本文へ

結婚生活(家事・夫)と仕事の両立

レス5
(トピ主 0
はる
ひと
働いているお母さん(特に母子家庭のかた)
お子さんを寂しくさせない方法を教えて頂きたいです。

来月から仕事で週三終電帰りになります。

夫は応援してくれているのですが、
(年下ということもあり少しお子様なので)
寂しくさせてしまうのではないかと心配です。

1家にいるときは夫の話を聞いてあげる
2食事も時短メニューでもちゃんと作る
を心掛けようと思っています。

具体的に工夫されてることあれば教えて頂きたいです。

トピ内ID:8096645891

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

えぇ!?

041
桃の木
驚いた…ご主人の話ですよね?もしやまだ十代の夫ですか。 貴女がそういう風に考えるからますます大人になれないのです。成人している男性なら干渉すべきではありません。いつまでもお子ちゃま体質から抜けられませんよ。 現在母子家庭ではありませんが、母子家庭で育ちました。母が留守の時一番嬉しかったのは手紙です。メモ程度で構いません。気を掛けてくれてると実感出来たので。まぁ頑張って下さい。

トピ内ID:4168436902

...本文を表示

え?

🐱
ちゃい
お子さんはいないのですか? 夫が心配ということ?? でもご主人、未成年とかじゃないですよね…? まさかご主人ウサギとかですか? (ひとりでさみしいと死ぬ?) 母子家庭のお母さんに聞く質問じゃないですよ。 失礼というか… かなりビックリしました。 私の読み違いで、お子さんへの接し方の相談でしたらごめんなさい。

トピ内ID:5383714265

...本文を表示

え?

💔
ココア
誰の心配ですか? お子さんじゃなくて、お子様のようなご主人を・・ですか?

トピ内ID:0716185631

...本文を表示

子供のいる家庭で終電は無理では?

041
kimika
寂しくさせないというか、ご飯の用意、お風呂、寝かしつけなどがあるので、必然的に夕方には帰らないといけなくなるのではないでしょうか。 そもそも保育園もそんなに遅くまでやっていないし。 でも大人の男性なら1人で食事もお風呂も寝る事もできるでしょ? 旦那さん自身が、寂しくなるから子供のように扱って欲しいって言ってるのですか? すごく滑稽です。ちょっと旦那様を馬鹿にしすぎでは?

トピ内ID:5385894286

...本文を表示

ありがとうございます

041
はる
ご気分害したようで申し訳ありません。 手紙よいですね! 参考にさせていただきます。

トピ内ID:8952356877

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧