本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 付き合って5年半同棲して半年で破局 【その後】

付き合って5年半同棲して半年で破局 【その後】

レス10
(トピ主 1
🐤
さぁやん
恋愛
こんにちは。 以前にこんなタイトルでトピを立てた者です。 http://okm.yomiuri.co.jp/t/2010/0131/291698.htm あれから5年。 当時頂いたレスは全て目を通しておりましたが、自分の気持ちがついていかなくて返事をできませんでした。もうレスしてもらった方々が見ているとは限りませんがご報告させてください。 今私は当時の彼と結婚し、ただいま臨月の妊婦になりました。 別れてからダラダラと連絡することだけは避けたかったので、みなさまのアドバイスを胸に日々仕事に明け暮れて、必死に毎日を過ごしていました。 新しい恋もしましたが、やっぱり心のどこかで彼が忘れられず。。 別れてから2年後に偶然?連絡を取るようになり、彼から復縁を求められ、1年の交際の後に 結婚しました。 同棲からの破局のことはお互い子供だったと反省し、結婚してからはうまくお互いを気遣い幸せな日々を送っています。 あいかわらず家事分担でたまに腹がたつこともありますが。笑 小町は見ないようになっていましたが、妊娠して産休にはいったので 自宅でゆっくりする機会が増えてちょくちょく見るようになり、昔の自分のトピを思い出しました。 同棲して破局、彼氏とうまくいかない。。同じような悩みをもった方もいて、 「こんな風にまとまることもある」と言うのも伝えたくて。 あの時、色々とアドバイスをくださったみなさん、ありがとうございました。 まだまだこれから大変な事もあると思いますが、主人と生まれてくる赤ちゃんと幸せな家庭を築けるように頑張ります。

トピ内ID:2998762231

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

妊娠おめでとうございます。

041
まぁまぁ
付き合って2年、同棲して8年、結婚して2年目の者です。 色々ありますよね、男と女じゃ頭の作りも違うからイライラすることもたくさんあると思います。うちも家事をやって!って言ってもなかなかやらないし、続いた試しもないですから諦めました(笑) たまに根気強く待ってみて、出来たら誉めて自尊心を擽るようにしています。うちの主人はアホですからすぐ喜びます。あぁ、扱いやすい(笑) 一緒に住むと言うのは、思い遣りと我慢と喧嘩と諦めの繰り返しだと思います。あんまり気張らずボチボチお互いに頑張りましょうね!

トピ内ID:2624791605

...本文を表示

良かったですね!

041
幸運の女神
おめでとうございます。結婚された上今現在臨月とは二重の喜びですね。ハッキリ言って同棲して破局したのに、その後結婚する事はめったにないレアなケースです。赤い糸で強く結ばれていた証拠です。何時までもお幸せにお過ごし下さい。

トピ内ID:4138898058

...本文を表示

よかったね

041
まう
いろいろなことを感じながら大人になって、最終的に「幸せです」とのトピが立つと 本当に微笑ましく、心が温まります。 これからも、助け合って生きてくださいね。3人で。

トピ内ID:9840168836

...本文を表示

一度離れてみてわかる事もある

041
うん
こればっかりは人によるのでしょうけど、同棲解消後、復縁する事ってまあまああると思いますよ。 うちは解消して別々に暮らし、恋人関係は継続してましたがあんなに険悪だったのにすぐ仲良しカップルに戻りました。彼は解消して1人暮らしをさぞ満喫する事でしょうねーと思ったら、ひと月ほどで寂しくなったらしくて、しょっちゅう私の部屋に泊まりに来てました。週末婚の方があってるのかもねえ、とか言ってたけど、半年もせずまた一緒に暮らそうとか言い出すし。男って自分勝手です。同棲解消は彼からの提案だったのに。 まあ、次また険悪になったら今度は本当に合わないのかな、とお別れする事になるのかもしれないけど、最初の同棲で学んだ事は多いので主さんとこのように気遣いしつつ仲よく暮らしていきたいなーとは思ってます。結婚したら?って言われそうですが、うちお互いに子供出来ない体だから法律婚の必要は今のところないのよね。理解してもらう必要もないので、そのうちに~とか適当に周りには言ってますけど。 同棲だけでなく、恋愛でも結婚でも一度離れて相手の良さが身にしみるってよくある事かと思います。末永くお幸せに、です。

トピ内ID:5412380042

...本文を表示

うらやましいです

ポール
過去の投稿を検索しちゃいました。その後の報告ありがとうございます。 好きな人と結婚できてうらやましいです!これからも末永くお幸せに☆出産、頑張ってください!

トピ内ID:1164804577

...本文を表示

おめでとうございます

Kitten
良い報告を書いてくださって、ありがとう お幸せにね~!

トピ内ID:1126603038

...本文を表示

素直に応援できない

💤
なんだかなぁ
5年前に立てたトピに、一言も御礼や締めるという書き込みも無しで いきなり、こういう展開になりましたって・・ ずいぶん身勝手じゃありませんか? >同棲して破局、彼氏とうまくいかない。。 >同じような悩みをもった方もいて、 >「こんな風にまとまることもある」と言うのも伝えたくて。 同棲から結婚という結果にならないのは8割だそうですよ。 トピ主さんは貴重な2割ってことです。 お身体お大事に、お幸せに。

トピ内ID:2039648196

...本文を表示

おめでとう~

041
ムーン
良かったね! 今が、幸せなら最高ですよ!これからも、幸せがず~~~と続きますように・・・

トピ内ID:5650931081

...本文を表示

今までの様に

041
ハッピー
これからの人生も、何が待ち受けているか分かりません。 ただ、これから親になるのです。 この世に存在しない生命を、生み出すのです。 や~めたはできません。 ご主人と手を取り合って、助け合って、許し合って、しっかりと子育て、家庭生活、頑張って下さい。 おめでとうございます。

トピ内ID:0236618823

...本文を表示

トピ主です

🐤
さぁやん トピ主
レスありがとうございます。 当時の私は、自分が思っている答えが返ってこないことが怖くて頂いたレスをそのままにしてしまいました。 自分からトピをたてておいて本当に失礼な話ですね、、すみませんでした。 ずいぶん遠回りをした気がしますが、あの同棲があったから今の自分達がいて、子供を授かることができたのだと思います。 あの時に、特に私の母親世代の方から頂いたやさしいレスは涙を流しながら読ませて頂きました。 同棲解消後、泣きながら実家に戻った私を母は暖かく迎え入れてくました。 何も問いただすような事は聞かないで、元気がでるように毎晩私の好きな料理を作ってくれました。 私もいつか自分の子供が何かに傷付いて、心が折れそうになった時に自分の母のような優しさで包んであげれればと思います。 レスをくださったみなさん、本当にありがとうございました。 これで〆させていただきます。

トピ内ID:2998762231

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧