4月に知り合ったママ友は明るく元気で旦那様と同じ大企業勤務です。
本当は夫婦揃っての転勤はありえないそうですが、ママ友がとても優秀なので、会社側が特例として旦那様の転勤に同行させてくれているそうです。
料理、お菓子の腕はプロ級、書道、華道、茶道、テニスにゴルフにマラソンが出来る、
ママ友も旦那様も資産家のお子さん、今もかなりリッチ、ご自宅は輸入家具で揃えていてまるでヨーロッパ、食器にもこだわっている。
身に付けるものは全て本物で胸元には巨大ダイヤがきらり。
靴、帽子は幼いころから贔屓にしている地元の店でオーダーメイド、作りにわざわざ飛行機で地元に帰るそうです。
お嬢様育ちで浪費家ぽいのですが、独身時代は年間150万の貯金をしていたそうです。
留学経験があり、日本人より外国人の友達の方が多くペラペラ。
絵画、オペラ、洋裁、ピアノ、バイオリンが趣味。
本当に凄い方で、毎日今日はどんなお話しなんだろう?と話を聞くのが楽しみでした。
ママ友が「輸入車の購入を検討していて、左ハンドルを提案されている」と言うので私は「私の車も輸入車だけど右ハンドルだよ。右が便利」と言ったんです。
ママ友が「どこの車?排気量は?いつ買ったの?」と言うので、お答えしました。
ママ友は「私はそのグレードの車は希望していないの。ハイグレードな車種がいいわ。自慢げに教えてくれたけど参考にならなかった」と言われ、
翌朝も「昨日は自慢してたけど落ち着いた?今の時代平凡な輸入車では自慢にはならないて勉強になったわね」と笑われました。
今までママ友は素晴らしい人だと勘違いしていました。
いたたまれず他のママ友に少し事情を話すと「あんたが鈍感。あの自慢女に騙され過ぎ」と言われました。
どうやら自分より下の人には親切ですが、同等かそれ以上には敵意剥き出し。
下に見てた私が外車乗りでムカついたらしい。鈍感な私。
トピ内ID:4180749790