初めまして。
皆さんは、子供の時に好きだったことが、大人になって苦手になった事はありますか?
私は、3歳から10年クラシックバレエを習い、10歳からは水泳を始めました。
水泳は自分なりに頑張りましたので、中高時代には毎年県新記録を更新し、インターハイ、国体にも出場しました。
バレエでの柔軟性、体の使い方、水泳での体力を得て、体を動かすのが本当に大好きでした。
肺活量は、中学の時には成人男性の平均よりもありました。
運動が大好きだったので、大学は体育大学に進学しました。
方や、夫は特に運動部には所属せず、高校時代には軽音部に所属していたとのことです。
大学、大学院と物理を専攻していました。
あれから20年~。(きみまろ風)
私は専業主婦になり、食材配達も利用しているので、あまり外に出ることはありません。
出歩くことが無くなりましたので、体力が落ちました。
夫は、通勤には自転車を使い、一日35kmを往復しています。
帰宅後には、ジョギングにも行きます。
お風呂前の筋トレも欠かしません。
そして知る人ぞ知る過酷な自転車のMTBレースに出場し、ダートの山道100kmを7時間切って完走。
私は運動が得意で大好きだった筈なのに、今ではロコモティブシンドロームの心配が目の前に迫っています。
夫は私より5歳年上の40代後半ですが、体つきは20代の様です。
腕は太く、胸板厚く、お腹なんかぺったんこ。
腰から下の筋肉の付き方に至っては、現役の競輪選手のようです。
週末に夫と出掛けるのが好きなのですが、余りの体力差に、帰宅した時には、もう私はグッタリです。
昔は私は運動が得意、夫は運動には縁遠かった筈なのに、いつから逆転したの?!
皆さんも、そういう逆転はありませんか?
トピ内ID:5149407635