本文へ

悪口が忘れられない

レス2
(トピ主 0
😣
はれはれ
ひと
義母に言われた悪口が忘れられず、義母が嫌で嫌で仕方ありません。
何を言われたかは身バレする可能性もあるので言えませんが、私の身体的なコンプレックスをひどい言葉で罵られました。
夫の事は大好きなので義母を悪く言った事はありません。
夫がそんなに実家に帰りたがらないので、私自身は年に一回会う位で済んでいます。
連絡先は交換していないのでなにかあれば夫に連絡があります。
ですがこれから妊娠出産となり会う機会が増えるのかと思うと憂鬱です。
孫はまだかとしつこく夫に連絡があったり、まだ妊娠もしていないのに名前はこれにしろとメールしてきたりしているそうです。
私も子供は欲しいのですがなるべく義母と関わらないでいたいのです。
私の様に義母が苦手で赤ちゃんを出産した方、どうやって距離を取りましたか?

トピ内ID:5582110554

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

忘れらたら楽かもしれないけど

🍴
あっこ
身体にかかわる悪口、これだけは言っちゃいけませんよね。 うちの姑と義妹は痩せたの太ったのとすぐ口にだします。20年たっても直りません。 どうでもいい人から何を言われてもかまわない、と開き直ると少しは楽ですよ。 距離の取り方、なにより物理的な距離が最強です。 けして義実家近くへ引っ越さないこと。 お仕事上の転勤等でも、間違ってもそちら方面に希望を出さないこと。 跡取りだ、同居だと騒いでも「仕事だから」とかわせます。 携帯電話、連絡先を教えていないのは強みですね。 私も知らせていません。 夫に盾になってもらっています。 子どもが生まれても、一切あてにしない。 あてにするからかかわらなくちゃならないのです。 お祝いも、もらえたらしかるべきお返しをするだけ。 もらえなくても、かかわらなくて済むと思えばせいせいします。 (うちは夫側親類へのお返しの品物でもめました) 年一回帰省するときに孫の顔をみせれば十分です。 ダンナさまご自身が帰りたくないのも、そういう親がイヤなんでしょう。 実の親だからこそ悩むかもしれませんね。 そこをフォローして穏やかに暮らせるよう、がんばってください.

トピ内ID:4597721665

...本文を表示

一切、接触していません

041
ガイア
義実家とは遠距離です。 だから出来る技かもしれませんが取り敢えず記載。 距離なし図々しい舅姑に10年間我慢して、 とあるトラブルをキッカケに、一切接触を絶ちました。 家電取らず。携帯は着信拒否。イベント時期にも帰省せず。 本当に一切触れずに現在は過ごしています。 人によっちゃ、(義)親に向かってなんて不義理な冷たい嫁! って言われるんでしょうけど、それ以上のことを延々やられましたしね。 誰でも、自分に冷たくする人は嫌いになると思います。 姑に接触する時は、必ず夫にやってもらうということと、 名前は夫婦で決めるから口出し無用ということも、夫から言ってもらって下さい。 言ってくれない夫なら、無視でいいです。 名前も自分で考えて勝手に付けてしまえばいいです。 義実家のことで気に病むなんて、馬鹿げてますよ。 嫁がちょっと気を使ったからって、それを当然いやもっと!って思うような奴らです。 適当に「ハイハイじゃあサヨウナラ忙しいんで」くらいでいいのよ。

トピ内ID:3189409579

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧