トピを開いてくださり、ありがとうございます。
今更どうしようも無いのですが、誰かに聞いていただきたくてトピを立てました。
義家では5歳くらいの雄猫を二匹飼っていました。
捨て猫だったところを保護され、子猫の時に義家へやってきました。
昨年の年末に義母が亡くなりました。義父は今も働いており、一人で二匹面倒を見るのは大変だから、いたずらっ子の方の引き取り手を探そうという話になりました。推測ですが、きっといたずらに手を焼いていて、困っていたのだと思います。
その話を聞いて、一度飼うと決めたのに、大変だからと放棄するのは無責任だし、だいたい猫なのだからある程度は仕方がないと説得したのですが聞き入れられず。
それならばと、最初は渋る夫をなんとか説得して、貰い手が見つからなかったらウチにくださいと義父に伝えました。
大人の猫を貰ってくれるところなんて、そうそうないだろう、と高を括っていたのです。
夫は、どうせ貰い手がなく、結局は義父が飼うことで落ち着くのでは、と思っていたようです。
ところが、あっさりと高齢のご夫婦に貰われていってしまいました。
最初は全然懐いてくれなかったシャイボーイ。でも今ではすっかり慣れ、新聞を広げれば上に乗って邪魔をし、テレビを観ていれば膝に乗ってくる、可愛い子でした。これで遊んでーと、お気に入りのおもちゃを自分で持ってくる賢い子。確かにいたずらっ子の面もあったけど、そんなの可愛いものでした。私はその子のことが大好きでした。
もっと強く、ウチにください!と言えばよかった。もうあの子に会えないのかと思うと、とっても寂しい。
どうか、貰ってくれたご夫婦がいい人でありますように。
ちゃんと可愛がってもらっていますように。
どうか幸せに暮らせていますように。
元気でね、フーちゃん。
トピ内ID:5197749993