本文へ

上司が臭うのです

レス5
(トピ主 0
041
ぴよ
仕事
隣席の上司(男性・50代半ば)の口臭に困っています。 机を並べているので、ご本人との距離は1メートルあるかないかというくらいです。 直接そちらを向いていなくても、目をつぶっていても、上司がいるかいないか判るくらいの臭いの強さが1日中漂ってきます。 ネットで調べてみると口臭にもいろいろ原因があるようなのですが、 その上司は、2年前までうつで長期間休んでいたので、直接本人に言うのも気が引けます。 何か良い対策をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

トピ内ID:6829605263

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

マスクをする…

萩子
服用している薬のせいかな? 貴女がノイローゼになってしまわないように… マスクをさせてもらいましょう。 上司に言いたいけど、上司だし… 理解してくれると思います。

トピ内ID:4305589260

...本文を表示

うわ最悪

🎶
昔の匿名
口臭って自分で気づかないのかなぁ? 臭いでわかるなんて最悪! 前におとなしくて口が臭い人をからかっていたら、上司に注意された。 教えてあげてるのに何で注意されないといけないの? 言い方がいやだったんだって。 でもそんなの言われなきゃ分からないよ~ 面倒くさい。 上司にも教えてあげれば?

トピ内ID:9527100428

...本文を表示

マスクをする

041
CBA
アレルギーや喘息なことにして、マスクしてみるのは如何でしょうか。

トピ内ID:0374025721

...本文を表示

歯周病は病気

sunny
口臭がたまらないから、どうにかしてほしい、というふうには言わないで、歯周病は怖いから早く歯医者に行ったほうがいい。上司の健康を、とても心配している、ということにして言ってあげたほうがいいのでは? でも、歯周病は本当に怖い病気らしいですよ。

トピ内ID:9797751710

...本文を表示

お気の毒です・・・私も経験あり。

💢
悪臭脱臭
お気持ち、よーーーーーく分かりますとも。 私も、職場で「臭い奴」に散々悩まされてましたから。 幸い、臭い奴は数年前に退職しましたが・・・ 新しい職場で臭さを振りまいてると思うと職場の方が気の毒です。 さてさて。 そういう「臭い奴」に指摘するのは至難の業です。 直接「臭いますよ!」なんて指摘は出来ないでしょう。 職場に産業医の先生はいらっしゃいますか? 産業医の先生は月一くらいでいらっしゃると思うので、産業医にお話しして指摘してもらいましょう。 「臭い」は病の可能性があるので産業医から言われれば本人もキズ付く度合いが軽いと思います。 健闘を祈ります。

トピ内ID:1016741041

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧