40代の女性です。
3月1日から営業部へ異動になりました。
もちろん、営業は今まで経験したことがありません。
そして1ヶ月が過ぎても仕事がないのが悩みです。
当初は、たくさん仕事を抱えたとある営業のフォローにまわるのだと言われました。
当の営業さんもそう思っていたようです。
営業先へ同行し、少しずつ一緒に仕事をする内に段々と依頼されなくなったような気がします。
本当の理由はわかりません。
営業さんが典型的な俺様ルールで、教えることができないキャラクターで、故にいちいち私に教えながら仕事をするのが面倒くさいのか。
私が指示待ち人間なのか。
上司には不満と不安を打ち明けていますが、この上司も営業さんの仕事ぶりを把握するのに追われており、私のことは申し訳ないが半年から1年は様子見だと言います。
一朝一夕に解決策はない状況の中、日々どうやって過ごしたら良いのか、自分が仕事のできない人間になったような気持ちになったり、OJTもないまま営業としての仕事ができないのは当たり前じゃないかと憤ってみたり、気分は乱高下しています。
社内事情など詳細までは伝わらないと思いますが、私はこれからどうしたらいいのか悩んでいます。
トピ内ID:7912103607