本文へ

少しは気があるの?と勘繰ってしまう…

レス13
(トピ主 3
😨
24時間営業
恋愛
20代女です。仕事先の男性Aと仲良くなりました。
二人で食事、家へ招かれるうちに、馬があい、好きになりました。向こうから誘うことが多く、付き合うのかな、と思っていました。
しかし、ある日「AはBを狙っている」(Bは後輩)と聞かされました。ショックで気の置けない上司に相談しました。上司からAさんへ何か言い、Aさんは何やら気まずい様子。そこで私から告白しました。Aさんは「そんなつもり無かった。」と、私を女として見ていなかった、と言いづらそうに断言しました。落ち込みましたが、立ち直り3ヶ月経ちました。

同じ仕事先で顔をあわせますが、仲良くやっています。Bとはうまくいかなかったようです。
ただ、ボディタッチが多くなりました。頭や腕に触れられ、距離が近い!
そして上司がからかってきます。ここへ行きたいと言うと「Aと行けばいい」Aの前で「Aはかっこいい?」などです。
一方、私の目の前で上司は終電を逃した新人をAさんに送るように言ったり、混乱しています。Aと上司の仲がいいのでなおさらです。
傷が抉られるような気分です。うまくやり過ごすことはできないでしょうか?期待したくないのです。

トピ内ID:4554826573

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

今度は気があるんじゃないの

🐧
りこった
3か月前は辛かったですね。よく耐えました。 そして結局その彼は好きだった子とうまくいかなかったと。 でも、だから次はあなたにきたんじゃないの? よく聞く話だけどなあ、そういうの。 いいなと思っていたけど恋愛感情まではなかった。何故なら他の女性に恋愛感情を持っていたから。でもその好きだった子とはうまくいかなかった。 だったらやっぱりあの子にしようかな、いい子だし俺の事好きなんだし。フリーは寂しいし、と。 あなたがまだ彼とおつきあいしたい気持ちがあるならチャンスじゃないんですか。 でも、、そんな流れでいいの?、、とも思うけど。

トピ内ID:5272886794

...本文を表示

そもそもなぜ

041
匿名
なぜ社内の恋愛話を上司に相談されたのですか? Aさんと上司の仲がいいからですか? Aさんからのボディタッチが増えたのは、Bさんがダメだったからで、あなたがAさんを好きだと知っているからです。 でも全部を知った上でからかってくる上司もどうかと‥ あなたは学生で、バイトなんですかね? 会社は仕事をする場であって、遊びの場ではないですので。

トピ内ID:6377943553

...本文を表示

自分で乗り越えるしかない

041
日向
同僚との恋愛相談を職場の上司にする。 職場の同僚に告白し玉砕。 厳しい言い方ですが、いずれもトピ主さん自身が招いたことです。 上司やその同僚が、どういう気持ちで混乱させるような言動を取るのか 分かりませんが、何をされても言われても無反応を通すことです。 仕事を辞める気がないなら、トピ主さんが強くなるしかありません。 相手の言動にいちいち反応するから、無意識のうちに、面白がって 敢えてやっているような気もします。 トピ主さんは、職場恋愛のリスクを身をもって経験しているわけです。 職場恋愛は、上手くいけば、これほど楽しいものはないですが、 失敗した時は毎日苦しい思いの連続です。 自分の行動の結果を受け入れて乗り越えていくしかないですよ。 恋愛相談は軽々に職場で持ち出さないほうがいいですね。 大事にしたいなら尚更です。

トピ内ID:9443908210

...本文を表示

上司にふたたび相談

041
みるく
傷が抉られるのでやめてほしい、と上司にふたたびきっちり相談なさってはいかがでしょうか。 いやなことにいやと言いましょう。 いやなことはやめてもらいましょう。 あなたを応援します。

トピ内ID:5105567983

...本文を表示

やめなはれ

041
しょう
一度告白してはっきり振られてるなら、もうやめときなはれ。 男は一度恋愛対象外と認識したらそれをひっくり返すのは至難の技。それもお二人が二十代ならなおさらね。 三十、四十代なら見た目ばかりでなく一緒にいると癒されるとか、自分もそろそろいい年だから、とか思うけど、二十代の男女はラブ・ジェネレーション真っ盛り。いい条件の男女が離れたりくっついたりを繰り返してるのだから、一度「なし」と思った女性に戻るよりは次の好みの女を探しに狩りに出ます。 あなたも同様に、二十代でたくさんの可能性を持っているのですから、一人の男に執着せず、「次行こう!次!」とさっさと切り替えないと、ご縁を見逃しますよ。 人生の先輩として一言。 「運命の出会い」なんてありませんし、運命の人は一人でもありません。 もう二度とこんなに人を好きになるなんてできないと思っても、次の「運命の恋」はちゃんとやってきてくれますよ。 次行こう、次!

トピ内ID:0065153293

...本文を表示

上司って男性なのかな?

041
ふぁーふぁ
職場の上司にAさんの個人的な話とかをするってどういう関係なのかなと。私からすればトピ主さんが上司に気を持たせるような態度(〇〇に行きたいとか)を取っているような感じがしてしまいますが…。個人的な話は噂にされる場合もあるし、気をつけられた方がいいと思いますよ。

トピ内ID:5377372076

...本文を表示

動揺しない。

🐷
まる
上司はからかってるだけ。 Aさんは貴女が自分に気がある事がモテる自分!て感じで満更でもない! そして貴女がボディタッチによりドギマギしてる様子もわかっててやってるのです。 つきあいたいからではなくこの状態が彼は気持ちいいんです。タイプではないしつきあいたいわけではなくても、人からモテるのは内心嫌ではないからです(つきあわなくても、あやよくば体だけもらえるかもて思いもある。男のがその点は貪欲です。) もし貴女がシャクだと思うなら利口にならなきゃ。 もう貴方に関心無いと今迄より素っ気なく、でも恨んでるとか怒ってるとは決して思われない様に、貴女はオフィシャルに相応しいあくまでビジネススマイルで、『もう貴方に異性として関心無い。あくまで仕事の同僚です。』て一貫した態度で接して下さい。 彼は拍子抜けするでしょう(もう俺を好きでない?) 逆に彼が貴女を気になるかもです。 とにかく今の気持ちがまる見えのままの貴女だと不利過ぎなのは確かだと思われます。

トピ内ID:9717915740

...本文を表示

懲りない人ですね

041
シャトル
「勘違いするので触らないで下さい!」って、きっぱり言えないのですか?  好きでもない人と頻繁に遊んだり触ったり、勘違いさせては傷つけているのに、そんなAさんのどこがいいのか分りません。 職場で頭に触るってセクハラでしょう。 Aさんはトピ様が自分に気があることを知っていて舐めているんだと思います。 こういうAさんタイプも、本命にはそう気軽に触れないってことが多いです。 大好きな人に、気軽に触って「気持ち悪い」って嫌われたらイヤですから。 トピ様も職場に恋愛を持ち込みすぎです。 いくら気の置けない相手でも上司に相談は普通はしません。 本人と2人で解決できなかったのですか? 上司を巻き込むからAさんも気まずいし、未だにからかわれたり複雑になってしまったのです。自己解決できないなら、職場で恋愛なんてする資格なしです。 トピ様、見る目もなさそうだし、気軽に付き合っていない男性に触らせていたら、ますます縁遠くなりますよ。 ボディタッチは付き合ってからというくらいキリッとした女性の方がモテます。 だらしないと本命になれません。

トピ内ID:3351015811

...本文を表示

ん?

041
期間限定
職場で上司に恋愛取り次ぎとか、からかわれるとか、ちょっと不思議なノリですね。 主さんがまだ気があるのが伝わってしまっているんでしょう。 そういう学生ぽいノリだと、結構しつこいかもしれません。 とりあえず触られないように態度を毅然とした方がいいと思います。 近づかない、躱す、離れる、曖昧に笑顔で応えないなど。 あと、上司が男性ならトピ主さんに興味があるのかもと感じました。

トピ内ID:0847087243

...本文を表示

トピ主です。

🙂
24時間営業 トピ主
皆様、レスありがとうございます。 >りこったさま おそらくそういうことです。Bがつれないから諦めたそうで(Bに告白もしてないそう)、Aは自分に気がある私といて自尊心満たしている節があります。そういう付き合い方は不本意ですね、何かあっても諦めようと思います。ありがとうございます。 >匿名さま その通りで、私が軽率だったと思います。上司とは私自身も仲が良く、Bを狙って…の話を聞いた翌日にショックでつい口を滑らしてしまいました。職場のことですので、もっと慎重になろうと思います。 >日向さま 自業自得でした。上司も悪気がなさそうで、むしろ私のことを気遣ってくれるのにそのような態度でしたので、一体何がしたいか分からず…。同僚は私くらいしか仲の良い女がいないので、都合良く扱っているのだろうと思います。それ以外は滞りなく、業績も変わらず仕事はまわっているので日向さんの言う通り無反応を貫こうと思います。 >みるくさま 応援ありがとうございます。そうですよね、嫌なことは伝えようと思います。からかう割に「どうなの?」とは聞いてこない上司で、機会が難しいですがタイミングをみて話そうと思います。

トピ内ID:4554826573

...本文を表示

トピ主です(2)

🙂
24時間営業 トピ主
>しょうさん やはり難しいですよね。「女として見れない」と振った私に風俗やらのワードで話かけてくるし、私が苦手なもの(虫など)を聞いて女子か!みたいなからかいかたをされるので…。どこまでも同性の友達扱いです。今後も否応でも一緒にいるので、欲を言えばちょっとデリカシーを身につけて欲しい。 近くにいるのでつい意識してしまいます。別のところで素敵な方を見つける努力をしようと思います。次いきます!ありがとうございます。 >ふぁーふぁさま 男性です。上司は既婚者ですので二人で飲みに行くことさえしたことはありません(Aも含めてはよく行きます)し、恋愛感情のようなものは抜きで尊敬しています。上司の方も私のことは可愛がってくださってます。それはまわりも承知…だと信じたいです。 >まるさま たしかに今の私はAに尻尾振っていることが丸見えだと自分でも思います。こちらからまたアタック、は全く考えてませんが向こうから来たらいいかな~と思っていたのでまるさまのご指摘ごもっともです。からかわれてます、今はっきり感じました。向こうから~など考えず、演技からでもビジネスライクに突き放そうと思います。

トピ内ID:4554826573

...本文を表示

トピ主です(3)

041
24時間営業 トピ主
>シャトルさま 鋭いご指摘ありがとうございます。言えませんでした、今後もきっとそう言うことはできないと思います。でも、態度から始めようと思います。 私がこう言っていいのか分かりませんが、Aさんは女性経験がほぼなく、こういうボディタッチは本命にはできないタイプです。舐められています…。 上司はよく私にプライベートなことを尋ねてくるのでそれでつい言ってしまいました。冷静でなかったです、今後何かあっても職場には持ち込まないようにします。 ご明察です、私まったく見る目がありません。友人に心配されています。酒の肴にはなるけど…とも言われます。さらに、性格のせいか、男の友人も多く、呼ばれた飲み会に行ったら私しか女がいなかった!ということもザラです。こういう部分もだらしない点かもしれません。仰る通りに、これからはもっとキリッとした女性になるよう努力したいと思います。

トピ内ID:4554826573

...本文を表示

ノリが軽いですね

🙂
awawa
友達感覚の上司とか後輩とか、コンビニのバイトかなんかですか? 自分の心のうちを職場でペラペラしゃべっているようでは、からかわれてもしょうがない。 彼はBさんからあなたへ乗り換えたいのかどうかわかりませんが、期待はしないほうがいいですよね、 万が一彼がBさんといい感じになってしまったら即座にポイッ・・・ですから。

トピ内ID:7178618198

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧