本文へ

直感って当たった方いませんか?

レス15
(トピ主 1
041
saki
恋愛
勘というか直感って当たると思いませんか?

私は今までお付き合いしてきた人は
なんだか信用できないというか、きっとこの人とはうまくいかない・しがみつかなきゃ離れていくなどと思っていて、実際そんな感じで終わり。

同棲までして長く付き合った人も
大好きだけどこの人とは一緒になれないんだろーな。
と思いながら、でも大好きで離れられず、そんな勘吹き飛ばしてやるぞ!位の気持ちがありましたが、やはりドロドロして終わりました。
何か少しあるともうだめなんだ…と毎晩泣いたり、ふさぎ込んでいました。

でも今の彼、一目見たときから違う印象を持ちました(むしろちょっとマイナスに近い…)
なんだかずっと一緒にいる気がしてしょうがなかったし
私たちは友達以上恋人未満の関係が何年も続き、私はずっと好きでしたが、彼は好きになったと思えば、気持ちがなくなったと言われたり…
もちろんそういわれた日は絶望し、泣いたりもしました。
でもそんなこと言われてもやっぱり最終的には一緒になるって思いは変わらず
いや…一緒になるはずなんだよな。おかしいな。
と思って、次の日にはケロッとしていました。
好きだから会いたいという気持ちはあるけど、なんか一緒になるはずだし今焦って会わなくてもいいのかな?と思ったり…


後付けと言われればそうだし、私が単純に経験を積んで大人になっただけかもしれません。
でもそういう勘ってあると思いませんか?
大好きなのに将来が想像できなかった昔の人たち。
上手くいかなかったときも何故か根拠のない自信があった人。

この気持ちなんなんだろーなと思います。

トピ内ID:6758812282

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数15

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

単に・・

ベッコウ飴
主さんが恋愛依存なだけでしょう。毎度相手に惚れまくっているのは主さんだけですからね。依存度が高いから不安になってあれこれ考え、重い女になり、結果すがり付いてみたりドロドロして終わる。 友達以上恋人未満?の人も本命彼女では無いから彼女面出来ない、そこまで甘えられない関係というだけの話で。もし彼女になったら今までと同じ展開になりますよ。またこの男性に本命彼女が出来たらどう思います?「私たちは続く運命だし平気!」なんて思いますか?もしそうならそれはそれで怖いですけどね。 直感というよりも主さんの恋愛傾向だと思いますけどね。友達以上恋人未満の関係が続くのは当たり前なんです。責任も嫉妬も束縛も無い関係ですから・・。特に男性にとっては一番楽ですからね。それを「いずれ一緒になるのだし・・」って主さんはこの先もその男性の本命彼女にはなりませんよ。

トピ内ID:6986416740

...本文を表示

百発百中は無理ですが

💔
直感の魚座
日常の細かいことに「これ!」と直感することがあります。 もちろん外れることも多いですが、人よりは当たる確率が高い程度です。 普段は優柔不断なだけに、直感が働いた時は迷いません。 知人の紹介で夫と初対面した時に、直感が来ました。 人との出会いで初めて感じた感覚だったので驚きでした。 そんな直感でも、さすがに結婚前はちょっと迷いましたね。 信じない人に(直感を)信じてもらおうなんて無駄なことは思いません。

トピ内ID:6474660757

...本文を表示

レスします。

041
ごまだんご
勘や直感は当たると思いますよ♪ 『○か×か』『右か左か』など、2択なら2回に1回は当たりますからね♪笑。 自分の中で直感というのはどれかを選ぶとかではなく、決意なのだと思ってます。 ○か×か…中略…○の気がする…○にしよう…○と信じて進もう… みたいな。 良く言えば決意、悪く言えば思い込みですかね。 なのでアナタの『うまくいかない気がする…』は、うまくいかない気がすると思い込んでしまったからうまくいかなかったんじゃないかと思います…。 ただ主さんの書いた例えは、直感云々ではなく相性・雰囲気・経験則からそう思っただけの気もします。 全然答えになってませんが、自分は『直感を信じる』『根拠のない自信を信じる』みたいな感性型の感覚は好きですよ♪

トピ内ID:7234635549

...本文を表示

当たりますね!

041
クラランス
職場の人間関係やママ友付き合いでも、第一印象で?と思った勘はだいたい当たっています。 暫く当たり障りなく付き合っていくと、相手が段々と慣れてきて本性出してきます。 やっぱり当たっていたと思います。 当たり障りなく、余計な話はせずです。

トピ内ID:5517079195

...本文を表示

正しい経験を積み重ねると

🐱
斜読
>直感って当たった方いませんか? 正しい経験を積み重ねると、予め判断ができるようになる。 人を見る目がある。直感が当たることがある。と言う。 トピ文は、斜め読みしたら、理解不能と直感が働いたので、読みませんでした。

トピ内ID:1277545237

...本文を表示

それは直感?

🐴
戯け者
たぶんそれは直感ではないと思いますよ。 一番最初に会ったときに「あっ!この人は(ピキーン!)」って言うのが直感です。 でもトピ主さんの「あれ?この人とは…」って言うのは、付き合っていく過程で相手の言動に疑問を持ったり、自分と相性の合わない部分を見つけたりして、それを自分の性格と照らし合わせて、行く末を想像するってことでしょ。 それは(男性と付き合う事に関しては)想像力や筋道を立てて分析をする能力が潜在的に高いんだと思います。 一目見たときから「この人とは続かないな」とか「この人は信用できない」って思っても付き合い始めるちょっと変わった人ならともかく、トピ主さんは一番最初から「この人ダメだ」とは思わないでしょ。 この気持ちなんなんだろーな?って、単純にトピ主さんは自分自身の性格や嗜好を(無意識裏にでも)理解していて、交際過程で自分と相手を比較して、先の事を比較的正確に想像してるってだけだと思いますよ。 って言うかホントに「勘」が鋭かったら、別れるような男性とは最初から付き合いませんよね。

トピ内ID:2566657966

...本文を表示

わりとあるかも

041
アップルマンゴー
恋愛に限らず、人間関係の直感は、わりと当たります。 第一印象があまり良くなかったけど、話してみたらいい人だったのでつきあってみた。 1年2年つきあううちに「あれれ?なんだかちょっと違う」....と思うようになり、 数年後には、やっぱり最初の直感は間違ってなかった、ということが何度もあります。 直感は理屈ではありませんからね。 いい人そう、などと思うのは、なんらかの理由があってのことです。 そこに目を奪われてしまうと、直感は霞んでしまいます。 トピ主さんの場合、別れた人に関しては、あまりいい終わり方じゃなかったので よけいそんな風に思うのかもしれません。 いい終わり方をしていれば、そうでもなかったのかも。 でも、今の彼に対する直感が当たるといいですよね。

トピ内ID:5707227797

...本文を表示

トピ主です

041
saki トピ主
みなさんレスありがとうございます。 私は一番大事な事を書き忘れましたが、その後その彼と付き合って、今回結婚することになって、ほんと不思議な感じだなーと思って立てました! これ書かなかったら、ただのおかしい人だと思われても仕方ないです…笑 失礼しました。 思い込みと言われれば思い込みかもしれないし、単に私が経験を積んだだけかもしれないけど なんとなく友人に否定(片思いやめなよ的な)されても、昔なら揺れてた気持ちが、その人の時は全く揺れなかったし なんか直感信じたいなーって思った相手でした 他になんかビビッときた体験した方いたらいろいろ聞いてみたいです!

トピ内ID:6758812282

...本文を表示

直感あたります!

dee
分かります。 ちょっとしたことで 「絶望した!」と騒ぎ, よく「一晩中泣いてた」 「一睡もできなかった」 なーんて言う人とは,絶対うまく行きませんね。 あと思い込みが激しいタイプ。 一瞬うまくいきそうだな~と思うのですが,「やっぱり無理だわ」と分かります。 なので,トピ主様の気持ちよく分かります。

トピ内ID:5682775127

...本文を表示

直感が当たるのか念が強いのか・・・・

041
tokyo
結婚相手への直感もしかり数ある子供の受験先から進学先への勘が働いた時もありました。 しかしちょっと怖いのが苦手な人に不幸が訪れることですね。 身近な人もそうですが芸能人などもスキャンダルで露出度が減ったりします、なのであまり考えないようにはしてますが・・ ちなみに家では家族から「卑弥呼」と呼ばれています。

トピ内ID:9249105763

...本文を表示

それって直感ですかね。

💍
わんこ
こんにちは。 そんなの直感じゃなくても、ある程度わかるのでは。 直感って、この場合ある程度つきあっているわけですよね。 付き合いもしないのに私は付き合いだしてこの人とどろどろになるというならそれは直感だけど。 ある程度の情報を得てその結果自分の暗示にかかって、なおかつその暗示を信じ、その信じた道を自分と自分でに歩いているって感じですが。あなたの話は。 ま、直感ってもう一段レベルのあることだと思います。 たとえば今朝おきて、不意に目にした数字、「ん、どうも頭にしがみつくな」よしこれ宝くじだ。日ごろ宝くじなんて買わない思ったこともないという感じなのに。(本当は無意識の世界で潜在意識は街で宝くじの店をみてたり、人の宝くじの話をきいていたりといった情報があるんですけどね。意識してない、無意識の世界にはある。) こんな感じでつながるのが直感 あなた自身が暗示にかかっているという感じが強いです。先に自分で用意した気持ちをそのまま歩いているって感じ。 そいう人は間違いなく占いに弱く。何かに依存しないと判断つかなくなりますよ。しっかりしないと。

トピ内ID:5556137446

...本文を表示

私の場合

🐱
みさき
直感=危険察知能力です。 同僚の婚約者に会った時、直感的に このふたりは、別れると感じました。 笑顔で楽しそうにしていたので 私の考え過ぎ、気のせいかと思っていましたが、 3ヶ月後に別れたという報告をされました。 総務の仕事をしていた時、入ってきたばかりの 人達の中で、すぐに辞めると感じる人は 半年もたたずに辞めていました。 いい人に見えるけど、腹黒そうとか 見抜けます。 私の場合、母のモラハラの元で育ったことや 転校経験が多いことで、良くない空気を瞬時に 感じたり、ちょっとした表情の変化を見逃さない のだと思います。 気のせい、考え過ぎで片づけていた時は 痛い目に遭っていました。 最近は、気のせい、考え過ぎで片づけないように して、出会ってすぐに 『あなたに出会えてよかった』とか 『あなたにだから話すんだけど』と 身の上話をするような人とは、距離を取るように しています。モラハラな人が多いので・・・ これからはいい直感が磨けたらいいな♪

トピ内ID:2232866516

...本文を表示

自己成就

041
ss
>きっとこの人とはうまくいかない・しがみつかなきゃ離れていくなどと思っていて、 >実際そんな感じで終わり。 >なんだかずっと一緒にいる気がしてしょうがなかったし >今回結婚することになって、 単純に、トピ主さんが、その直感を実現させるようにした(それも重要)のでしょう。 予言なんかもよくありますよね、自己成就予言って。 自己成就直観ね。 まあ、うまくいくのは何かが一致したこともあるでしょうけど。 ですから、今後も「自己成就」を怠りなく。

トピ内ID:3659903105

...本文を表示

女の直感が当たる仕組み

041
まや
たんに色々なことに疑心暗鬼になるだけ。恋人・夫のことは際限なく疑う。 たまたま勘が当たったら「やっぱり!」、当たらなければキレイに忘れてしまう。 都合の悪いことは見えない。捨てた男が大きかったなんて絶対に認めたくない。 だから、本人の中では100%の的中率。 良いことの勘が当たらないで、悪いことばかり当たるのはそういうこと。

トピ内ID:0943009252

...本文を表示

危機管理

041
くま
女性の勘は鋭いよね。 ウチの奥さんも鋭いよ(笑) でも、その直観力は危機管理方面なんじゃないかな。 男性と女性では着目点が違うみたい。 女性は特に男性の少しの変化や機微を見逃さず、そこから直感につなげるみたい。 だから男性の浮気は絶対にばれる(笑)

トピ内ID:3738345529

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧