トピに興味を持って下さりありがとうございます。
33歳のすずめと申します。
同じ境遇の方のお話が聞いてみたくトピを作成いたしました。
私の両親は私が2歳の時に離婚し、その後30年以上母娘ともに父親には会っていません。
養育費の約束は最初の数か月が支払われたきりで、何の繋がりもなく今まで生きてきました。
母は働き者で真面目な人でしたので私を大学にまでやってくれ、今や私も二児の母となりとても幸せな生活をしております。
そんな幸福な中でも時折、写真でしか知らない父のことをふと考えることがあります。自身に子供が出来、自分より大切でかけがえのない存在を得た幸福感をを味わったと同時に父親は私に対しそのような思いはなかったんだなと少し虚しい気持ちになります。
父親に自分が価値を見出してもらえなかったことが時折悲しく思えてくるのです。
自分を投げ打ってさえ守りたいと思う親の思いをもう一人分欲しかった、そうしたらもっと満たされたのにと。
同じ様な境遇の方はいらっしゃいますか?
また、晩年に再会されたなどのエピソードもお伺いしたいです。
たまにふっと悲しくなるので同じ気持ちの方がいたら救われます。
トピ内ID:9459202660