専業主婦の秋と申します。私の趣味はガーデニング。この季節、気持ちの良い日が多く、庭を活用したいです。小さな小さな庭なのですが、女性一人が庭でのんびりしているのはおかしいものでしょうか?
軽食を食べたり、スマホをしたり、外で出来る家事、例えば縫い物や庭で採れた収穫の下ごしらえだったり、出来ることは何でもお茶を片手に庭でしたいのです。家事も楽しくなります。
ただ、我が家の庭に面した道は車も人通りも多いです。丸見えにならない様植木はありますが、小さな庭ですし意外と隙間から見える様です。塀で完全に囲うのは、防犯上考えてしまいます。日当たりも悪くなると植物にも良くありません。
以前、庭で本を読んでいたら、ご近所の働いているママからメールが来て「いいね。優雅で。」と言われ、後日お会いした折「何やってたの?私も働かなくて済む旦那を見つければよかった!」と言われたのが胸にささっています。この方とは距離を起きましたが、嫌味に思う人もいると知りました。
私はちょっと寛げる庭がどうしても欲しく、奮発して庭付きの土地を購入しました。
海外では、庭で料理し、庭で頂くのも普通の地域があり、私はとっても憧れてしまいます。ただ、自分も少しだけそれをしたいだけなのですが、誰もしていないのでちょっと勇気が入ります。
広い庭なら死角を作れるのでしょう。小さな庭で暮らすように過ごす!これを実践している方はいらっしゃいますか?人目、気になりませんか?
トピ内ID:3805807554