詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合う前と後の温度差

レス20
    (トピ主1
    ななみ
    恋愛
    初めて投稿させていただきます。
    私は26歳のOLで、現在32歳の彼氏がいます。
    彼と付き合いだしたのは3カ月ほど前で、付き合う前からご飯に行ったり遊びに行ったり毎日メールのやり取りをしていました。

「付き合おう」となった時に彼に言われたのは、「周りにはよく“冷たい”と言われるし、これまで付き合ってきた女性にも、“本当に私を好きでいてくれてるとは思えない”と言われてきた。」という言葉でした。

それでも私は、一緒にいる間に「この人いい人だなあ」と思っていたので付き合うことにしました。
    いざ付き合ってみると、確かに彼の言う通り、冷たいなと感じることもありますし、自分は好かれてるなと思えることはひとつもありません。
    付き合う前には毎日していたメールも頻度は減り、1週間に1回あればいい方。付き合ってからお出かけしたのも、1回2回程度です。付き合うと前と後の温度差にびっくりです。

そういう人だとわかっていて付き合ったのは私なので、文句を言うこともありません。少し不満には思いますが、文句は言えません。
    前に付き合っていた人は、毎日の連絡は当たり前、休みが合えば会うのは当たり前だったので、いろんな人がいるなと実感しています。

ふと、彼はなぜ私と付き合っているのだろうと不思議に思います。

皆さんの彼はどんな方ですか?私の彼のようなタイプの人とお付き合いされている方、うまくいっていますか?

友人たちには「なんで付き合ってるの?付き合う前にそんなこと言うなんて、“自分はこういう人間だと伝えた上で付き合ったんだから、連絡なくても会えなくても文句言うなよ”っていう保険にしか思えないよ~」と言われてしまいました…。

ランキング

レス

別れた方がいいよ

ハル
    私の経験上、その人とは別れた方が良いです。
    もし、その人と結婚したらどうなるか想像出来ますか?
    もっとひどくなりますよ。
    はっきり言って時間もったいないです。
    早いうちに別れた方が身のためです。

結婚しないだけマシ

りか
    だってそんな温度差があるって知らなかったじゃない。
    いくら冷たくなるって言っていても、付き合ってからその部分を出したわけでしょ。
    彼が自分で気づいていないのなら、動画にとって見せたいですね。
    こういう態度取られたら、付き合っている相手って居心地悪いと思わない?って。

何だろ、内弁慶みたいなものが出ちゃうのかな。

ウチの旦那は外弁慶だけど。

これは前のようにっていうのは難しいと思うよ。
    性格だからだと思う。

付き合ったらこんなに変わるの?って話してみてダメなら別れた方がいいと思う。

何故その男だけと付き合ってるの?

🐱
    コバ
    >ふと、彼はなぜ私と付き合っているのだろうと不思議に思います。
    不思議なのはトピ主さんです。
    なぜ、その男と付き合ってるのだろう。と考えましょう。

女性は、一人の男を「彼や彼氏」と呼んで、自分だけの男のように考えますが、婚約するまでは、同時に何人かと付き合って良いのです。
    そうすることで相手を選べます。
    「彼や彼氏」と一人だけに絞らないで、彼氏3号と呼べる人も押さえておく。
    男の私は、同時に3、4人の女性と付き合いを進行してる。
    その中から婚約者を見つけ出すのです。

多少の違いは出てきますが・・・

めぐみ
    私も付き合って数か月です。もちろん付き合う前と後で多少違うのは気になってますよ。メールの頻度が減ったとか、ほめ言葉が減ったとか。でも、基本的にはすごく優しいし、愛されてる実感はありますよ。付き合う前から冷たいからって断言するのって、自分勝手だしほんとに冷たいって思いません?

私の場合は彼から告白されて付き合いました。いまはお互い同じくらい好きですが。彼も忙しい人ですべて女性の希望通りとはいきませんが、私に心配かけないようにしようとしてくれてるのがわかりますし、結構日々何をしてるか情報開示してくれます。メールも電話も減りましたが、それでも基本的には彼からくれるし、色々心配してくれたり、今でも変わらず好きだって言うこと遠回しにでも言ってくれます。安心できるので、彼を疑う気持ちも生まれませんし、少々はほったらかしにされても大丈夫です。やっぱり女性は好かれたほうがいいというの、よくわかります。

ないわ~

mai
    俗にいう、釣った魚には餌をやらないの典型じゃないですか。
    手にした時点で終わり。
    そもそも関係だけ持ちたかっただけで、交際は面倒くさいのかも。
    相手から去ってもらうのが手なんじゃない?

>そういう人だとわかっていて付き合ったのは私なので、文句を言うこともありません。少し不満には思いますが、文句は言えません。

文句言えるでしょ(笑)
    分かっていて付き合ったので我慢します・・ってやってたら、不幸になるだけですよ。
    ま、結局文句を言う=別れるって事になるんでしょうけど。
    つまらないなら別れて結構だよね。
    付き合いたての一番楽しい時なのに、出かけたのが1・2回って・・
    遠距離でもないのに雑に扱われ過ぎです。
    友達の言うとおりですね。
    「俺はこんな人間だからさ、だから最初に言ったじゃん」って、文句言ったら言われるでしょうね。
    文句言えないなんて言ってないで、さっさと別れたら?
    理由はそんな男はつまらないから!で十分です。

詐欺師とかじゃない?

思うつぼ
    最初から言われていたから文句は言わない? 

ばっかじゃないの。 それで良いの?

良い人だと思って付き合ったけれど、付き合ってみたら違った。

からバイバイで良いのでは?

付き合う前から、愛想無しってなら、分かりますよ。 そうじゃないよね? 付き合うまではマメ男で、彼女になったとたん別人じゃ~、あり得ないでしょう。

根っからのハンターなのかな。

何でも良いけれど、自分の事は大切にした方が良いですよ.

釣り人か、狩人か

オッサン
    トピ主さんは彼にとって釣った魚なのか、ハンターとしての獲物なのかによって違って
    来ると思います。

釣り人には釣果を魚拓にして自慢する人も、「釣った魚には餌を…」とケシカラン事を言う人もいます。

トピ主さんの彼氏はハンティングの「獲物を追って仕留める行動」そのものに興味を持っているが、
    獲得した獲物自体には興味を持たないタイプかもしれません。

つまりは釣った魚には餌はやらぬ?って事ですね?

💍
    REDHOUSE
    当方アラフォー女性です。つまりはレス題通り?自分の彼女に成ったのだから?と言う事なのでしょうね?もう振り向かす必要ないという事でしょうかね?恋愛自体に冷めた感じの人なのか?事前に言ってるのだから嫌なら?って事ですかね?トピ主のみ知る?事でしょう?彼の人と成りを気に入って付き合いを決めたなら?少し様子を見ては、如何かしら?如何しても嫌なら?思いだけでは、上手く行かないという事ですね。きちんと私と向き合って欲しいと言ったら如何かしら?もしかしたら?彼はトピ主が自分の懐中?に有ると思い込んでいるのでしょうかね?私ならもっと素敵な相手が、出来るかも知れない的な、危機感を感じてないのでしょうね。うかうかしてたら?鳶に油揚げを拐われる恐れがあると思えば?焦って少しは優しく?成るのではないですかね?男女は、追えば逃げる?逃げれば追う?と云うのは?恋愛の鉄則ですよ?あまりやり過ぎは逆効果ですが、少しは彼をやきもき?されせたらいいのではないですか?若いのだから、彼一人に絞らなくてもいいのではないですか?付き合い出しても愛情豊かな人もいますよ?トピ主も大人の恋愛をしましょうね。

付き合うとはどういう意味?

匿名
    >付き合い出して3ヶ月。付き合う前からご飯に行ったり遊びに行ったり毎日メールのやりとりをしていた。

つまりあなたが言う「付き合う」とは身体の関係があった、、ということなのでしょうか?
    もし、そうなら彼氏さん、すでにあなたに興味がなくなったのではないでしょうか。すでに目的を達成してしまったからでしょうか。

彼と同じ

ゆう
    よくいわれます。
    本当に自分が好きなの?とか浮気されたり。
    正直言うと、好きは好きですが自分の生活優先です。
    彼が欲しいのでアタックをしますが付き合うことになったら自分の用事や仕事を優先しちゃう地が出ます。
    結婚したらバレることだし無理しません→結局別れるのですが。。。

正直に言ってみれば?やっぱりさびしいから無理だったと。あなたのことが好きなら彼は変わるだろうし、自分のスタイル優先ならやっぱり君も無理だったかーじゃあまた次探そうになるはずです。

うーん...

😣
    etran
    私はトピ主様よりもっと年上の独身女性です。
    今の状況はモヤモヤするし、お友達にそういったコメントを頂くと「私って大切にされてないのかな」って悲しくなりますよね。
    よく「釣った魚に餌をやらないタイプの彼氏」という言葉を耳にするたびにそういった男性を擁護するような「忙しいのを理解してあげるべき」「男性だって常に彼女に優しくできるわけではない」というコメントを見かけますが、やはり人間どんなに疲れていても愛する彼女を粗雑に扱う人というのは自分が一番で他人に対する愛情が薄い、つまり薄情なのではないかと思います。
    私の元彼はみんな良い人ばかりでしたが、そんな私も一番直近で8か月付き合った彼がトピ主様の彼のような男性でした。付き合って3か月は本当に優しかったのがその後は別人のように冷たくなり、結局最後の2か月位は他の女性と二股をかけられ、最終的にこちらから別れるよう仕向けられました。
    世の中には彼女や奥さんの事をとても大切にする男性はたくさんいます。自分しか愛せない冷たい男性にすがって毎日不安に思っていく必要はありません。もっと優しい彼氏を見つける事をおすすめします。

何故付き合ってるのに

既婚女性
    彼に何も言ってはいけない、って思ってるの?

>そういう人だとわかっていて付き合ったのは私なので、文句を言うこともありません。少し不満には思いますが、文句は言えません

とありますが、あなたは今、彼の彼女なんでしょ?

文句じゃなくて、彼女としての気持ちや意見は言っていいでしょ。

そんなに彼に対して、した手に出なくていいでしょ。

主様が不満に思うならそれは彼と合わないのでは?

neko
    世の中には主様の彼氏さんと同じ考えの女性が居ます。
    彼にはそういう女性が向いていますよ。

主様が不満に思うならそれは彼と合わないのでは?と思います。
    『毎日の連絡は当たり前、休みが合えば会うのは当たり前』の人と
    付き合う方がストレスが少なくて済みます。

始めにそれではお付き合いを継続させるのは難しくないですか?
    結婚するとなれば一生ですから。

彼が「“自分はこういう人間だと伝えた上で付き合ったんだから、
    連絡なくても会えなくても文句言うなよ”っていう保険」を
    掛けているのは紛れもなく事実です。
    何故なら私もそういう保険を掛けますから(笑)

文句言っていいですよ

ももか
    >こういう人だとわかっていて付き合ったのは私なので、文句を言うこともありません。

いえいえ、ここまで温度差があるとまでは知らなかったので、文句を言ってもいいと思います。

ただ彼は最初に宣言しているので、直す気はないでしょう。

付き合う前は毎日だったメールが週1に減るなんて、驚きです。 付き合った後に大事にしてくれる人の方がいいですよ。 付き合うまでの過程が楽しくて、釣った魚にエサをやらないってタイプは性格悪いです。 トピ様を好きで連絡していたのでなく、付き合うまでの過程や釣りを楽しんでいただけです。 

私から見ると名ばかりの彼女で、冷たいというか、彼はトピ様にもう興味がないと思います。 どうして付き合っているのですか? 不満があっても何も言えないで、それが本当に彼氏ですか? 不幸体質なのかな? 愛されないのにしがみ付く人の気持ちが分かりません。

自分のものにしたら醒めてしまう・・

💢
    なつ
    って自分でわかってるんだね、その男。
    手に入れるまで燃え上がるけど、手にしたらもう要らなくなる。
    幼児が他の子のオモチャを欲しがってずっと泣いてても、それを手にしたらすぐに飽きてその辺にほおって構わないのと似てる。

知人の男性でこんな人がいてそれなりにステキで高条件だったので、

「ほんとうに付き合っても続いたことがないんだ・・」

と言われても、次々に数人と付き合ってたようでした。みんなは

「酷いことするよね、でも相手も最初からわかっていても自分だけは違う、とか思ってたんだからね・・」
    と思ってました。

でもしばらくして突然結婚しました。出来ちゃったでもありませんし、ごく普通の人でした。

「わからないもんだね~」「どこかよっぽど良いところがあったのかしら」
    と言ってましたが、子供も生まれて幸せそうにしてます。

だから付き合って冷たくなる男なんか、続けていても全く時間の無駄だと思います。
    気持ちがあればそれは必ず態度に現れるものではないですか?あなたにはもう他の人と同じで、付き合ったら気持ちがもう無くなった、という事しかないです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ありがとうございます。

ななみ
      こんなにたくさんのレスを頂けるなんて思いませんでした。
      貴重なご意見、ありがとうございます。

私の言葉足らずで申し訳ないのですが、付き合って突然豹変したわけではありません。最初のうちは連絡頻度も変わらずだったのですが…徐々にという感じです。
      仕事も新年度になって忙しいというのはわかっていたので文句も言いませんでしたが、皆様にご指摘された通り、意見のひとつも言えないで、そんなの彼女でもなんでもないですよね。

「関係を持って興味が薄れたのでは」という意見もありましたが、私と彼はまだそのような肉体関係はありません。
      付き合うまでの過程が楽しかっただけ、という意見は、なるほどなと思いました。

付き合う前に、「今までの人たちと違って、ななみなら変わらずにいてくれそうだし、ななみみたいな子といれば自分も幸せになれる気がする」みたいなことを言われたんですが…私なら、自分のスタイルを崩さずに付き合えると思われて、彼は自分のスタイルを貫いてるんでしょうね。。今後遠距離になることはないのですが、近距離でも遠距離みたいで悲しいですね。

彼と話をしたら?

xox)
      「冷たいなと感じることもある、好かれてるなと思えることはひとつもない」とのことですけど、これは具体的にどういうところからそう感じるんですか?
      あなたの言う温度差というのは、連絡頻度だけについて言ってるんですか?
      3ヶ月というラブラブ期に盛り上がらないのはどうかとは思いますけど、連絡頻度や内容の濃度なんて人によるし、交際が続く中で低下していくのが普通というか自然だと思うんですけど。

トピ内容と質問文を見るに、解決策を考えたいという姿勢で聞いてる感じじゃないですよね。
      彼と話し合うでもなく、他人の話を聞き出して不安を紛らわそうとしているようですが。
      それじゃモヤモヤは晴れないんでは?

ところで交際3ヶ月、デートはしてます?彼は性的欲求があまりない人なんでしょうか?
      思うに、この辺の不満や不安も元カノ達から「本当に私を好きでいてくれてるとは思えない」と言われる要因でしょうね。

愛情を保つのはお互いの努力

ジル
      釣った魚に餌をやらないタイプの人は単なる怠け者です。恋愛や夫婦関係は愛情のあるギブアンドテイクです。無償の愛は親が子に注ぐものです。お母さんは何もしなくても愛してくれますが、人間関係は、お互いが保つ努力をしなければ続かないのです。何も愛情表現をしないのは、甘えです。

メールが週に1回なんて、単なる友達か知り合いレベルです。付き合っているなんて思ってはいけませんよ。実質中身が無いし、お互いの事も知ら無いまま時間だけ流れていきませんか?彼は楽かもしれまんせが、あなたが寂しい思いをしているのなら、お互いが努力する余地があると思います。彼が自己流を通すのなら、相性が悪いということで次に行った方がよいかと思います。女性の若い時の時間はとても貴重ですよ。

これから夢中にさせればいい

タルトタタン
      なかなかクールな彼氏ですね。
      でもそういう男性に限って、本気になったらこっちが驚くくらい情熱的に変貌すると思います。
      とりあえずは彼に「この子は今までの彼女達とは違うな」と思わせないと。
      始まりはオーケーだと思います。これからも彼の素っ気なさに対し、不満をぶつける必要はありません。
      連絡が来たら嬉しそうに対応して、連絡がない時は放っておく。
      一週間に一度くらいは、トピ主さんの方からメールしてもいいと思います。近況報告的なもので、次に会えるのを楽しみにしてるね、的な内容でいいと思います。
      会えない時間は、自分の交友と趣味に費やすべきです。彼氏いないくらいの気持ちで生活するのがちょうどいいと思います。
      新しいアートや映画や本に触れて刺激を受けるのもいいです。
      会うたびに違う話題を提供できる女性でいてください。
      料理の腕を磨くのもオススメです。美味しい料理を作る女性を、嫌う男性はいません。
      年齢的に、そろそろ結婚も意識すると思いますが、縁があればしたい、くらいのスタンスでいるべきです。
      この女性は特別だ、逃したくない、と思えば勝手に向こうからプロポーズしてきます。頑張ってください。

結婚してる訳じゃないんだから

😑
      考えすぎ
      付き合ってても楽しくないから、お別れでいいのでは?
      友達の言う通りでしょう。

時間の無駄だと思います。