現在出っ歯と過顎咬合で1年程前から歯列矯正をしているのですが、引越し前にいたところ(片道電車で3時間くらい)の歯医者さんで契約してしており、通院が不便なので
転院したいという旨を先生に伝えたところ、費用(70万円)を払いきらないと転院出来ないとのことでした。
ホームページには引越しの際に他院との取次ぎをすると書いてあったのですが、それは歯を後ろに移動させるだけ等の簡単なところだけ引越し先で出来るという意味だそうで…。進学等で引越した学生さんも毎月通っているし、初回の説明でも簡単に転院できないと説明したと言われてしまいました。(あまり記憶にはないのですが…。)
歯は順調に動いているのでその点では不満は無いのですが、対応に不安にさせられます。
正直今のところは毎月通えているのですが、時間的な不便さからセカンドオピニオンも少し考えています。 費用やメリット、デメリット等教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
トピ内ID:5118708303