本文へ

幼稚な人達

レス3
(トピ主 0
陽和
ひと
私は今高校生ですが、周りに小学生並の言動と行動をする人達がいます。半年ぐらいまで友達だと思っていしたが、今は思っていません。
主な会話内容は、
・「○○(名前)可愛いいー!」などのお世辞の言い合い、そのあと必ず「超ブスだから!」と本気で謙遜するを一日に何度もする。を、毎日。
・恋愛ものの抱擁シーン、キスシーンになると「うわぁー、やだぁー!」、「きもー」と言いながらわざとほんとに気持ち悪そうな素振りをする
・アイドル系の話や、人の悪口しか会話しない
・抱きつきやぶりっこ、大袈裟な反応、大音量で笑う、全体的にうるさい
・行動をいちいち見てくる、あるいはずっと見てくる
・自分のことを「私男っぽいんだ~」と言っときながら、可愛い子ぶっている

特定の人に限られてくるものもありすが、大体はこんな感じです。
私も以前までこんな事をしていたのかと思うと、仲良くするのが馬鹿らしくなってしまいました。
もう関わりがないのなら気にしなければいい話ですが、これから先卒業するまでクラス替えがなく、席が近く視界に入ってすごくいらいらします。
良いところもある人達ですが悪いところしか見えなくなりました。

自分でも性格悪いなと思いますが、皆さんはこんな方達がいたらどう思われますか?
ただの愚痴になってしまい、申し訳ないです。
私は距離を置いて良かったのでしょうか。それとも世間的にはこんな事も赦せない自分がおかしいんですかね。

ここまで読んでくださり有り難うございます。
私に対して嫌なきもちを持つかと思いますが、皆さんの意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

トピ内ID:8945749264

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

大丈夫

美佐子
あなたは 素敵な人 このまま 自分を 大切にしてください 性格悪くないよ 心で思うのは罪じゃない それを 他人に口に出したら 彼女たちと同類 きっと 同じように考える人が現れて 仲良くなれるはず 私も あなたのようにその年令で気づけたらよかったな~ 読書は好きですか? 読書は人を 大きくしてくれますよね 自分は 読書でこの事に気づけました あなたなら このまま素敵な 大人になれるはず 応援しています

トピ内ID:3472309643

...本文を表示

うんうんうん

041
堀越
色々と、わかる(笑) トピ主さんは、おかしくないですよ。 でもね、そういう「幼い(と思える)」人達が気になるというのは、 トピ主さんも「幼い」ということなんです。 実年齢と精神年齢は、大きく違います。 精神年齢が大人な人は、幼い人が気にならないんですよね。 言葉通り気にならない人もいるし、眼中にない人もいます。 ところでトピ主さんは、そのグループからはじかれたということはないですか? そのグループが幼稚だから、私はもっと上の人達とつるみたいと、無理しているということもないですか? ないなら良いのですが。 >仲良くするのが馬鹿らしくなってしまいました。 相手も内心、そう思っていると思います。 切るより先に、切られるかも。 選択肢は、自分だけでなく、相手にもあるんですよね。 一人でいても良いのですよ。 私も高校二年生の間は、一人でいることを選びました(イジメではないです)。 トピ主さんは、悩んだりもがいたりしていますよね。 同級生だって、そうです。 成長の度合いもスピードも、人それぞれです。 あまりあせらないで。 高校の時しか味わえない楽しみもありますよ。

トピ内ID:7319943314

...本文を表示

そんなあなたに、高校時代出会いたかったわ(笑)

041
ポン吉
掲示板にそういう内容を書いてしまいながら、そんな自分の事も好きじゃない。 その気持ち、素直でいいと思います。 陽和さんの強いところは、そういう人達に惰性で付き合わないところですね。 私は、惰性で付き合ってしまい、大人になってから後悔しました。 そうそう、私も本当はそんな風に思っていたのに。でも相手が私を友達と認めるので、 心でドライな感情を持ちながら、付き合い続けてしまいました。 結果として待っていたのは、大人としてのマナーがなっていない友人に、 耐えかねて注意してしまったら、逆ギレして絶縁されるという事でした。 相手が大人になってないと思っていたけれど、もともとの幼稚性に気付かなかった 自分にも原因があったと気付かされました。 「あーあ、またかぁ」と横目で見て、ご自分は将来に向けてのことを考えてください。 本当は、同じ価値観の友人ができたらいいと思いますが、 身近に見つからなかったら、本の世界に友人を求めてはどうですか。 10代から社会人になるまでの間に、良い本に出会えることは財産です。

トピ内ID:2903384524

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧