神前挙式後の1.5次会用のレストラン会場を探しているケチ子と申します。
気に入った会場がありスムーズに話が進んでいたのですが
衣装が持ち込めないことが判明しました。
持込料という名目ではないですが、無料サービス項目が有料になり見積り額がアップしました。
広告には持ち込み無料と書いているので
私たちの場合には該当しないなら事前にひとこと言ってほしかったです。
申込から1ヶ月経って後出しなんてフェアじゃない…。
会場は素敵ですがプランナーさんの信用面で不安になり
急遽、他の会場も見学することにしました。
幸い持ち込みOKの良い会場を見つけてプランナーさんの雰囲気もとてもよく気に入りました。
今度は失敗しないように、予めメールでいろいろ確認したのですが
お返事には質問への回答はなく
"希望の日は改修工事が入るかもしれない、申し訳ありません。わかり次第連絡するけれど、日数を要する"との旨の返事が来ました。
これってやっぱり断られてるんでしょうか…。
あまりに細かく質問したせいでしょうか。
利益の少ない客と思われたのでしょうか。
自分のコミュニケーション能力に問題があるんじゃないかとか
ケチすぎるんじゃないかとか、もう後ろ向きにしか考えられなくて引きこもりたいです。
挙式はともかく、そもそも披露宴みたいなものの類は私はやりたくないんですが事情でやむを得ず計画しています。しんどいです。
限られた予算でプランナーさんとうまくやっていくには、どうしたらよいのでしょう。
トピ内ID:5874692596