本文へ

もういいかなと

レス8
(トピ主 0
😍
れいまま
ヘルス
外見60代。疾患気管支拡張症 収入10万アパート独居生活 趣味なし 仕事のない日はこもり死にたい事ばかりが頭の中ぐるぐる 80代の母より先には死ねないと思いながらなんとか3年過ぎました。 なんかもういいかなと それなのに こうして誰かに聞いて欲しい自分。気晴らしで外出しても、その時だけ。そんな繰り返しなら、もういいかな。

トピ内ID:4706905361

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

なんか

🐤
なんかぐっときてしまいました 私は持病や人間関係で悩む独身アラサーです まだアラサーですが、消えたいと思った事が何度もあります 悩む性格です 人生が大変だと感じます 感情が過敏で日々疲れます

トピ内ID:7394241505

...本文を表示

そのままでいいと思います

🙂
tok
私は30代ですが、すでにトピ主さんと同じ感じです。 結婚にも出産にも全く願望がなく、今後やりたいこともありません。 こんな思いがあと50年近く続くのかと思うと苦痛です。 「生きがい」とか「趣味」とか 言いすぎなんですよね…。世の中が。 そのままでいいと思います。 それがトピ主さんです。

トピ内ID:9587310254

...本文を表示

れいままさん

🐷
まる
こんにちは 今日も暑いですね。体もですが気力もなかなか湧かないですよね。 60代の方でしょうか?私も未来に希望がというより不安しかありません…。 れいままさんの辛さ迄到底いかない若輩者ですがもしよければ…お話聞きたいなとレスさせてもらいました。 私にも母はいますが疎遠になっています。(物理的な距離がというより心の距離が。) 私は独りが気楽とどこか思っていましたが先の心情はわかりません…。出歩くのが好きでないし(加齢と共にその傾向が強くなり。) れいままさんはどうですか?現在盆休み…お体はゆっくり出来ていますか?

トピ内ID:5054783337

...本文を表示

もう少し

キャンドル
3年間、お母さんのために生き続けてきてくれてありがとう。 その気持ちを抱えながら、どれだけ苦しかったことでしょう。 でもまだやめないで。お願い。 いましばらくはこの繰り返しかもしれません。その繰り返しでもそれはあなたが命を大切にしてきた証拠として残ります。 1日も無駄ではないのです。 山を一足跳びには登れないにしても、一歩一歩登って行くことはできる。その一歩はとても価値があるから。 それでも生きて行ける理由 を、れいままさんが見つけられたらいいのに!!

トピ内ID:2879277465

...本文を表示

もういいかなって自殺願望ですか?

🐱
ネコ
ちょっと心配になりますが・・・ もういいかなと思って自分が死にそうな時、猫や鳥を眺めてみてください もう少し生きようかなと思えるかもしれません 私は昔自殺願望が強かったのですが、今は自殺はやめようと思えるようになりました なんとなく来世がある気がするからです 知り合いに来世に向けて趣味を頑張っている人がいるので影響されています あと昔絵画で見た絵が心に残り・・・・ みんなが雲の上で白い服をきて座りお話しているのです 何を話すのかなぁって・・・・ あの世に言った時何か話すことあったほうがいい気がしてとりあえず自殺の選択肢はなくなりました 人間っていつか死にます そのいつかを自分で決めると死んでから後悔しそうです 死ななければ良かったと思っても遅いではもったいない気がします 死にたくなった日は名言集を検索して少しでも心の栄養にしてみてはどうですか? 仕事のない日の活用を少しずつ変えていくといいかもしれません 考えこんでは体に毒です 本でも読み著者の考えに触れたりした方が心に栄養が行き渡るかもしれません 気晴らししながらでも寿命を全うしたほうがきっと良いと思いますよ

トピ内ID:8071065915

...本文を表示

私もです

🙂
匿名
私は 58歳です 6年目になるリウマチが重くなり 毎日 身体中痛み 動くのがやっとです 息子は 去年 事故で急死 夫は モラハラ もう 生きてるの辛いです 心身共に痛いです 私の母は84歳 認知症で 寝たきりです 会話とか何年も出来ません 施設でお世話になっていますが 私が見送りしないと身内いません 母を見送るまでは…と生きてますが 身体的に厳しいです もういいかなって 最近思います

トピ内ID:9811190368

...本文を表示

10万もあるなんて羨ましい

こぼちゃん
月収が10万もあるなんて羨ましいです。 読書は苦手ですか?

トピ内ID:4442002801

...本文を表示

私ももう十分

😭
千尋
私もほんとに、生きてる意味ないな・・・ 病気ばっかりで母に心配と苦労ばかり・・・いつになったら楽にさせてあげられるのかしら。匿名さんと同じ、母を見送るまでは、と思っていますが、ほんとは先にばいばいしたい。

トピ内ID:1604330051

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧