本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 恋愛も仕事も失ってしまいました。この先どうしたら良いのか…

恋愛も仕事も失ってしまいました。この先どうしたら良いのか…

レス47
(トピ主 7
😭
綺夏
恋愛
私はバイト先で出会った人を好きになり、二度フラれています。

彼はもう二人で遊んだりするのは止めようと言い、私は、気持ちがなくても良いから、寝て欲しいとお願いしました。
彼は当然そんなことはできないと突っぱねましたが、何時間も押し問答を続けるうちに折れて、そのままホテルに行きました。
それからそういう関係を少しばかり続けました。でも、彼の返事はいつまでも「正式に付き合う形は取れない」でした。

私はそこでやっと、ああもう無理なんだと理解し、職場以外で彼との連絡を一切絶ちました。
すると少しして彼の方から連絡があり、大事にするから付き合って欲しいと言われ、付き合い始めました。
ここまでが4月頃の話です。

しかし先月、彼から突然別れて欲しいと言われました。
理由は「付き合っていくうちに、愛情が育つかなと思って付き合ってみたけど、やっぱり好きの気持ちが湧き上がらない。でも一緒に居るのは楽しいから友達に戻りたい」と。続けて、彼は泣きながら「(私を)嫌いにもなれないし、好きにもなれないから辛い…」
もう本当に悲しくてやり切れない気持ちになりました。

後日、私はタイミングの良いことに就職が決まり、バイトを辞めることになりました。最終日、彼から話しかけられ、少し話をしました。
私は、もうそっちが会いたくないなら二度と会えなくてかまわない、迷惑かけてごめんね、と伝えました。
すると彼は、そうじゃない、会いたくないわけではない、色々考えたいと、煮え切らない態度でした。

私は今の状態だと友達なんて無理だし、向こうにとって都合の良い関係は毒にしかならないから沈黙に徹していますが、辛くて仕方ないです。
また、前述した就職先も入社してすぐに、態度が生意気、仕事ができないという理由でクビになってしまいました。

彼のことはまだ好きです。でも、彼はこのままフェードアウトするつもりなのでしょうか?

トピ内ID:5478435344

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数47

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

自分を大切にしましょう

🎶
いちごみるく
好きじゃなくてもいいからホテルに誘うなど、やめましょう。 もっと自尊心を持ってください。 とりあえず、今、あなたは恋愛のことは考えずに仕事を真面目に探して クビにならないように頑張りましょう。 とにかく、この彼はダメです。

トピ内ID:4470455231

...本文を表示

寝る

💤
Gちゃん罰金バーキン
すぐに寝るから、そういうことに。 相思相愛ですか?問題はそこでしょう。 お互い、いいとこを見つけましょう。 好きな気持ちを確認しないと始まりませんよ!

トピ内ID:1413669471

...本文を表示

何と言っていいか

041
ブラックパンサー
>私は、気持ちがなくても良いから、寝て欲しいとお願いしました。 アナタは通常の精神状態ではありませんね。 男を追いかけて捨てられ、職場も辞めされられた。 >彼はこのままフェードアウトするつもりなのでしょうか? 他人に聞いても分かるはずがないことぐらい理解できない状態ですね。 しばらく休んで冷静に考えることをお勧めします。

トピ内ID:2243107705

...本文を表示

恋愛脳

041
匿名
>入社してすぐに、態度が生意気、仕事ができないという理由でクビになってしまい この状態で、気になるのは「彼はフェードアウトするつもり・・?」ですか。 私があなたの親なら、恋愛脳すぎる娘の人間性を嘆くだろうなあ。 フェードアウトしなくても、体だけの付き合いができるあなたは 彼にとってはおいしい存在。 彼がどうしたいかではなく、あなたはどうしたいんですか。 大事なのはそれでしょ。

トピ内ID:1423987748

...本文を表示

ますは就職

🐧
ふふみ
彼に慰めて貰うのはやめましょう。 あなた方は体だけの関係になりさがりました。もう、尊重しあうことは出来ません。まずは、働くことです。生意気なんて理由でクビになる?どういう会社? とにかく、働きましょう。自信が着けば景色は変わりますよ。

トピ内ID:8612553428

...本文を表示

いい加減にしたら?

041
アトム
>寝て欲しいとお願いしました 会って欲しい、の間違えじゃ無いですよね。 >何時間も押し問答を続けるうちに折れて そんなにやりたかったんですね。男女逆ならありがちだか。 でも、彼としてはこれで言い訳は出来た。断り切れずにってね。 そして貴方は自分からこんなお願いをしておいて >向こうにとって都合の良い関係 なんてビックリ発言。自ら都合のいい女をお願いしたのですよ。 そしてまんまと都合のいい女のまま振られた。彼はラッキーでしたね。 >そうじゃない、会いたくないわけではない で、今度は彼が「都合のいい女」を手放すのが惜しくなった、と。 仕事の話しはどうなったかと思えばクビですか。時系列が判りませんが 余程出来が悪かったのでしょうね。試用期間中に切られたのかな。 >彼はこのままフェードアウトするつもりなのでしょうか? 貴方次第でしょう。また、寝て欲しいとお願いすれば寝てくれますよ。 「煮え切らない態度でした」ですから付き合うのは面倒くさいでも連絡してきて 「やらせてくれる」なら会っても良い、って事なのでしょうね。 やる事ばかり考えてないで、自分の食い扶持を見つけましょうよ。

トピ内ID:8216987416

...本文を表示

就職活動

🎶
月花
これからどうしたらいいでしょうか、って就職活動以外に何かあるの? 仮にその彼氏さんと縒りが戻せたとしたって、無職ってわけにもいかないでしょ? 大体、就職がダメになったのと彼氏が離れたことって何の因果関係もないし。 その煮え切らないべそべそ泣いてる彼氏が何考えてるかなんてさっばり理解出来ないけれど、トピ主様が諦められないならストーカーにならない程度にアプローチし続けるしかないし。 どちらにしても仕事さがしが先ですよ。

トピ内ID:5204033436

...本文を表示

客観的に言いますよ

041
ちか
お互いが疫病神だと思います。 まったくお互いに尊重し合えない、なんの感動もないおつきあいしか出来ない相手でしかないようなので、ここらですぱっとあなたが糸を切るべきです。 いかに辛かろうと苦しかろうと、真冬に生ぬるい温泉に入っているようなものでひたすら体が冷えるだけのことです。 だったらそんなところから飛び出て、あなたの良さをわかってくれる人に出会えるまで、頑張るのみでしょう。

トピ内ID:0710469906

...本文を表示

ん?

🐧
大吉
>私は、気持ちがなくても良いから、寝て欲しいとお願いしました。 という事で始まった関係なら彼が主さんをどう思ってようと関係なくないですか?ちょっとやりたいなぁーって思った時に会ってくれるような関係でも良かった訳でしょう? 女性に多いのは、最初軽いのに関係を持った瞬間非常に重くなるんですよ。まさに主さんもその典型ですからね。 最初軽いのならそのまま軽い関係を続けないといけませんよ。 大事にされたいのなら最初からそういう行動を取る事です。

トピ内ID:6082668891

...本文を表示

ふぅん。

041
ゆきうさぎ
何が迷惑かけてごめんねなのか よくわからないけれど。 トピ主さん、未練あるんでしょ? だったら、連絡取ればいいんじゃないの? 彼がどう出るかなんか、 誰もわからないですよ。 トピ主さんが、 都合のいい寝るだけ女になり下がって 何もかも台無し人生を送るのもありじゃない? トピ主さんは、 追いすがるものを間違えているような気がします。 でも、好きだっていうならしかたないかな。 彼がどうするかなんて関係ない。 トピ主さんがどう行動するか、だよ。

トピ内ID:2794146728

...本文を表示

仕事さがしましょう

041
匿名
それでもまだ好き それどころじゃないでしょう。 会社もすぐくびになって 自分に誇れるものって今あります? 男を追いかけるしか能がない女って彼に思われちゃうよ。 どんだけひどい勤務態度でくびになったのか知りませんが まず仕事さがしましょう。 恋愛は当分封印して。

トピ内ID:4130325500

...本文を表示

先ずは仕事をする

041
レリン
私としては、どうにもあなたが常識から逸脱しているように思えて仕方ありません。 あなた方がお幾つくらいかは、わかりませんが、今しばらく異性との交遊は忘れて仕事をきちんと覚えて働くことをお勧めします。

トピ内ID:6594927093

...本文を表示

意地汚い

041
akireta
両方ともね。 「もうそっちが会いたくないなら二度と会えなくてかまわない」って言い方、つまりは相手に判断を任せてるってことで駆け引き。ゆっくり去って追ってくるのを待ってるってこと? んー、でもこの男はダメだと思う。 最初に「二人で遊んだりするのは止めよう」と振り、あなたは体を張ってつなぎとめたわけでしょ? もうそこで彼優位のあなたにとってはつらい関係性ができあがったんだな。 「職場以外で彼との連絡を一切絶ちました」 ここで追っかけてきて交際を申し込んだのは、あなたの体が惜しくなったからだと思うわ。とはいえ、交際したものの恋人にするには盛り上がらない、役不足感が否めない。悲しいけど、彼にとっては、ちゃんと付き合うエネルギーはわかない相手なんだろうね。 たぶん、あなたに責められたくなくて、泣いてごまかしたんだろうなあ~ 「そうじゃない、会いたくないわけではない、色々考えたい」 これねえ、単純に一番最初の関係を続けたいだけだと思うわ(苦笑 ズバっと切るのは惜しいって思ってる。

トピ内ID:5366662112

...本文を表示

フェードアウトなんてしない

041
通りすがり
彼からフェードアウトなんてしないと思いますよ。 だってあなたはとっても都合がいい女だから。 最初から >私は、気持ちがなくても良いから、寝て欲しいとお願いしました。 これですもの。 はっきり言って、こんな事言える女性を本命には選びません。 そういう相手として手元に欲しいだろうから、 あなたとの関係は完全には切らないと思いますよ。

トピ内ID:3506215182

...本文を表示

ちょっと待って。

041
snfkin
>私は、気持ちがなくても良いから、寝て欲しいとお願いしました。 >彼は当然そんなことはできないと突っぱねましたが、何時間も押し問答を続けるうちに折れて、そのままホテルに行きました。 何? 何言ってるの? 嫌がってる相手に、やれってか。 恐い。恐い。恐い。 彼との事は同でも良い。 仕事が出来ない、生意気と会社を早々に辞めてしまったことが大問題です。 次の仕事を探しなさい。 ちゃんと生活をしなさい。 駄々捏ねて、人の気持ちをなんとかしようとする、その性格、改めなさい。

トピ内ID:0030905952

...本文を表示

仕事が出来なくて、態度が生意気…には見えないけどね…?

Kitten
いや、その、どうしたらいいのか?って、マジで書いてます? 別に文章みた限りじゃ、別に態度が大きくもなさそうなのにね… 普通に意味の通じる文章だしさ…普通に仕事ができそうなんだけど? まあ、首になったものは仕方ない バイト探したらどうですか? ちゃんとした丁寧な文章がかける能力はあるんだから、話し言葉もちゃんと気をつければ、心配ないって 彼氏の方も、別に心配しなくたって、新しいバイト先にも、男の子はいるって…

トピ内ID:9237322196

...本文を表示

ん~

041
黒旋風
まぁ、肉食系女子?なのでしょうが 正直、ちゃんと付き合う気にはなれないよね… 男も理性を保ってれば良いものを、寝ちゃうからややこしくなる。 結局、相手からすれば体の関係及び普通に友達的な付き合いは楽しいが 先も見据えた「恋人」にはできないのでしょう。 付き合ってはみたものの、本人もそのジレンマに苦しんでるのでしょうね。 ハッキリ言えば、恋人や結婚相手になる可能性は低いです。 綺麗さっぱりとその男の事は忘れたほうがいいね。 仕事の事に関しては、全く関係ないよね。 それは何が悪いのかよくわかんない。 もうちょい、男にのめりこまないようにした方がいいんじゃないですかね?

トピ内ID:0344737223

...本文を表示

トピ主です

041
綺夏 トピ主
数々のコメントありがとうございます。 本当に励みになりますし、自分が反省すべきところはどこか、これから先どうするべきなのか、次に繋げられるように努力していこうと思います。 文字数の関係で省いてしまいましたが、付き合う前に身体の関係を持ってしまったことに関しては本当に猛省しています。 ですが、ただ単純に欲求不満で彼と寝たのではありません。最初に告白してダメだった後、彼の方からとりあえず友達から…という提案があり、その言葉に甘えて友人関係を続けました。私の方には当然まだ気持ちがあったので、楽しかったのですが、少しずつ、辛い気持ちの方も大きくなっていきました。彼から連絡がないと、もしかして好きな人ができたのかな?私のことなんてもう飽きちゃったんじゃないか?というような不安が常にありました。思わせ振りな、こちらを勘違いさせるような振る舞いもこの頃すごく多くて(家族に彼女って紹介されたり、友達に会わせてくれたり、体に触れるスキンシップが多かったり)だから離れようにも離れられませんでした。次第に友達以上の関係を望めないということが苦しくてたまらなくなりました。 続きます。

トピ内ID:5478435344

...本文を表示

トピ主です(続き1)

041
綺夏 トピ主
彼が、私が辛い思いをするならもう二人で遊んだりするのは止めようと言ってくれたことに関して、今でこそそれが彼なりの優しさだと理解できるのですが、当時の私がそれに気付けるはずもなく、今後会わないという選択肢を取ることが、どうしても怖くてできませんでした。 そんな彼の優しさを私は踏みにじりました。身体で繋ぎ止めるしかないと思ったんです。本当に最低なことをしたと思います。 ですが、付き合わなくても、私は彼がかつて付き合った女の子達と同じことをしてもらえたという充足感が欲しかったのです。 だからその後しばらくは、満ち足りていました。彼が今までの友達関係とは違った優しさで接してくれることが嬉しくて堪りませんでした。付き合っているのと何ら変わりない扱いだなあと思っていました。 でも、なのに、違うんです。私は彼の彼女じゃない。 その事実がだんだん自分の心に重く深くのしかかりました。そして、もっと早く気付くべきだったのですが、とてもいけないことをしていると気付きました。自分を粗末に、安っぽく貶めていると思いました。 だから、彼ときちんと話をして、連絡を絶ち手離したんです。 すみません、また続きます。

トピ内ID:5478435344

...本文を表示

トピ主です(続き2)

041
綺夏 トピ主
彼を振り回してしまったし、自分からやってしまったことだから、きっともう友達にも戻れないし、今まで積み上げてきた関係が全部終わる。そう思っていましたし、それで仕方ないと思っていました。自分が撒いた種なのだから。 だから彼から付き合って欲しいと言われた時は本当に嬉しかったけど、ただ単にヤりたいからだけじゃないよね?と何度も確認しました。始まりが始まりだから、不安なんだとも伝えました。そうじゃないから信用して、と言ってくれたので信じたんです。なので、今は裏切られたという気持ちが消えないし、本当にショックで… どっちみち私から彼に連絡を取るつもりはありません。私が彼を好きだって気持ちは私のエゴだし、それを押し付けることはもうできません。だけど、今はもう二度と会いたくないって気持ちと、二度と会えないのは辛いって気持ちが交互に押し寄せてきます。それが辛くて苦しいのです。 就職のことについても、少し書かせて下さい。続きます。

トピ内ID:5478435344

...本文を表示

トピ主です(続き3、就職について)

041
綺夏 トピ主
クビになってしまった就職先についての件です。 社長と社長夫人がトップに立ついわゆる親族経営で、すごく閉鎖的な職場でした。だからこそ人一倍気を配ってやらなくてはと思いましたし、フラれた痛手から仕事に逃げるしかなかったから精一杯やっていました。ですが、入社して数日で、態度が生意気、先輩を敬う姿勢がなっていない、男と女の社員で態度を変えている、どういうつもりだと呼び出されました。私は身に覚えがありませんでした。まだ先輩社員とは数える程しか会話を交えていなかったし、男に媚びたつもりもありません。それを伝えた上で、でもそう見えてしまったなら私が悪いです、申し訳ありませんでした、と頭を下げました。他にも書類の穴あけパンチの穴がズレているなどのミスも指摘されたので、そのことも謝りました。改めますので、引き続きやらせて下さいとお願いしました。ですが、次の日出勤したら、あなたはうちの会社には合わないから辞めて下さいと言われてしまいました。 続きます。

トピ内ID:5478435344

...本文を表示

トピ主です(続き4)

041
綺夏 トピ主
私も至らないところはありましたし、それは真摯に受け止めて否定するつもりはありません。今後同じ過ちを繰り返さないように努めていくつもりです。 ですが、入って1ヶ月~2カ月で態度が悪いって言われるのならまだしも、数日で一体何がわかるんだろうって驚きと悔しい気持ちもあります。ネットで調べたらブラック企業で名前が出ているようなところでしたし、自分が情報不足だったなとも反省しています。 なので後悔はあまりないのですが、自分に何が出来て出来ないのか、向いているのかいないのかがよくわからなくなってしまいました。また、元彼に私と付き合えない理由を別れ際に訊いたところ「バカだから」と言われたんです。どこが?と尋ねても、そういう訊かなきゃわからないようなところがもうダメだと。腹が立ちましたが、今となってはその言葉が真実で、私は彼が言うように本当にバカでダメな人間なんじゃないかと思い、気が付くと息苦しい日々を過ごしています。 もともと自分が好きじゃないし、今回のことで自信もなくなってしまいました。前を向くしかないことは理解していますが、どうしてもその気力が湧かず、泣いてばかりいます。希望が持てません。

トピ内ID:5478435344

...本文を表示

恋愛よりまず仕事!

041
深緑
あなたは馬鹿だね。男と女は違うんですよ。 体の関係を持つと相手への気持ちが強くなるのが女。 男もそうだろうと思っているから、身体でつなぎ止めようとしたんだろうけどそれは間違い。 男は征服欲というものがあるから、体の関係ができてしまうと逆に執着しなくなるんですよ。 そして遊びなら尻の軽い女を歓迎するけど、本命には身持ちの固い女を求めるんです。 あなたは自分で本命彼女になれなくしているんです。 その彼はあなたを遊び女と割り切れない良心もあったんだろうね。 でも「気持ちがなくてもいいから寝て欲しい」なんて言っちゃうあなたを、 どうしても本気で付き合う対象には考えられないのも当然でしょう。 あなたがどんなに好きでも見込みはないんですよ。 今の未熟なあなたでは、彼でも違う男でもまともな恋愛はできません。 まずは一人前に仕事が出来る人間になることの方を優先させないと、 あなたの人生、ボロボロですよ。

トピ内ID:3324938692

...本文を表示

まさか、デキ婚を狙っていませんよね

🐤
先読み
関係を続けても、煮え切らない彼氏に責任を押し付ける方法として、まさか。 絶対にイケませんよ!

トピ内ID:1061954843

...本文を表示

恋よりまず自分の生活態度、勤労態度の反省を

😨
飼い主
>すぐに態度が生意気、仕事ができないという理由でクビ あのさー、こっちの方がよっぽど問題じゃないの。 あなたの人間性の問題だよ!? 今何してるの?彼よりこちらの方を真摯に考えなきゃダメだよ。 彼の本意ってね… したいときに出来る女の子をキープしておきたいだけですよ。 シンプルに言えばね。それ以外何があるの? 1度連絡をあなたが断ったとき連絡があったのも、そういう遊び相手を 失う惜しさから、繋ぎ止めに「付き合おう」と言っただけ。でもやはり 気持ちに無理があったんだよね。 あなたが彼女づらしないで都合のいい存在でいいと割り切ってくれると 確信できればそりゃ彼は喜んで気が向いたときに連絡くれますよ。それを あなたにハッキリ言うわけにはいかないからそんな煮え切らない態度 なんでしょ。当たり前じゃん。 出だしが出だしなので、これはあなたに責任があるよ。あなたが言い出した 事なんだからね。私を大事にして、正式な彼女にしてと思ってるならもう 彼は無いよ。絶対無い。次回の恋の教訓にしなさい。

トピ内ID:8389971281

...本文を表示

仕事しましょうよ

😠
じいじい
 彼の気持ちは「寝るだけの関係」男ってそんなものですよ。男の私が言うのですから間違いないです。便利な女は一人はほしいですよ。それだけです。

トピ内ID:6864810792

...本文を表示

フェードアウトっていうか

041
ゆーちゃん
またしばらくして連絡してくるんじゃないの? だってあなたは「気持ちがなくても良いから、寝て欲しい」とお願いするくらいの人ですから、彼にしてみたら完全に切り捨てられないのは当然。 あなた自ら「都合のいい相手」になったのに、彼に責任転嫁するのはおかしいでしょ? あなたが「気持ちがなくても良いから~」って縋ったんですよ。 「煮え切らない」と彼を責めるのはお門違い。 もっと自分を大事にして、ユルイ女を卒業しなさいよ。情けない。

トピ内ID:6312730181

...本文を表示

どっちにしろバッサリ振るしかない

😢
一条
この男性は自分と性格が似ているのでわかる気がします(笑) 振り向かせるとしたら、あなたからここで急にバッサリと別れを告げるしかないです。 ちゃんとした彼氏がほしい、もう二度と会わない、などと言いましょう。 そうしたら元々優柔不断な男性のようですから、かなり焦るでしょう。 SNSなど、お互いの生活が見えるようなツールがあれば、絶対落ち込んだような内容にせず充実した毎日、彼のことなんて頭に一ミリもない様子を見せましょう。 本当に脈があればここで、彼はあなたの大切さに気付き、もう一度ちゃんと付き合おうと言ってくるでしょう。 もし、本当にそれが最後の連絡になってしまったら、どの道彼から真剣に思われる事はなかったと言えるでしょう。 いつまでも体だけでいい価値の低い女でいては駄目、優位に立つことって大切だと思いますよ。 今は仕事も恋愛も上手くいかない時期で大変お辛いと思います。 新しい職場、新しい出会いがあなたを変えてくれることを祈っています。

トピ内ID:5292696638

...本文を表示

外見を磨き、中身も磨く

🐧
フレイ
トピ主さんの文を読むと、乙女ゲーム好き女性の勘違いポエムのようで、「なぜ彼の本当の気持ちに気づかないんだろう」と思いますよ。 彼の本心は、「トピ主=恋人にしたくないぐらい魅力の無い女」です。 世の中に、可愛い女の子から告白されて断る男性など、ほとんどいませんよ。 よほど好みから外れているか、恋人がいる男以外は。 トピ主さんは、恋愛したい人だけれど、今のままでは非モテまっしぐらだと自覚した方が良いです。 その男はスッパリ切って、ひとまず仕事を見つけて資格も取ってもっと勉強しましょう。 何より女は外見を磨くことです。 男の恋愛は視覚情報が7割であることは証明されています。 本音で相談に乗ってくれる友人はいませんか?

トピ内ID:9325539603

...本文を表示

バカだからの真意は

041
友里愛
彼氏は『実の成らない木にしがみつき、幻の実を取ろうと無駄な時間を費やす貴女の依存性』に対して『自分の貴重な時間を無駄にしか使えない貴女』に呆れて『バカ』と表現したのでしょう。 無果の木は無果でしかない、実は成らない。つまりどんなに縋っても成熟しない恋もある。 体の関係に無理矢理持って行ったとしても、関係が深まれば深まる程に心は冷え切る。 『愛せない人間を愛そうと足掻いてもがけばもがく程に心は冷えてしまう自分』が男性にしてみたら堪らなく辛い。 そんな彼の感情を思いやれない貴女を表せば『バカ』の一言なんでしょうね。 それは職場に対する事も同じと言えます。 まだ入社数ヶ月は兎も角下手に出て言われた事を言われた様にこなし、解らない事や出来ない事は必要以上に頭を下げて教えて戴くと言う心構えが必要です。 その場合男性にお聞きするより、女性にお聞きするのが職場にとけ込む切欠になります。 おかしな話ですがそんなものです。 それが出来ないで周りのせいにばかりしているのはやはり『バカ』です。トピ主さんは心や行動に柔軟性が無さ過ぎです。

トピ内ID:4923555242

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧