本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 彼氏がいつも平気で遅刻してきます…別れを考えています

彼氏がいつも平気で遅刻してきます…別れを考えています

レス67
(トピ主 4
041
なつ
恋愛
私31歳、一つ年下の付き合って5か月の彼がいます。
その彼が、デートの度に9割遅刻してきます。それも10分、15分ではなく、2時間は当たり前といった感じです…。
大体いつも午前10時(この時間なら朝までしっかり寝れるから大丈夫と彼から指定してきます)に私のアパートまで迎えに来てくれる約束をするのですが、
いつも事前に連絡はなく、約束の時間になって遅れるという旨の連絡が来ます。確かに仕事で疲れているのもわかります。
でも、遅れるならせめて遅れることがわかった時点で連絡がほしいと伝えているのですが、なかなかわからないようで
最近では私の方から約束の一時間前に「時間通り来れそう?」と聞いていますが馬鹿馬鹿しくなってきました。

ちなみに旅行で飛行機や新幹線を予約している時には、絶対に遅れてきません。仕事も遅刻したことはないそうです。
いつも伝えているのですが、「自分のアパートで待っているんだからいいだろう。」と言って遅刻を謝罪してきたことはありません。
確かに自分の家で待っているので、時間を潰すことはできますが、それなら早めに連絡くれれば私だって仕事で疲れているのでもう少しゆっくり寝ること
もできます。

私は、全然テキパキした人間ではありせん。部屋も散らかっており、どちらかというとだらしないところがあります。
でも、遅刻するという行為は相手の貴重な時間を奪ってしまうと思うので私はほとんどしたことがありません。もし、少し遅れてしまうような場合でも
約束の時間前に連絡をすることは当たり前だと思っています。
遅刻を平気でする人は相手の立場に立って物事が考えられない人だと私は思います。
彼と会えば、確かに楽しく、好きという気持ちはあります。ですがこの先もずっと一緒にはいられないなと思い、別れを考えています。
こんなことで…と思う方もいるかもしれませんが。
皆さんはどう思われますか?

トピ内ID:2324990485

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数67

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ああだからいい・・こうだからいい・・

041
ロトン
何事も、こうだからいいだろう、ああだからいいだろう、こういうものの考え方は間違いです。 他のことでは彼は遅刻はしないようですが、あなただからいいんだ、これなら、この先結婚出来たにしても、いざ結婚したら100%そのような考え方をされたらこっちは堪ったもんじゃありませんよね。 この件をきっちり言った上で、別れ話をすることです。

トピ内ID:5372199392

...本文を表示

早く別れたほうがいいです。

041
アイアン
私、還暦過ぎのオジサンです。 これまでの人生で時間にルーズな人はたくさん見てきました。 必ず15分遅刻する女性がいたので、集合時間をいつもより15分遅らせたら、 その人はさらに15分遅刻しました。 それ以来、私はその女性を私の担当業務から外しました。 「会社員になれず植木屋になりました」という業者との打ち合わせで、 その業者が3回も30分遅刻を繰り返したときは、会社員じゃない社会人として 失格だと怒鳴りつけたこともあります。 時間にルーズだということは、自分の行動を受け止める相手を軽んじている ということです。 更にずるいことに、彼は、遅刻できる相手を選んで行動しています。 乗り物や仕事では遅刻しないんでしょう。 貴方は、彼にとって、乗り物や仕事よりいい加減に扱っても大丈夫な相手なんです。 そこまで馬鹿にされてでも一緒にいたいならそうなさい。 貴方が私の娘なら、即、その野郎をとっちめてやります。

トピ内ID:0471915424

...本文を表示

甘えかな

🐶
ぷ~パン
トピ主さんに甘えていると思うよ。怒った事ないでしょ?だから甘えていると思うよ。 遅刻が2時間なら、約束時間から30分~1時間経ったらメールして「どうした?約束の時間過ぎているよ。」 1時間半時間経ったら「ごめん、もう待てないから会うのを止めよう」 怒って来たら「遅刻する方が悪い。毎度毎度2時間待つ気持ちにもなってよ。2時間も時間の無駄になるんだよ。あなたへの信用する事も出来ないよ。あなたは遅刻した事一切謝った事がない。逆に逆切れ?呆れる このまま付合っていくなら、私を信用させて。出来ないならこれまでにしよう。」 これさえ言えば解るのでは?

トピ内ID:3529238289

...本文を表示

性格の不一致

🐧
さくらんぼ
残念ながら。 離婚の原因になるレベルですよね。 根本は彼はトピさんを全くリスペクトしていない。 これは厳しいです。 明るい未来は無いですよね。 トピさんの意向の優先順位が低すぎます。

トピ内ID:4596244792

...本文を表示

絶対遅刻しないように…

😍
自力で解決
なつさんのアパートに前日から泊まってもらえばいいじゃないですか。

トピ内ID:1205680444

...本文を表示

それは遅刻が原因じゃないと思いますよ

041
昼もパン
トピ主さまもおっしゃるように、 遅刻はまあ、しょうがないとして 事前連絡や謝罪がないところ、その心根がイヤなのだと思います。 私は嫌煙家なのですが、夫は愛煙家。 交際当初、まず禁煙外来に通ってくれ、あえなく挫折。 仕事のストレスがひどく、吸わないといられない、と。 それからは、私の家に空気清浄機を置いてくれたり 基本的に換気扇の下で吸ってくれたり努力してくれました。 結婚した今もそうです。 なにより、そういう短所を補って余りある性格の良さがありました。 私自身、タバコを吸う人と結婚するなんて本当にびっくりしています。 トピ主様の彼に、そういう努力や気遣いがあったら、 そして遅刻癖をカバーできるくらいの良い部分があったら トピ主様も別れまで考えないと思うのです。 失礼ですがもうお若くもないですし 気持ちのままに行動されるのがベストだと思います。

トピ内ID:4639906707

...本文を表示

休日はさ、

💔
るの
いつも2時間遅れてくるなら きっと貴重な休日は眠ってたいんでしょう 10時の待ち合わせを12時とか午後2時などに最初から変えればいいのに。 朝起きられないだけだよ。 べつに別れようが買ってだけど、話し合いしたらいいのに。 朝起きれないとか言えなくて遅刻してるだけじゃないの???

トピ内ID:8507346125

...本文を表示

どこで待っていようが迷惑よね

🛳
Kai-N
>「自分のアパートで待っているんだからいいだろう。」と言って遅刻を謝罪してきたことはありません。 これは自己中な考え方ですよね。 トピ主さんのおっしゃる様に、午前10時ではなく12時だと最初から分かっていたなら、もう少し寝ていることも出来たし、或いは出掛ける身支度を整えてしまう前に掃除をすることも出来たでしょう。 家に居る2時間の過ごし方がやっぱり違って来てしまいます。 出かける支度を整えてしまってからでは、やれることも限られてしまい、あまり有効的な時間の使い方が出来なくなってしまうと思うのです。 それに「さあ、出かけよう!」という気持ちになっている時に、出鼻をくじかれると気分も落ちますし、そういう色んなところに影響が来てしまうことにまでは考えが及ばないから「自分のアパートで待っているんだからいいだろう」なんて勝手な言葉が出て来るのですよね。 『時間を守らない=相手の予定を狂わせる&相手の気分を落とす』のです。 待たせる相手が誰であろうと、待っている場所がどこであろうと、とても失礼なことです。 それが平気なことが人として許せないのだ…と彼に訴えてみては?

トピ内ID:7468920456

...本文を表示

こんなことで、ではない

041
こんぶだし
遅刻する人間は信用できないですから。 仕事では遅刻しないなんて、つまり、トピ主さんと会う時は遅刻しても構わないという意味にも取れる訳で、人をナメてますね。 相手が誰であろうと時間は守るべきですし、遅刻しそうな時は連絡を入れるのが世間一般の常識です。 でも、結論を出すのはもう少しあとにしませんか? 彼には「遅刻が度重なるようなら、お付き合いを考える」と伝えましょう。様子を見て、それでも直らないようなら、別れてもいいと思います。

トピ内ID:1940640341

...本文を表示

不誠実な人。

041
エミーグランデ
飛行機や新幹線の時間には遅れない。 それは直接的に自分が損をするから、そうしているだけで…。 本当に大事なものには気を払う彼なのです。 女性に対して所有物のような感覚でいる男性の、分かりやすい特徴だと思いますよ。 一度自分のものにしたら、自分の思い通りに扱える「もの」だと思い込んでいるような人間だと思います。 遅刻するかしないかが問題ではありません。 そのような高慢な男性に時間を費やす事が、本当に自分の幸せにつながるのかを考えるべきだと思います。 私なら愛想が尽きると思いますね、不誠実な方とは、友人関係でも男女関係でも家族であっても、関わるのはごめんです。

トピ内ID:8323289659

...本文を表示

お気持ちはわかりますが

041
お母さん
 もうあなたは31歳でしょう。このままだったら結婚できません。  自分の価値観を人に求めないほうがいいです。

トピ内ID:1152990480

...本文を表示

完全な主様への甘えです。

🐱
neko
沖縄の人には「沖縄時間」があるそうです。 待ち合わせの時間には絶対に集まらない。 その時間から出かける支度をする人もあるそうです。 では沖縄の人は学校や会社に遅刻していくのでしょうか? 違いますよね。友達の待ち合わせだけですよね? 皆、遅刻してくるから、それに合わせているだけなのです。 彼も多少遅れても大丈夫と思って居るからこそ遅刻します。 これは完全な主様への甘えです。 主様が親しき仲にも礼儀ありと思っておられるなら 彼とは全く考え方が合いませんね。 これはこの先の人生で大変重要になってきます。 お友達のご自宅にお呼ばれするにも、友達だからいいか。 婚家や実家を訪ねるにも、親子だからいいか。 ちゃんと決まっていない流動的な時間は 時間にルーズになってしまいます。 それが主様達ご夫婦の評価につながります。

トピ内ID:4861928557

...本文を表示

うーん

🙂
通行人
自分次第じゃないですか? 私の夫も、付き合ってる時近いパターンで、しかも私は主さんと似た様なタイプ(笑) でですね、遅刻されるなら私も寝てたいって言いましたよ。話し合って、彼がうちに近くなったら電話するように改善して行きました。 うちの場合は、遅刻しない時とする時で半々だったので、余計に読めなくて嫌でした。 主さんの場合は、必ず遅刻するなら、むしろ約束の時間に起きれば良いんじゃないです? 多分、約束する位だから、早くから会いたいって気持ちはあると思うし、新幹線乗る様なスケジなら遅刻しないっていうのは、ちゃんと話せば分かってくれる人だと思うんだけどなぁ。 主さん、家が散らかってるタイプなら、多少ズボラな人のが向いてるんじゃない?ごめんなさいね、私がそうだから、そう思っちゃいました。

トピ内ID:1902057608

...本文を表示

別れたいのは自由よね

041
ちぃちぃ
こんなことで、と誰かが思おうとどうでもいいと思います。 が。 彼の家まで自分が行く、という選択肢はないんですね。 私ももし彼が9割も遅刻するけど自分以外の事はきっちりしているのなら その人は自分を必要としていないという事だから 「9割遅刻するのは自分の時だけ」と分かった時点で別れますが 数回遅刻された時点で怒るし、その時点で疲れているとか何か他に理解出来る理由があったら 私が彼の家まで行くなり、前の晩に彼の家に泊まるなり 次の日朝から動けるよう何か考えます。 連絡しても納得出来る返事ではない、何か提案しても弾かれる、 でも自分からは行動しない、ってお互いそんなにお互いを必要としてないって事でしょ? 人がどう思うかなんてどうでもよくない? そんなに惚れあってるわけでもないなら時間の無駄だものとっとと別れて もっと気持ちの通い合える人探す時間を作った方が笑顔で過ごせると思いますね。 まだ5ヶ月だったら早く会いたいって時期だろうにね… そうじゃないみたいだし早く次いこ。

トピ内ID:5119780856

...本文を表示

距離を置いてみる

041
もこ
自分の彼女に対する甘えがあると思うけど、他人だからね、親しき仲にも礼儀ありだし、『血のつながりのない他人に対して甘えるってどうなの?』と思います。 あなたの時間の感覚についていけないので、しばらく会うのをやめたいと、別れる前の段階として距離を置いて様子を見てみては? 無理だなと思った段階で、きちんと別れを告げたらいいし、彼氏が態度を改めてくれてやり直せそうなら、元通り付き合いを続ければいいと思うし。

トピ内ID:8832783682

...本文を表示

いいと思います

041
しましま
旅行や仕事など絶対に遅刻できないところにはきちんと行けるのに、自分とのデートは2時間も遅刻、それが毎回に近いってことは完全になめられてます。 この先付き合ってても、結婚しても、彼のルーズさにずっといらいらさせられていくことになります。 私でも別れると思います。 家で待ってるんだからって言いますけど、自分は完全に用意できた状態で、今か今かと何かを待つのはやはりストレスですよね。

トピ内ID:9005187154

...本文を表示

あなたが考え方を変えるという方法もある

041
じゅーなんに
外で2時間待たされるなら耐えられませんが、というか私なら待たずに 帰りますが、 家で2時間遅れても大勢に影響ないような。 10時に来ると彼が言ったなら、12時ごろに来るんだと思っていたらどう? 仕事や乗り物の出発のときに遅れないなら、時間にルーズというより あなたに甘えてるんですよね。舐められてるととるか、甘えられてると とるかは自由ですが、自分が気持ちいい考え方をとってみたら? さらに、相手の貴重な時間を奪っていると言いますが、 遅れてくるものと思っているなら、そのつもりであなたは家でできることを していたらどう? 私は以前、彼が家に来るタイプの付き合いをしていたときは、 xx時以降なら何時でもいいから好きなときに来てね、 ただしXX時以降になったら家にいない予定だよ、って伝えてました。 それでも相手は、XX時ごろに行く、と言ったらきっかりその時間に 来続けてましたけどね。 どちらでもいいんですよ。 暇な人間だと思われることが嫌なのかしら? 彼に「奪われた」「貴重な」時間に、本来何をする予定でいるの? そっちが重要ならそっちを優先させて、余った時間で彼に会えばいいのでは?

トピ内ID:2075110152

...本文を表示

トピ主です

041
なつ トピ主
ちなみに今まで対応策として考えたこと、やったことは… 1自分も彼と同じくらい大遅刻する 2約束の時間を二時間早く彼に伝える(本当は12時集合でも10時と伝える) 3いつも10時を約束にしても実際彼は12時くらいになってしまうので、「仕事で疲れて今回も起きれないなら12時にしようか?」と彼に提案。 1、2は実行しようとしましたが、自分が余計にイライラしてしまう為辞めました。 3はそう伝えたところ、「10時で大丈夫だよ」といつも彼から言ってきます。経緯があるからいつも言ってるのにというと不機嫌になります…。 書いていても情けないです。これが10代の若者ではなくて30過ぎの私達の話ですからね…。こんな低レベルで申し訳ないです。 大体彼が私の家まで迎えに来てくれるため、そのことには毎回感謝の気持ちは伝えています。

トピ内ID:2324990485

...本文を表示

待つからでしょ?

🐧
おばはん
貴女が大人しく待っているから遅れてくるのです。 待たない人には遅れてきません。すべて貴女が彼をそうさせているのです。 別れたいならどうぞ。 でも、貴女は男性を甘やかしておきながら何も言わずに不満を溜めるタイプでは? そういう女性は恋愛しても結婚しても長続きしませんよ。 まず話し合いを。

トピ内ID:9265508876

...本文を表示

あなたからアクションを起こすのはダメですか?

041
ウォークマン
彼氏はあなたのところへ、車で行くのでしょうか? お互いに公共交通機関を利用するなら、あなたが彼氏宅に迎えに行って、たたき起こすくらいしてもよろしいのでは?

トピ内ID:3196892123

...本文を表示

ぜんぜん「こんなこと」じゃない

041
Lちゃん
私だったら別れる。 5カ月もよく我慢しましたね。もういんじゃない。

トピ内ID:2777512040

...本文を表示

まあ

🙂
ささ
合わせるか諦めるかどちらかでしょうね。 貴女がうちなータイムに合わせられれば、貴女も2時間位遅れるという認識で行動すれば良いだけ。 ただし、貴女が遅刻する事が許されないなら、それはただの矛盾野郎なので捨てる以外に無いです。 悩む余地なし。

トピ内ID:1794388422

...本文を表示

まあ、付き合うだけなら・・・・

041
パープル
その彼、あなたの事などどうでもいいとしか思っていませんね。2時間の遅刻が常態というなら、さして逢いたいとも思わず あなたにどう思われようと気にもかからないという事です。 自分にとって大事と思う事は、時間厳守できるのに、あなたとの約束はいつも大幅な遅刻(2時間は遅刻の範疇外)で、責められても 「それがどうした?」という態度なら、イヤならいつでも別れるよという意味しかありません。 あなたも、我慢強いというより相当変わっていますよ。普通なら、そんな無茶な遅刻ぶりで反省の欠片もないような人など、 とっくの昔に愛想尽かして別れているはずです。会えば楽しく、好きなどと言う前に気持ちが萎え果ててしまいますがね。 (蓼喰う虫も好き好き)といいますから、そんな男とあなたが付き合うのは勝手ですが、結婚だけは絶対に止めた方がいいです。 あなたに愛情の一欠けらも抱いていませんから、その彼は。

トピ内ID:2464727755

...本文を表示

別れるでしょう

041
辛口おばちゃん
私が許せるのは1度だけ、2度同じことしたら、別れます。 なんとなくだけど、その彼に、別れを切り出したら、あっさり。分かった。って言いそう。 さっさと、もっと大事にしてくれる人探したほうがいいですよ。

トピ内ID:4131881612

...本文を表示

別れていいのでは?

041
ふくちゃん
完全になめられてますよね。 ストレス貯めるだけですよ。

トピ内ID:9604507262

...本文を表示

時間にルーズ?

041
あらら
彼はトピ主に対してルーズなのだと思います。 本当に時間にルーズなら会社を遅刻したことはあるでしょうし、予約入れてたって乗り遅れることはあると思います。 会社では迷惑をかけないように配慮するだろうし、自分の株を落とさないためにも気を付けると思うし、乗り遅れて余計な出費を負担するくらいなら眠くても起きるでしょう。 つまり会社のため、自分のため、お金のためなら時間を守れるのに、トピ主のためには守らない。 守れない、ではなく、守らない。 トピ主に対しては、よく言えば安心している、悪く言えば舐めているのだと思います。 こういうタイプは結婚したら妻より友人や実家を優先しそうで怖いです。

トピ内ID:3279218319

...本文を表示

一事が万事

🐧
king
仕事では時間をキッチリ守っているってホント? たとえデートでも遅れる理由が想定できるなら前もって判断して 連絡を入れることは可能。 結局、行き当たりばったりで相手が彼女だからって連絡の手間を 惜しんでいる、これはデートだけでなく家庭生活全般に及んでいく ことでしょうね。 仕事が忙しくて疲れているかどうか知らないけれど、全てが自分の 現在を中心にしか考えていなくて見通しや相手への思いやりは二の次。 こういう人は仕事でも成功しないだろうなあ。 別れていいのではないでしょうか。

トピ内ID:9714961971

...本文を表示

そもそも

041
ブラザー
主さんはマトモな男と付き合った経験ないのですか? 男女の付き合いは当然として、同性の友人でも願い下げですよ、こんなボンクラ。

トピ内ID:8116329278

...本文を表示

別れた方が良いですよ~

041
poipoi
それか今から書くことを踏まえてそれでも良いと思うのならお付き合いを続けましょう。 仕事には遅れないけど、あなたとのデートに二時間も遅れてくると言うことは、正直あなたのことをなめています。 そして彼はかなり自分勝手です。 結婚したとしても今後彼が「気を使わなくていい」カテゴリーに分類されたものはすべて振り回されます。 例えば、あなたの実家で法事があったとします。 あなたのことを既に格下に見ている人ですから、婚家のこともないがしろに思います。 時間が決まっていても平気で二,三時間遅刻しますよ。 だからといって格下に見ている人間が勝手に物事を決めるのを非常に嫌がります。 あなたは彼が決めるまで忍耐で待たなくてはいけません。 勝手に決めると暴力をふるわれたり、怒鳴りつけられたり、それかずっとウジウジ一月でも二月でも愚痴られます。 かなり気を使わないと時間も守れない能力の人間なんです。 あなたに対しては彼女なので気を許しています。 待ち合わせを外にしましょう。 そして(メールで遅れるとメッセージがあっても)来なければあなたは勝手にどこかに出かけましょう。 3回続いたら別れましょう。

トピ内ID:5933116297

...本文を表示

既婚者(妻子もち)、二股の可能性は? 遅れる時間が異常です。

なんだか怪しいよ
遅れるというと10~15分くらいでしょう? あなたが家にいるからと少し時間ズレてもと言うのは分かるけど。 土日とか彼にもし子供がいたりしたら相手したり家の細々した用事があって、それが長引いて外出できないとか? 離婚してて子供との面会がある日で長引いて~という可能性も。 流石に電車など使う旅行だと、その日はきっちり空けてるんじゃないですか。 平日はデートしないの? 仕事帰りに寄って~みたいなのなら時間の約束って感じもないよね? まぁ暫く様子みて、改まらないよいなら別れてもいいかもね。 あと、時間の約束をしないことかな。 うちへ来たいなら来れば? いないかもしれないよ?って感じで。 来るとなると家に待機になるじゃない。 そういうのも面倒でしょう? なので来て、自分がその時にいたら会うってことで。 あなた自身が自分の時間を拘束されないようにコントロールすべし!

トピ内ID:5786876608

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧