本文へ
  • ホーム
  • ダイエットして自信と元気を取り戻したい

ダイエットして自信と元気を取り戻したい

レス9
(トピ主 1
🐧
kuragehime
皆さんのダイエット経験を教えてください!自信と元気を取り戻したいです。

当方女性です。昨年末に離婚や家族の病気等、辛い事が重なり、経済的にも厳しく、仕事で精一杯の日々を過ごしていました。元夫から1年以上続いた嫌がらせを、職場の誰にも言えず、貯金をはたいて弁護士を雇い、ようやく離婚が成立。「実は・・」と職場の皆に打明けました。当時ガリガリになった私に、パートさん達が「冷凍して好きな時にチンして食べな!アンタ何を独りで抱えてんのよ?まったく!何かあったら言いなさいよ?まったく!」と、密閉容器に煮物、おにぎり。男性陣は「なんか、家にあったから」と、コンビニスイーツ、ジュース、スナック菓子。本当に自信を無くしていた時期だったので、皆の優しさが嬉しくて泣きながら全部食べ続けていました。数か月かけて、笑う回数もどんどん増えました。

で、気が付いたらパンパンに太ってしまいました(太ったことに気づく余裕ができた)。仕事以外では引きこもっていた私がようやく「ダイエットして健康的に痩せて、またおしゃれして楽しみたい!」と思い、セールでトレーニングウェアを購入しウォーキングを頑張っていたところ、運悪く元夫の同級生に遭遇してしまい「あれ?と思ったら、やっぱり○○ちゃんだ!ゆでだこみたいに真っ赤な顔してどうしたの?なんか太ったね?ダイエット?」と言われ、落ち込んでしまいました(地元なので仕方ない)。

早朝ウォーキングなら、元夫の知人に遭遇する確率も低いかな?と思うのですが、早朝って夜よりも変な人がいる(友人も同じことを言っていた)ので怖いです。
皆さんは、限られた環境でどんなダイエットをしましたか?ぜひ教えてください!自転車を買って、遠くの運動公園に行くのがベストなのかな・・・。

トピ内ID:4377154116

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

外に出なくても

041
rika
私は家トレ派です。 家トレでも痩せられますよ。 お勧めは、テレビ観ながらエアロバイク(二万円以下の物もあります)、エクササイズDVD(トレーシーメソッド、ジリアン・マイケルズ、バレエビューティフル)、ヨガのDVDなんかも色々出てますし。 ドタバタ出来ない集合住宅なら、トレーシーやバレビュがお勧めです。 家だと、スッピン汗だく、Tシャツやレギンスでやっても恥ずかしくないし、不審者や紫外線も気にしなくて良いし楽ですよ。 バレビュなんて、お尻がプリプリ上がってきます。 食事制限も大切です。 どんなにカロリー消費しても、運動で消費出来るカロリーなんて、お握り一つ余分に食べたらパーですからね。 何にしろ、一番大切なのは、「続ける事」です。 頑張って下さいね。 素晴らしい同僚さんに恵まれて、トピ主さん幸せですね。 これからもっと幸せになって下さい。

トピ内ID:2627918765

...本文を表示

ダイエットの話ではなくてごめんなさい

041
アイスコーヒー
トピ主さんって、なんか可愛いですね。トピを読んで「可愛い人だなぁ」と感じました。 職場の方々も素敵ですね。 辛い事を乗り越えて今また気持ちが前向きになってきて良かった! ダイエット頑張るそうですが身体に気をつけて下さいね。 痩せ過ぎはダメですよ! 元気で可愛いトピ主さんのままでいてね。

トピ内ID:0085422362

...本文を表示

まずは食べる量を減らしましょう

🙂
おっちゃん
元々、結構、運動はしていました(水泳を週3回1キロと毎日通勤で30分歩く)が、糖質ダイエット(ご飯抜き)だけで8キロ痩せましたよ。

トピ内ID:5144280357

...本文を表示

余計なものは食べない

041
フェアリー
運動1割食事9割らしいです…

トピ内ID:4617881927

...本文を表示

おーい!

041
エール贈る係
幸せやってこーい!! ここに頑張ってる人いるぞー!

トピ内ID:4004712734

...本文を表示

トピ主です。ありがとうございます

🐧
kuragehime トピ主
トピ主です。皆様ありがとうございます。本日は仕事後「誰にも会いませんように!」と祈りながらウォーキングを頑張りました。フーフー言いながら帰って鏡を見たら、本当にゆでだこみたいに真っ赤な顔したコロコロした女が(涙)でも絶対頑張りたいです。 rika様、トレーシーとバレビュをネットで調べました。興味大です。我が家は集合住宅でドタバタできませんので、是非試してみたいです。どちらを先に購入しようか悩み中です!食事制限は今の第一目標です。「おにぎりひとつ余分に食べたら・・・」にドキドキしました。 アイスコーヒー様、今の私にとても嬉しいお言葉ありがとうございます。今は丸々と太ってしまいましたが、元気に笑って楽しく仕事しようと思います。痩せるというよりも健康を目指して頑張ります! おっちゃん様、やはり食生活ですよね。最近、お昼は栄養バランス・カロリー計算されたお弁当を注文して食べています(同僚が私に付き合ってくれて同じお弁当を食べてくれてます)。14時ごろにはお腹がグーグー鳴って恥ずかしかったのですが、段々慣れてきました! 少しずつ頑張ります!

トピ内ID:4377154116

...本文を表示

朝方の生活をおすすめします

041
サキ
皆さんにそれほど心配して頂くとは、人望がある方なのでしょうね。 是非ダイエットに成功してほしいです。 さて、早朝は夜よりも危険との事ですが、そうでしょうか?もちろん 地域差はあるかとは思いますが、私の経験では朝の5時~7時などは お年寄りや犬の散歩をしてらっしゃる方しかいません。 生活のリズムを朝方にすることも体調に大いに寄与すると思うので、 私はむしろ早朝の運動をおすすめします。それと、ウォーキングは ただちに体重が落ちるようなものではないので、落ち始めるまでに 半年見るぐらいの気持ちで良いと思います。これがジョギングに 進化していけば劇的な効果が表れるとは思いますが(個人差あり)。

トピ内ID:1105390080

...本文を表示

ダイエット成功談

🐱
田舎の雑草
四十代の頃から、ドックの数値が良くなくて何度もダイエット に挑戦しました。そして、何度も失敗と言うか、結果を出す事 なく終わっていました。 リタイアしてから放置して置けなくなり、本格的に取り組む事 として、彼是遣りましたが一進一退の状況でした。 そこで、体重増加の原因から攻める事にしました。 体重の増加は、結局の所「カロリー」の摂り過ぎなんです。 為に「摂取カロリーを落とすことが絶対」です。この事実に至 るには、「目から鱗」の体験が必要でした。 3週間程、親戚の家に家事の加勢に行きました。地域も異なり、 生活習慣も違っていましたが、一番の違いは「食事の量」です。 イギリスの食卓の話題を聞く事がありますが、正にあのように 「小食」でしたね。始めの1週間はお腹が空いて大変でしたが、 最後の1週間には、その小食に慣れました。 お蔭で、長年のダイエットの課題を成し遂げる事ができました。 ダイエットを始めてから1年弱で10キロ減量できました。 更に、1キロ減の最終目標を目指してゐます。(67→57→56キロ) 運動も必要ですが、「食の量」です。

トピ内ID:5904113599

...本文を表示

踏み台昇降をおすすめします

041
なつめ
30代後半の既婚女性です。 私はかつて踏み台昇降とレコーディングダイエットで1年で10キロ痩せた経験があります。 踏み台昇降は、いらなくなった雑誌を束ねて10~15センチくらいにした台にひたすら上り下りを繰り返すものです。それくらいで? と思うかもしれませんが意外とキツイですよ。私はテレビ(モチベーションを上げるためにスポーツが多いです)を見ながら1回45分~1時間くらい、週に4日くらいやっていました。雨の日でも風の日でもできて、日焼けを気にする必要もないので、興味があったらやり方を検索してみてくださいね。 結局のところ、ダイエットは消費カロリー>摂取カロリーでないと成功しません。それに、体重1キロを減らすには7,200キロカロリーを消費しないといけないと言われています。無理なく美しく痩せましょう! 応援しています。

トピ内ID:7630642171

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧