本文へ

駄・子供の歌が難しい年頃(私)

レス4
(トピ主 1
やんちゃ息子
子供
歌が大好き1歳の息子。

玩具のピアノとかタンバリンの曲に合わせて歌って欲しがるんですが、

キーが高過ぎて声が出ません~(涙)

子供はそんなことは理解出来ないので、ポチポチっと何度も押しては歌えと要求。

自分が出せるところまでキーを下げて歌ったら可愛い歌も台無し、本当に悪魔の囁きです。

子供のためにも歌わない方が正解でしょうか?

トピ内ID:1002234575

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

がんばれ~

041
うたこ
オクターブ下げて歌いましょう。

トピ内ID:5116819157

...本文を表示

そりゃ、なんという曲で作曲者は誰なんですか

🙂
みんなのなかへ
ついでに、その曲が発表された機関(どこかのテレビ番組か楽譜集か保育園か)もお知らせしていただきたい。 子供の歌、童謡だったらたいてい1オクターブ以内だけどね。「月の沙漠」のような高級な曲は例外だが。

トピ内ID:3370265270

...本文を表示

トピ主のやんちゃ息子です。

やんちゃ息子 トピ主
レス有難うございます。 とくに声が出ないのは、ねこふんじゃったです。 最初に買った音の出る玩具に、この曲が入っていたからなのか?息子のお気に入りの一曲です。 大声で歌えば出るのかなぁ? 賃貸なので、控えめの声で歌おうとすると全然声が出ません。 同じように困ったことのある人はいないのでしょうか?

トピ内ID:1002234575

...本文を表示

ねこふんは

🙂
みんなのなかへ
一番下がミで一番上が高いラか。フラット四つの変イ長調なら標準の音域になるが、伴奏が難しそうだな。ちなみに、私の手元にある曲譜は越部信義の編曲でその下、フラット六つの変ト長調で(一番恐怖だな)、ボーカルは部分二部合唱になっており、高い音域のところに少し低い音が入れられてある。そっちの戦慄を歌ってもいいのでは?

トピ内ID:3370265270

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧