本文へ

優先順序・・・

レス12
(トピ主 2
🎶
melody
子供
10カ月になる子供がいます。 同じ病院で産んだママ友3人でよく会います。 その時にAさんが「そろそろ旅行に行ってもいいよね~」と言ったので Bさんと「いいんじゃないの?」と言いました。 そしたらAさんは「じゃ、Bさんの車が大きいのでBさんの運転で白馬まで一緒に旅行をしよう」と言い出しました。私は東海圏に在住です。 えーーーーー!私達はてっきり家族旅行の事だと思い、 「無理無理!私達3人とお子たち3人でそんな遠出は無理っ!」と拒否したら 「大丈夫!『いいんじゃないの?』っていったじゃん!計画しよう!」と一方通行でした。 Bさんと拒否しまくったのですが通用しなく、その日はお開きとなり帰宅しました。 数日後東京の友人が「結婚をするので家族皆でで出席してほしい」と言ってきました。 もちろんOKをしました。 主人と相談して当日出発をして披露宴が終わったらホテルで一泊して新幹線で帰る予定をたてました。 そんな中、Aさんからの電話(LINEでもメールでもありません)「ねーねーペンションを借りようと思うんだけど、どういうところがいい?」と。 その時に「友達の結婚式が東京であって、費用がかかるから旅行には行けません」とお断りをしたら、Aさんは怒って 「優先順序が違う!私達の旅行の方が先に話がでたでしょう!」と言い電話を切ってしまいました。 友達が結婚するという事は出産前から知っていました。 事情があり日にちまでは決まっていなかったのです。 そして後日、我が家に宅配便が届きました。 「そんなにお金がないのならこれを食べて!」と お米10キロが届きました。 当然、すぐに送り返しましたがまた届きました。 優先順序って・・・ 疎遠!決定!と思いました。 愚痴を聞いてくださりありがとうございました。

トピ内ID:7616411780

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

米・・

041
まぐ
心配して?米送ってきたのには笑えました・・ それにしても優先順位って・・ 結婚式はその日しかムリなのに・・旅行なんていつでも行けるじゃんって・・ そもそも家族で行けよ・・と言いたいですね(笑

トピ内ID:6006121989

...本文を表示

変人!

😨
ちょり
そんな人とは疎遠でいい! 自論だけど、ママ友ってうまくいく人ほとんどいないから要注意してこれから子育て頑張ってください! つか、米は結局どーなったか気になる…笑

トピ内ID:1616592443

...本文を表示

今時のママ友ってこういう人多いの?

🐱
love
トピ主さんとBさんは家族旅行の話だと思って「いいんじゃない」と言ったと言っているのに、その後聞く耳を持たず勝手に話を進めているだけです。 優先順序って。。。「はなからそんな約束はしていない」と突っぱねればいいのですよ。 他の相談でもスポ少の送迎を他のママに丸投げする人がいたり、家庭環境の違いをしつこくズルいと言ってきたりと今は大変なんですかね? それともおかしな人は昔からいたけど、幸運にもたまたま私の周りにいなかっただけなのかな? 大変ですね、心から同情します。

トピ内ID:0314185915

...本文を表示

怖い怖い怖い~

041
わかめ
疎遠どころじゃない! もう関わっちゃダメなレベルです!

トピ内ID:2906837447

...本文を表示

うんうん、正解

041
ふ~ん
 彼女は例え親の葬儀があろうとも 先にした約束を優先する人なんですね。 ワケのわからない難癖つける人とは、絶縁しといた方が良い。  それと、何か送りつけられたら「受け取り拒否」 送り返していたら、送料かかるじゃないですか。 何度も送ってくるくらい、あなたに食べて欲しい米? 怖いです。 「返送費用も大変なので、受け取り拒否しました。 迷惑なので、もう二度と米に限らず送らないで、 私にかまわないで下さい」でOK。  疎遠じゃ甘い。モンスターとは絶縁でね。

トピ内ID:2539496958

...本文を表示

奇特な人ですね

041
めろぽん
あなたは鬱憤のはけ口にしたつもりだと思いますが、世の中に あなたが非常に人付き合いが下手な上に、 乱暴な解決方法を人に言って暗黙の同意を得ようとする。 そして旦那さんにはそのことを隠している 子供じみた人だと宣伝しているだけです。

トピ内ID:5500364246

...本文を表示

こりゃ、びっくりだね

🎶
まいまい
Aさん、無茶苦茶しますねぇ~(笑) 自己中極まりなし。 その場ではっきり、トピ主さんたちが断っているのに~ ありえん

トピ内ID:0251351875

...本文を表示

一つだけ

041
G&ミント
宅配便は受け取り拒否で良いのではないでしょうか?

トピ内ID:2042038600

...本文を表示

コメントをありがとうございました

041
melody トピ主
お米は今日、Aさん宅まで持って行き、返してきました。 もの凄い剣幕で攻められ暴言を吐かれ萎えましたが、 長い付き合いの友達でもないし、 そこまで言われ友達でいることは不可能!と伝えてきました。 住んでいるところが違う地域で本当に良かったです。

トピ内ID:7616411780

...本文を表示

めろぽんさん

🎶
melody トピ主
あなただったら、どういう対処をしたのでしょうか。 是非教えてください。 私は未熟者です。 あなたはさぞかし、素晴らしく人間付き合いが上手なのですね。 どういう人とでもうまく付き合っていく。 あなたの事を悪く言う人はこの世にはいない・・・ぐらいな。 そういう人ばかりじゃないのですよ。 人間、聞いてほしい愚痴とかあるでしょう。 同意を求めている訳じゃないのです。 しかも決めつけ!「そして旦那さんにはそのことを隠している」と。 主人はこのいきさつを全て知っていますよ。 何を根拠に言うんですか? そして「乱暴な解決法」って・・・ 理由を言って断ることが乱暴? 費用がかかるからって正直に言うことが乱暴? 私には理解できないので どういうところが乱暴なのか教えてください。 お米を送り返したことかな・・・ 貰う筋合いないし、正直会いたくなくて送り返した。それまでなんだけどな。 どんな断り方がBESTなのかどうぞ教えてください。

トピ内ID:7616411780

...本文を表示

むちゃくちゃ

🙂
二児の母
災難でしたね。 赤ちゃん3人母親だけで旅行なんて無理ー。 断っても米送りつけるって。神経疑っちゃいますね。 私はトピ主さんの行動で良かったと思いますよ。 我が家には小4と小2の子どもがおります。主人の転勤で田舎から大都会まで色々渡り歩いてまいりましたが。 幼稚園、小学校といろんな考えのママ友ができました。 あれ?って思うこともしばしば。 自分の常識が通用しないこともたくさん。 ただ、一番大切なのは。家族特にこども達の事を考えて行動すること。 何が起きても、子ども達に元気にのびのびと安心した生活がおくれるように。その場その場で判断していくことですかね。 全て、正解はないのだから。 気の合う仲間と楽しく子育てしていきましょうね。

トピ内ID:5138583910

...本文を表示

確かにヘンだが

どう類
これだけ明らかにヘンなら むしろ自信を持って冷静に断れると思うんだが、 トピ主は何をカッカしているんだろう。

トピ内ID:0346149802

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧