投稿失礼します。 自分は25歳の男性で、大学は卒業してますが4月から新たな専門学校に通う予定です。
私は他人という存在は憎むのみの感情しか持てないのか?という事です。
私は、小学・中学時代に集団いじめを受け昔の記憶は殆どありません。
いじめられている光景は少しなら思い出せます。その経験があるからかして、高校や大学も同級生や後輩・先輩にも一切会話はできませんでした。
こちらから会話しようと試みた事はありますが、周りからは疎遠にされました。
グループワークでは毎回はみ出される事が当たり前で、入れても完全に無視され意見も聞いてくれませんでした。なので私は、それから自分の意見を言うのが怖くなり何も言えなくなりました。
私は、大学時代に精神的に不安定になり1年休学しました。その1年間の記憶も全くありません。母親に聞いても「知らなくてもいいよ」とだけ言われます。
母親は凄く気を使って優しくしてくれます。それは本当に嬉しく母親が大好きです
不安定になってから私は時折、人間の声を聞くだけで堪えられないくらいのストレスを受け頭が割れそうになることもありました。でも、薬をちゃんと飲んで何とか少し回復はしましたが、今でも時折発作で過呼吸や正気を失いそうになることがあります。
他人の声が憎くて憎くて仕方がなくなってしまったのです。特に笑い声を聞くと職場で話していても直ぐに離れて気持ちを落ち着かせないといけない時もあります。
普段は薬で少しはコントロールできていますが抑えられない時があります。
でも、私は憎んでるはずなのに誰かに何かをしてあげたい気持ちもあります。
私の中では常に矛盾が生じています。憎む気持ち。気にかける気持ち。
私は、自分がわかりません。自分ですら。
トピ内ID:9887744458