本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 両親の不倫などについて。私の考えの方が変なのでしょうか?

両親の不倫などについて。私の考えの方が変なのでしょうか?

レス7
(トピ主 0
041
ひと
長文になります。
私の母は、父のことを離婚したいくらいに嫌っています。私自身、あまり父に対して良い思いは抱いてません。
主な理由は、父は自己中心的な性格で、最近ますます夜遊びが激しくなり、本人は無自覚らしいですが口を開けば嫌味ばかりだからです。
ですが、私はまだ学生で、一応学費や必要最低限の生活費は払ってくれているので離婚出来ずに、かれこれ7年以上経ちます。ちなみに、表面上では普通に接しているので、そんな風に思われていることを父は知らないと思います。
母からは、私がまともな収入を得られるようになったら、二人で一緒に暮らそうと言われました。再婚する気があるのか聞いたら、無いそうです。
それなのに5年程前、今となっては後悔していますが、興味本位で覗いた母のスマホで、ある一人の男性と関係を持っていることがわかりました。一番母を信用していたので、ショックが大きかったのですが、今の関係を壊したくないので、今まで黙ってきました。
ですが、最近はもう無いだろうと期待して、また見てしまったのですが、以前見た時関係を持っていた方とその他にも2人の方と関係を持っていることが分かり、悪化したことが分かりました。その事が発覚した後に、一緒に暮らそうと提案されたので、その時は曖昧な返事しか出来ませんでした。
お互いに不満があって、だからこそ、そのような行動に走る気持ちもわから無くも無いです。夫婦間の事で、口を挟んだらいけないのかもしれないし、何も知らないふりをしてきました。それに、この点などを除けば、2人共、特に母は私に良く接してくれていて、優しくしてくれていたので、本気で嫌いにはなれませんでした。だから、今までの恩もありますし、将来、介護など一応面倒も見る気でした。

続きます。

トピ内ID:9708193381

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

離れて

041
ぼたん
人間不信になりますよね 学生って、大学生でしょうか 就職したら一人暮らしなさいな 両親がそんなじゃ、暗い気持ちで 生きていかなくてはならないよね お母さんとも暮らしたくないでしょ 独り立ちした方がいいです 年とってお母さんの気持ちが解る 時が来たら、また近づけばいいんです

トピ内ID:7961020529

...本文を表示

夫の次は娘に寄生する気満々ですね

😨
トゥルットゥ
>あなたがまともな収入を得られるようになったら一緒に暮らそう イヤイヤイヤ、離婚したいと思うほど夫が嫌いなら自活しなさいよ。 トピ主さんが学生なら、母親は4~50代くらいでしょう? 何で娘におっかぶさる気でいるのよ。 今だって大っ嫌いな夫の稼ぎで食ってるのに複数の男性と不倫とか、トピ主さんの母親はまともな人間じゃありません。 一緒に住むなんてとんでもない。あなたの人生を乗っ取られますよ。

トピ内ID:2676858929

...本文を表示

トピ主さんへ

041
真帆
はじめまして。 トピ主さんは学生なんですよね? 年齢的にも両親の浮気や不倫は許せない年頃だと思います。 ですので、今は嫌っても当たり前です。無理に理解をする必要もありませんよ。 トピ主さんに直接の被害がなければ、嫌いながらも自分の居場所を確保して、生活を維持しましょう。 まだ学生なんですし、必要な経費もありますしね。堂々としてていいんです。 子供は親に完璧求めるのは当たり前の事。 だから無理に理解ようとしなくていいのです。 トピ主さんが大人になって色々な経験を積んだら理解できる日がくるかもしれません。 その時に親を許せるだけでいいのです。

トピ内ID:6388098385

...本文を表示

自立しましょう

🙂
おっちゃん
失礼ですが、ご両親はどっちもどっちです。お父様のことを悪し様に言うお母様も生活力がない上に不倫までしている。 一緒に暮らそうなんて、あなたにたかっているだけです。染まらないように、あなたは出来るだけ早く自立した方がいいと思います。

トピ内ID:5304176004

...本文を表示

続き前ですが、自分の為に生きましょう

041
日向
>私がまともな収入を得られるようになったら お母さんと一緒に家を出てはいけません。 お母さんを背負う必要はありません。 就職したら一人暮らししましょう。 トピ主さんには、自分の生きる道があります。 お母さんの行動は母親としても人間としても理解できません。 お母さんに何を言われても聞き流しましょう。 未来あるトピ主さんには、自分のための人生を生きてほしいです。

トピ内ID:0538305249

...本文を表示

あなたは別の人生を

💍
hana
不倫、なんて面白おかく言葉が語られる今でも、その当事者の気持ちは複雑なものです。 私はアラフォーですが、文字通り不特定多数との不倫に明け暮れる元夫がいました。結果、私は離婚まで一度も不倫をしていません。 学生時代からもてましたから自信めいたものもあり、気晴らしに私も同じことをすれば気持ちも解決けできるかもと何度迷ったかわかりません。 その気持ちはあなたにはうかがい知れないものでしょう。 ただ、お母さまはどうなんでしょうね。やられたから仕返す、かどうかはすごく難しい問題です。お母さまは仕返し、を超えておられるようです。 あなたは家を出て、自立なさってください。 お母さまが気になりますか?どうするかは、お母さま自身の問題で、夫婦の問題です。 ここで離れないと、一生まとわりつかれますよ。

トピ内ID:9136813354

...本文を表示

毒親かも

041
たまご
お母さん、娘のトピ主さんより自分の事が大切なタイプだと思います。 ご両親が離婚や別居をする事になっても、絶対にお母さんと同居しては駄目です! 心底嫌っている夫の稼いだお金で生活をし、子供がいるのに複数の男性と関係を持つ母親なんて、気持ち悪くて信じられない。 子供を愛し大切に思っているのなら、子供が傷つく不倫なんてしませんよ。 “私がまともな収入を得られるようになったら、二人で一緒に暮らそうと言われました”なんて、トピ主さんを経済的に利用ようとしているだけじゃないですか。 自己中心的で夜遊びが過ぎる、けれどもちゃんと働いて(自分を大事にしてくれない家族でも)養ってくれるお父さんの方が余程まともです。

トピ内ID:0370759747

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧