本文へ

パートを始めたいのですが…

レス4
(トピ主 0
041
りっつ
仕事
相談させて下さい。私は結婚して2年の専業主婦で子供はいません。
そろそろパートを始めたいと思っているのですが、前の職場で人間関係で色々ありましてなるべく人に接する事が少ない仕事がしたいと思っています。
そこで、夜勤での介護施設(資格持ちです)か夜間の掃除など週1~2で働きたいと考えていたのですが、実母から結婚してるのに夜働くなんて非常識だと言われてしまいました。主人は危なくないならいいよ、とのことです。子供がいないとはいえ、主婦が夜働くことは周りからみても非常識なことなんでしょうか?

トピ内ID:3665463343

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

はぁ~いここにいます

041
肉そば
私は現在、24時~5時まで働いてます 私以外にもにも22時~1時に働いてる幼子が居る主婦さんもいます その方は周2勤務なのでご主人が幼子をみてくれてるそうです 深夜の飲食店などは主婦さん結構いてますよ まぁ私みたいに朝まで働く主婦は少ないですが 深夜2時くらいまでならお子様がいても働いてる方、何人も見てきました 私も子供が小学生の頃は22時~2時でステーキレストランで働いてました なので主婦で夜働くのは悪くないと思います まぁ地域にもよるのでしょうが… こちらは深夜または24時間開いてるスーパーやファミレス、レンタル屋などが多いので深夜働く主婦も一定数いてます

トピ内ID:5378007900

...本文を表示

いいと思います

🐷
月刊養豚界
ご主人の言うとおり、危なくないならいいと思います。 逆に子どもがいないから、そういう時間に働けるようなものだと思います。 お母様と現代の若夫婦の価値観の違いというだけです。

トピ内ID:2145931195

...本文を表示

いいと思います

041
匿名
お母様は、 「夜に働く」=「水商売」みたいなイメージが おありなのでしょうか。 もしくは、近所の人にあらぬ噂を立てられるかもしれないと 思ってらっしゃるとか。 世代の違いじゃないですかね。 週1~2日ならいいと思います。 夜間は、時給も上がりますし。

トピ内ID:1189270689

...本文を表示

いいと思うのですが、一点だけ

041
つむぎ
結婚された2人の生活です。 お二人が納得されてメリットがあるなら 私はいいのではないかと思います。 ただ、お母様の言ってらっしゃることも、 全く分からない訳ではないです。 「夜分に出歩く女性なんて、近所の方から誤解されるのでは」 とか、 「旦那さんは渋々OKを出していて 本当は困らせるんじゃないか」とか。 言葉には出しませんが、 「子供を持つ気は無いのか」とかね。 主様もお母様に説明不足なのではありませんか? もっとも、主様がパートをするのに お母様の許可が必要とは思いませんが、 よく説明されて安心させてあげてはいかがですか? おそらく、対人関係へのブランクを埋めるための ワンクッションとしてのお仕事ですよね? ずっと続ける為の仕事ではなく、慣らし運転の 意味もあると言う事、お母様に伝えましたか? その辺り、よくご説明されたらと思います。 (ずっと夜分のお仕事をされるおつもりでしたら、 正直母としては不安で「非常識」という言葉を使ってしまう かもしれません。穏やかではないですね。)

トピ内ID:4463999568

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧