本文へ

友達作り

レス2
(トピ主 0
041
ひな
ひと
友達ってやっぱり自分から話しかけないとダメですよね? 二人組の人たちの中に入るのはすごく勇気がいるんですけど 嫌な顔されそうですごく怖いです。 勇気がない‥。

トピ内ID:9337802270

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

友達って「作る」ものではないと思います

匿名の気持ち
60年生きてきましたが、友達を作ったことはありません。 自然に出来るものだと思っています。 だから無理して自分から話しかけなくてもいいのではないかな。 もちろん、無理でなければいいのですが、勇気を出してまで話しかけなくても・・と思う。 勇気を出して話しかけたのに、無視されたり、邪険にされたりしたら、返って辛くない? 早く友達がほしいのでしょうか? 一人は寂しい? 恥ずかしいのかな。 友達がいないと思われるのが嫌なのかな。 こんな歳のおばさん(おばあさん)が言っても説得力ないけれど、でもあまり焦らないでと思います。 それより、一人は恥ずかしい事ではないと理解してほしいし、一人でいられる力(こころ力とでもいうのかな)を育ててくださいね。

トピ内ID:2654531289

...本文を表示

そうですね。

041
mao
>二人組の人たちの中に入るのはすごく勇気がいるんですけど うん、これはなかなか邪魔だと思うよ(笑) 二人の時に割って入るのは勇気いるでしょ。 その人達が一人で行動してる時に話しかけたら? 二人でも三人でもグループでがっちり固まってない時に声かけた方が良いと思いますよ。 一人でいる時か、もっともっと大人数でいろんな人が話し合ってる時に・・ いきなりグループに入ろうと思わずに、まずは個人で話をして・・って感じですよね。

トピ内ID:1491355676

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧