付き合って半年の彼がいます。新幹線を使って3時間の距離の中距離恋愛?です。
付き合い始めるときに彼から、持病があることを聞きました。
その病気は、今はまだ完治方法がありません。一生抱えていかなければならない病気です。
月に5~6回ほどでしょうか、発作があります。発作があると、激しい痛みに襲われるそうです。
病院でもらう鎮痛剤も完全には効かず、とても辛そうです。
当然、それが理由で仕事を休まなければならないこともあります。
電話口で、うなり声を聞いたこともあります、それほど痛いのだと思います。
遠距離なので、直接そばで何かしてあげられることはありません。
毎日お互いに連絡をとっていることもあり、発作が起こるたびに「今日はヒザが痛くて仕事休んだ」
などと報告をしてくれるのですが。
このような状況で、私が彼にしてあげられることは、本当に少ないのはわかっていますが
ラインなどで数時間に一度くらいの頻度で声をかけたら嬉しく思ってもらえるのか、
声をかけるにしても、なんと言ったらいいのか
(大丈夫?などと聞いても大丈夫じゃないから欠勤なんだし、と思ってしまったり…)
かといって、あっちから「おさまってきた」と言って来るまで放置というのも冷たいのかなと思ったり。
些細なことかもしれないけれど、少しでも彼の気持ちをやわらげられたらと思っての質問です。
なにかお考え、アドバイスをお聞かせいただけると嬉しいです。
トピ内ID:1531696769