本文へ

ひいきが気まずい

レス5
(トピ主 1
041
たこやき子
ひと
いつも友達とでかけるとひいきされることが多いです 例えば10個入り1パックのたこやきを一人一パックずつ買うとしたら 友達と全く同じものを買っているのに一個おまけと言われて11個入れられます 友達は10個のままなのですごく気まずいです たこやき以外にも、似たことが多々あってその度に気まずいです ひいきしてくる店員さんは男性ばかりなので 私がかわいいとか美人だったらわかるんですけど、残念ながらそうじゃないです 友達もみんな特別かわいいとか美人とかでもなく普通です お互い見た目は普通レベルで、店員さんとおしゃべりして仲良くなったわけではないです ちなみに、友達と二人きりの時にひいきされますが 特定の誰かとではなく、A子・B子・C子など色んな友達と言っているのにひいきされます 一番気まずかったのは、当たりくじが出るとレアな景品がもらえる時に これ当たりくじだからと言われてそれを引いたら本当に当たった時でした この後引いた友達には何も言ってくれませんでした 一瞬この子にも教えてあげてって言おうかと思ったんですが 友達から見たら上から目線っぽくみえて嫌かなあと思ってやめました こういう時、みなさんなら言ってもらった方が嬉しいものですか?

トピ内ID:0228913046

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

「この子にも教えてあげて」は不愉快

041
きゃべつ
とても上から目線を感じます。トピ主さんは平等に、という気持ちなのでしょうが言われた側としてはとても惨めな気分になりますね。 しかも「この子」っていう言い方も既に上から目線発言じゃないですか?どうかと思う。 自分が「この子」なんて言われたらその時点ですごい不愉快です。 なにも言わずにサービス受けて下さい。 そしておまけや得した分をご友人と分けるのがスマートだと思います。

トピ内ID:2112030800

...本文を表示

言ってよぉ~

いか女
気さくに言ってほしいです。そうすればお友達もおいしい思いできるじゃないですか!いつもいつもトピ主様だけ受けて、あと知ら~ん顔じゃお友達だって面白くないです。「上から?」になるかどうかはトピ主様の言い方次第だと思います。 それにしても羨ましい話ですね!特別美人さんじゃないなら…服装がセクシーとか?お胸がおっきいとか?(気分を害したらごめんなさい)眼差しか色っぽいとか?とっても気さくで直ぐに友達になれちゃうとか?

トピ内ID:2402097206

...本文を表示

後出しごめんなさい

041
たこやき子 トピ主
確かにいきなり「この子」では不愉快ですね その時に一緒だった友達は趣味で知り合った子で、私は25歳、彼女は高校生の歳の差コンビでした 普段からそんな感じの付き合いだったので 当時の状況を思い出しながら書いていたらそのまま書いてしまいました 分けられるものならいいのですが、くじの景品のようなレアな商品(1個体)だと無理だったり たこやき一個を半分こされても相手も微妙かなと思ったりするとそのまま気まずい雰囲気のまま次の目的地まで行くことになってしまいます… 潮干狩りで貝を一袋おまけしてもらった時は半分こできましたが まだレスは二本ですが、言って欲しい、欲しくないで分かれているので 気の使い方って難しいですね… 服はセクシーでも何でもないし、身長や体型も日本人の標準です なぜひいきされるのか自分でも本当にわかりません…

トピ内ID:0228913046

...本文を表示

「この子」は高校生ならあなたのあげなさいよ~

041
きゃべつ
相手が高校生なら「この子にも・・」オッケーかと思います。 でもね、だったらたこ焼きの1個くらい その子にあげなさいよ~。 くじの景品1個だったらあげたら~? 25歳のお姉さん ちょっと恥ずかしいよ。

トピ内ID:2112030800

...本文を表示

いますよ

041
めー
なぜか優しくされる人。 うちの母です。 母は無駄に愛想を振りまくタイプではないので、一見とっつきにくいのですが、やたらとどこに行っても人に話しかけられます。 そしてサービスしてもらったり、いい情報をもらったりします。 多分無欲な顔をしているんだと思います。 本人も食欲以外はまったくの無欲です。 金銭欲なんて皆無です。 でも母はお金持ちで仕事にも恵まれています。 一方私はがめつくて、欲深いので良い思いはほとんどしたことありません。 顔は絶対に私の方が可愛いのにーー。 多分トピ主さんはそういう顔なんです。 トピずれすみません。

トピ内ID:2600596363

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧