今、一戸建ての購入を検討しております。現在は富士見市の賃貸マンションに住んでいます。
引越先の候補として、川越市、ふじみ野市、富士見市を考えています、、、
沿線は東武東上線で考えており、
最寄駅は、川越駅(川越市)、ふじみ野駅(富士見市/ふじみ野市)、上福岡駅(ふじみ野市) に絞っています。
(主人は車通勤(坂戸方面)、私は電車で池袋勤務です。)
1)この3つを比べた場合、税金(市民税など)面はどのくらい違いがあるのでしょうか?
2)現在は夫婦二人住まいですが、今後子供がうまれ、子育てをすると仮定した場合、
子育て支援的な観点からみて、この3市で違いはありますか?(公的補助など)
3)その他、住む場所を考えるに当たって留意すべき大きな要素がありましたら、
お教えください。
現在は、川越市に気になった物件があり、第一候補に一応考えております。
不動産売買について全くの初心者なため、抽象的な質問で申し訳ありません。
宜しくお願い致します。
トピ内ID:0622562150