詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

運命の不思議?ご意見お聞かせ下さい

レス42
    (トピ主2
    🐤
    セクレタリー
    恋愛
    当方は、外国人男性と昨年入籍した30代女性です。いくら考えても自分なりに納得出来る答えが見付からないので、こちらでご相談させて下さい。みなさんから客観的なご意見をお聞かせいただき、何かヒントをもらえたらと思います。よろしくお願い致します。

私は、20代のころ長年ある外国人男性とお付き合いをしていました。彼をAさんとします。Aさんと、私の主人は同じ外国の出身です。しかも、両者の外見はうり二つです。身長も同じ177cmです。

私はAさんのことを愛していました。交際開始から数年後、Aさんは家庭の事情で祖国へ帰ってしまったので、彼のご実家を数回訪れました。現地では、ご両親はじめ親戚のみなさんに花嫁候補として歓迎していただきました(お墓参りにも同行してました)。しかし、肝心のAさんは、「セクレタリーのことは大好きだが、愛してはいない。セクレタリーとは結婚できない」と言い続け、結局私たちは結ばれることはありませんでした。

その後数年間、私は誰とお付き合いしてもやはり自分の運命の相手はAさんだと思えてならず、傷心の日々を過ごしていましたが、ある日Aさんにそっくりないまの主人が現れ、数ヶ月後にみんなの前で私に猛烈アタックをしてくれて、交際開始から3ケ月でプロポーズ。現在に至ります。

いまでは私も、自分の運命の相手はこの主人だと思えるのですが、でもいったいAさんとの出会いは何だったんだろう?あれほど頑張ったのにどうしてAさんとは結ばれなかったのだろう。Aさんとはダメで、いまの主人とはすんなり結婚出来ているからには、何か意味というか運命というか、私に課せられた使命のようなものがあるのではないか...?モンモンと考えてしまっています。

みなさんから広くご意見をお聞かせいただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お気をつけて

明智こごろこ
    同一人物だと思います。

いろいろな秘密の目的を持った人物が存在するので

気をつけたほうがいいですよ。

たまたまですよ

面白い人ね
    Aさんと出会ったのも、ご主人と出会ったのも
    Aさんと結婚できなかったのも、ご主人と結婚できたのも
    全部たまたまですよ。
    意味なんてありません。
    人生、たいていのことはたまたまです。
    たまたま出会った人と、恋愛関係にはなったが、結婚できなかった。
    たまたま出会った人と、たまたまタイミングがあったから結婚できた。
    それだけの事ですよ。

>何か意味というか運命というか、私に課せられた使命のようなものがあるのではないか...?
    ないない(笑)テレビ・映画・ドラマ・漫画の見過ぎ(笑)
    仮にあるとしたら、縁ですよ。ご縁。

くだらないことを考えている暇があったら、どうしたらご主人と楽しく過ごせるか
    休日のプランでも考えた方が、有益で、夫婦のためになると思います。

使命とか壮大だね

マツコ
    大好きなAさんとそっくりだったから、今の夫に対して警戒心もなく、スムーズに結婚出来たのではないのかな?

知った顔を見ると気が緩むというのは、証明されてますから、Aさんと交際したのは無駄ではなかったという事でしょうか。

愛していると言ってくれなかった元カレでも、役にはたった訳ですから、良かったではないですか。

夫と結婚した事に使命があるのか、についてですが、それは他人に聞く事ではなくて、自分で答えを出さないと意味がありませんよ。

昔から、それを

ちんすこうが好き
    「Destiny」・デスティニーと呼ぶ。

>しかも、両者の外見はうり二つです。身長も同じ177cmです。

あまりにも似ていたので、運命のキューピットも、トピ主さんが結ばれるべき今のご主人とAさんを間違えてしまったんですね。
    ちなみに、そのキューピットは神様に始末書を提出して、神様に本当のDestinyに修正してもらいましたとさ。

めでたし、めでたし。

怖い

まる
    運命だの使命だの本気ですか?

前の彼はあなたを「結婚するほど好きじゃなかった」人で、今のご主人は「一緒に生きて生きたいほどあなたが好き」な人だっただけです。

顔が似てるのはそういう顔が好きだから。
    同じ国に177センチの男性は腐るほどいます。
    Aさんとの出会いはなんだったんだろう、の答えは「結婚までは至らなかった前の彼氏」です。

そう考える事で二人でロマンチックな気持ちになれるならいいけど、納得できる答えが見つからず悶々と考えるなんて時間の無駄。

血液型とか占い等根拠の無いものに意味を求めて悶々とするのと同じレベルです。

運命とか使命なんてない

🙂
    おっちゃん
    たまたま、元の彼氏にそっくりな人と出会って結婚しただけのことです。

聞いた事があります。

chichi
    本当の相手に出会わせる為のトリックスターのような人が現れることがあるらしいです。外見などはよく似ているそうですよ。元彼さんは主さんの人生においてそういう役割だったのではないでしょうか?

Aさんベースのご主人

不思議ちゃん
    運命って本当に不思議ですよね。

Aさんと付き合ったからこそ、ご主人の良さを感じ運命と信じることが出来たのであれば、Aさんも運命かもね

私は、フラられた元カレにも同僚にも隣人にも、ある意味運命を感じます(笑)

ふと、思ったのがAさんベースのご主人に感じた事。
    自分の旦那が、トピ主さんと同じ悩み(?)を悶々としていたら嫌かも(涙)

悲しすぎる

Aさんにはその気が無かった

ハロン
    「結婚はご縁。決まらない時は全然決まらないし、決まる時は驚くほどとんとん拍子に決まる」とよく言われるし、今回のようなこともよくある話だと思います。

「決まらない理由」はそれぞれだろうけど、Aさんの場合は申し訳ないけど単にトピ主さんのことを結婚したいほどには好きじゃなかったというだけのことだと思います。「どうしてAさんとは結ばれなかったのだろう」ってその理由、Aさん本人が明言してると思うのですが。

今のご主人とはすんなり結婚出来たのは、彼が貴女とどうしても結婚したいという情熱を持ち、貴女もそれを受け入れたからというだけでは?

なぜそんな単純なことを「何か意味というか運命というか、私に課せられた使命のようなものがあるのではないか...?」などと大げさに考えるのかよくわからない。

でもまあ考えたければそう考えてもよいと思います。そして「今の夫とはよほど縁が強かったんだからそれを大切に仲良く暮らそう」と考えれば今後さらにハッピーな家庭が築けることでしょう。是非そうしてください。

運命の主人公

しろ
    Aさんには振られた。
    Aさんに似た男性と結婚した。

というかトピ主さんは好みのタイプの男性と付き合い又好みのタイプの別の男性と結婚した、それだけです。

あえて言うなら・・・

はっ・・・?
    Aさんとは単純にご縁が無かったから、
    貴方の想いの方が彼よりも強すぎたから、
    結婚まで至らなかっただけ。

それって普通にある恋愛関係だと思いますが…
    なぜそこまで考えられるのか逆に不思議です。

心の支え

🎶
    冬のサンバ
    水を差すようで悪いけど、単なる「トピ主さんの好みなタイプ」なお話♪

Aさんもご主人も、トピ主さんのタイプなだけだったってお話では?
    よくよく見れば違う所もいっぱいあると思いますが、トピ主さんにはうりふたつに見えるのではないかと。

よく「運命の人」って聞きますが、その「運命」って何なのでしょう?
    つい自分に都合良い幸せをイメージしてしまいますが、不幸や苦難をもたらす運命である可能性だって高いです。
    それでもトピ主さんが「私に課せられた使命」と思いこんで、どんな苦難があっても乗り越えられるのであれば、意味のある考え方かもしれませんね。

そんなに不思議な事でしょうか?

ベッコウ飴
    Aさんには主さんの事を好きだけど愛してないから結婚出来ないと言われ、その言葉通りAさんは自分の意思を貫いただけでしょう。主さんが頑張っても相手が断っている以上結婚出来ないものは出来ないですよ。

そしてAさんと瓜二つのご主人ですか・・。家族や友人にも言われます?まぁそれは主さんの好みの男性が外国人なんじゃ?と思いますが。タイプの男性が現れて、惹かれて、付き合う事になるのは自然ですしね。すんなり結婚出来たのはお互いが同じタイミングで結婚したいと思えたからでは?逆にAさんを忘れられたのはご主人が瓜二つだったからですか?ちょっとその方が失礼じゃないですかね。

別に課せられた使命なんか無いでしょう。

人間関係って

🐱
    もももん
    そもそも そういうものだと思っています。
    努力しても 運が無ければ どうにもならず
    努力しなくても 運があれば どうにかなる、、

そして 全ての人間に課せられていることは
    幸せになろうと努力をすることです。

つまり3ヶ月の交際で結婚した

🐷
    momo
    見た目が元彼に似ていて身長も同じで同国出身で、つい元彼からプロポーズを受けた気になり、交際3ヶ月だが結婚した、というわけで、運命もなにも関係してないと思います。出会いはあった、ということだけ。それが運命ですかね。でもね、見かけは元彼でも性格は、合うの?交際3ヶ月でしょ!?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ご縁とはそういうもの

さくら葉桜雨模様
      それが縁。ただそれだけでしょう。

トピ主さんに対して不思議に思うのは
      その元彼とソックリだというご主人。
      どのくらいそっくりなんでしょう。
      双子くらい?私だったら、そんな大好きだった元彼とそっくりな人
      反って敬遠すると思います。似てるけど違うだなんて。
      そういう意味で、似てる度合いがとても気になります。

大袈裟

🐶
      大袈裟だな
      ただあなたは外見で人を選んだんだなぁとしか思いませんが。
      同じタイプの外見が好きで、相手が結婚を考えてる人と考えてない人。
      そりゃ結婚考えてる人とのほうがすぐ進展するでしょう。

運命もなにもないのでは?

客観的なご意見なんてないでしょうが

🙂
      しあわせな奥さん
      私は離婚して再婚したのですが、この2人もすっごい顔そっくりなんですよ。
      年も1つしか違わないし、寝顔や体のラインとかまで一緒、
      性格もかなり似てる部分があったりして。

それで私は思いましたね。結婚までいくというのは、私というタイプをかなり好きな人に限られるだろうし、
      縁のある人。だったら私はこういう人としか結婚できないんだからというか、そういう縁、運命なのだから、
      今度こそこの人を幸せにしてあげなくてはならないなと。自分の好みの2人にも出会えて幸せでもありますよね。

元夫で許せなかったことでも、今度は許せますよ~自分にはこういうのが付き物の人がくるしかないんだと思えれば。
      同じ人でもないのにいうのもへんですが、元夫の酷かった点が改善されてる部分や、
      元夫で果たせなかったことを叶えてくれている部分はとてもありがたく感じられます。

今夫のことを、元は元夫と同じだが違う進化を遂げた人、バージョンアップ版などという人もいます・笑
      自分も前の人で学習しているんです。自分も進化した分、進化した夫と一緒になれた。
      それを活かして、本番(今後の結婚生活)に臨んでくださいね!!

好みのタイプだっただけ

🎶
      ユキ
      ご主人とAさん、そっくりなんでしょ?
      そういう男性がトピ主さんの好みだっただけだと思います。
      それにしても、「愛してない、結婚できない」とまではっきり言うAさんと20代に長年付き合って彼の母国にまで行って、お疲れさまでした。

好みの男性と今度は結婚できて良かったですね。

レスします

若頭
      そんなの誰にもわかりませんよ。

それに運命だとか使命だとか、そんなこと考えて何になるんです?
      何か困ることがあるのですか?

今がいいならそれでいいではありませんか。

考えるだけ時間の無駄ですよ。

ただの・・

ねね
      他人のそら似では?何をロマンチックにストーリを作ろうとしているのかわかりませんが、世の中には3人自分と同じ人がいるそうです。ただ似ているだけでしょう。そんなに物事すべてを論理ずくめで考えて頭が痛くなりませんか?私は流れに身を任せて生きていくタイプですのでそのような簡単な事を深く深く難しく考える人の思考はよくわかりません・・・もっと気楽に生きましょう

壮大だねぇ

BE
      なんか、運命とか使命とか、壮大ですねぇ。

別に、今のご主人と出会った事だし、つまりは
      単に「そういうこと」でしょ。
      いわば縁の問題というわけ。

似た人を好きになるのは、人間として普通だと思うし、
      そんなビックリするような事でもない。

トピ主さんはちょっと思考回路がおとめチックですね(笑)。

同一人物ではありません

🐤
      セクレタリー
      トピ主です。明智こごろこさん、いえいえAさんとうちの主人は同一人物ではありません。

Aさんはいまも独身で、私たちは引き続き連絡をとりあっています。月イチぐらいの頻度で電話で話します。当初は主人に隠れて電話をしていたのですが、主人との交際が落ち着いてきた(つまり結婚し同居を始めた)ので、「過去にあなたによく似た良い友人がいたよ」と打ち明けました。先日は、Aさんとの電話中に主人が帰宅したので、主人に代わってもらいました。Aさんと主人はお互い母国語同士で話してました。しかし、後日Aさんからうちの主人は怒ってAさん相手にスゴんでみせたそうで...(私には何を言ってるのか分かりませんでした、私は主人の母国語は話せません)。Aさんは知的で上品で繊細ですが、うちの主人は悪ガキがそのまま成人してしまったようなひとです。

また、主人とAさんの2人ともに会ったことがある女友達もいます。彼女も「似てるよね」と言ってくれてます。

ちんすこうさんはじめ、みなさんのレスに励まされています。少しずつ納得出来る気分になれてきました。こちらでご意見をお聞きしてみて良かった♪有り難うございます。

のぼせてるだけじゃない?

湯けむり
      ただ単に似てたってだけでしょう。

同国出身だったら似る可能性もあるんじゃないの?

まぁ、捨てる神と拾う神の違いじゃない?

読んでてもそこまで運命って思えないけどね。

外国人からするとアジア人の顔は区別がつかない

qw
      逆に、あなたも、その国の人の顔が、はっきり区別できないのでは?

その国の人に2人の写真を見せれば、あまり似ていないと言われるかもしれませんよ。

試してみては?

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

単純に考えて

😑
        大阪人
        1.トピ主さんの顔の好みが固定化されてるだけ。

2.同国人なので、基本的な印象が似てる(欧米人に韓国人と日本人の区別がつかないのと同じ)だけで、「瓜二つ」なのはトピ主さんの思い込み。

3.2人は実は血縁関係にある。

のどれか(もしくはいくつか)だと思います。
        運命とか使命(意味不明。同じ顔の人と結婚することにより課せられる使命って何?)とか漫画の読み過ぎじゃないですか?

私も歴代彼氏(と言うほどたくさんはいませんが)は似たような体格の人ばかりです。

私も

いちりん
        結婚の約束していて4年付き合って結婚できなかった元彼と
        その後、結婚した夫がよく似ています身長も体重もほぼ同じ
        名前が例えば、健一と健二のような数字?違い
        職業も同じような業種、歳も近い

夫とは2ヶ月で婚約、半年後に挙式入籍しました

練習台

🐱
        ネコ次郎丸の彼女
        Aさんはセクレタリーが本物の旦那さん(今の旦那さん)と結婚するための、
        練習台だったのではないでしょうか。

Aさんとは結果的に結ばれなかったけど、Aさんと付き合ったことにより
        すんなり今の旦那さんと結ばれた。

何かご縁というか不思議な巡り合わせで、今の本当のご主人様に会えたのでは。

ご縁に感謝して、今の旦那さんを大切にしてください。

あなたの運

エアバッグ
        運命というか、あなたの結婚の縁、運が良かったという話だと思います。
        仮に元彼と結婚してやはりうまくいかなければ、あなたの結婚運は悪かったことになる。

似ていようがいまいが、そこではなく、あなたが運のいい人であることが
        わかったんじゃないでしょうか。

Aさんとご主人は全くの別人なのに

pino
        トピ主さんにとって今のご主人が
        結婚を願うも叶わなかったAさんの代替品でなければいいのですが。

Aさんとご主人との共通点を懸命に並べて
        「運命」に仕立てあげようとしているあたり、
        トピ主さんはAさんの残像から抜け切れていないように思います。
        ご主人自身を見ているのではなくて
        ご主人の中にAさんの姿を探していませんか。
        無意識のうちにご主人にAさんを重ねているような気がして
        ご主人が気の毒でなりません。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  42
        次へ 最後尾へ
        全て表示