を読み取るには限界があり、
上司へ患者情報を教えてもらうにも、すぐ外に出てしまうので聞くことが出来ません。
社内携帯を持っていますが、緊急時以外の使用は禁止となっています。
コミュニケーションがあってこその職場なのに、話を始めると上司は旦那と子供の話ばかり。
リハビリの話をすると、ちゃんとやってるんですか?と責められます。
まだ入職して1ヶ月、そして作業療法士としてのブランクが2年あります。
そういうことを考慮した上で、もっと丁寧な対応をしていただきたいと上司に伝えましたが、
対したアドバイスもなく、面倒な患者様を回されるようになりました。
こういう職場は他にもあるんでしょうか?
あまりにもお粗末な事務所で、患者様に対し申し訳ない気持ちです。
ここで働くにはリスクが高いと感じています。
早く辞めて次の職場へ移るか、もう少し様子を見た方がいいのか悩んでいます。
長々と申し訳ありません。
アドバイスをいただけるとありがたいです。
トピ内ID:6986701218