本文へ

夫と、義家族について

レス4
(トピ主 0
041
あゆみ
ひと
こんばんは、
今日夫と、用事があって義実家に行きました。
私、夫、義母と三人いました。
話の流れで、夫の弟さんの話しになったのですが、
夫が余計な一言を話してしまいました。 内容は、
「私が、弟が全然話さなくて、こんなものかなって思ってる、心配しすぎ」
と、夫が義母に話したんです、、

義母は、「いつも、そっけない感じだよ」と返事されましたが、

私は、話して欲しくなかったんです。
まさか、夫が話すと思わなかったので、凄く嫌な気分になりました。

義母も、たとえ息子の性格があっさりしてても、嫌な気持ちになったと思います。

たしかに私は夫に、
弟さん、あんまり話さないから、嫌われてるのかな?と話した事があります。
ですが、余計な事を、話さなくて良い事を、なんで、もうちょっと考えてくれないんだろうと、
凄く、はがゆい気持ちで、
今後夫に、色々話せないと思いました。
凄くモヤモヤしてます。
話しの途中、あまりにも、ムカついたので、コタツの中で、夫の足を、ひそかにたたきましたが
「良かとって」
と言われました。
どうしたら、分かってくれるでしょうか?
この件は、大丈夫でしょうか?
気にしすぎですかね(泣)

トピ内ID:7119501230

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

気にしすぎ

💔
mica
別に悪口言ったわけでも無いんだから 気にすることは無いよ。 逆に義弟さんを心配しているように聞こえるから、悪い意味で取られてはいないと思います。

トピ内ID:8635145991

...本文を表示

その件は

041
Lちゃん
まあそれほど心配する必要はないと思います。 しかし旦那さんがなんでも話しちゃう鳩ポッポ旦那だとしたら、今後は釘をさすなりいっそ話題を選んで話をするしかないですね。 意外といらっしゃるみたいで、妻としては困るようですね。

トピ内ID:8094927463

...本文を表示

多分、たいしたことない

🐱
まゆ
その場にいたのなら、あなたも自分の口でフォローできたでしょうし。 もう少し、想像力を膨らませて… 「弟さん、あんまり話さないから、嫌われてるのかな?」 ⇒ 嫌われていたら、どうだっていうの??? どうでもいいことは、口にしないことです。

トピ内ID:6649423501

...本文を表示

ムリムリ

041
通行人
話して欲しくないなら、言わずにおくか、厳重に口止めしなきゃ。 男性は、愚痴と相談の区別がつきません。 女性が男性にその区別を求めるのは無茶ですよ。 話す時に、聞いて欲しいだけなのか、解決を望んでいるかを先に言わなきゃ駄目ですよ。 今回の事は気にしなくて大丈夫でしょう。 一度くらいなら、相手も気にとめないと思います。 次回からは、ご主人に話す時に、意識して話したほうが、後で慌てなくて済むと思います。

トピ内ID:9515280274

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧