本文へ
  • ホーム
  • お洒落にメンズファッションを取り入れてる人!

お洒落にメンズファッションを取り入れてる人!

レス8
(トピ主 2
カシスオレンジ
ちょっとしたパーカーのジャケットが欲しくて色々と見て回ったのですが・・・
なかなか「これだ!」というものに出あえなくて・・・
しっ!しかーし!
今日、仕事帰りに何気に立ち寄ったショッピングセンターのメンズファッションコーナーを見てみたら!
何と!ちょうど良い感じのジャケットがあるではありませんか!
しかも決めていた予算よりかなり安くGET出来たのにはラッキーでした。
色も赤なので違和感も無く(笑)

そこで!
メンズものをファッションに取り入れてる方っていらっしゃいますか?
小町のお洒落な皆さん!ご意見お待ちしております!

トピ内ID:3551744417

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いいですよね

🙂
秋の色が好き
普段からマニッシュ好きなので、たまにメンズショップ覗きます。 気に入ってサイズが合えば(メンズSサイズ)スポーティーな物を買いますね。 主にTシャツやパーカー、帽子など小物類です。 夫が着道楽で買物好きですが、長身スリムな夫とチビコロな妻なので借りられません。 なので最近、バッグを借りています。 ブランド物でお洒落に肩掛け出来る物だと違和感ないですよ。 気軽に持てるのでお勧めです。

トピ内ID:1871504413

...本文を表示

取り入れてるというか…

🐷
モスマン
すみません、オシャレじゃない44歳中年です。 身長が高く腕が長いので、女性用のLLサイズでも小さい・短いときがあります。 そうなると男性用を探しに行きます。 ユニクロさんみたいな男女どちらも販売する店なら好都合です。 膝が隠れる丈のダッフルコートが欲しいけど、ユニクロじゃなくても女性用だとほんとに見つからないので。 (ハイブランドは経済的に無理です) 白シャツなどはメンズのM、スニーカーは25.5か26センチです。 肩幅も男並みにありますので、しっくりきます。 でもここ、大きい女がメンズ着るよ!ってトピじゃないですよね。 失礼しましたー。

トピ内ID:0850501319

...本文を表示

意識して取り入れているつもりはないのですが。

041
うん
メンズモノでも気に入り、サイズが合えば買います。(レディースならМかLだけど、メンズならXSやS) チェックシャツやスウェットなどカジュアルアイテムが多いです。 ジャケットは肩幅や身幅がしっくりこないので買ったことないです。 あと、ボーイズサイズのある海外ブランドだとお値段もありがたいことに大人のよりお安い! スニーカーも男子ジュニアサイズを履いていました。 夫が購入したのに、夫が成長(太ったともいう)したり、縮んで着られなくなったお下がりもあります。 バッグなどは夫と兼用のもあります。 そんななので、私は40歳代半ばなんですが、どうも30歳代の男性とファッションかぶってしまいます(苦笑) 以前、セレクトショップへ入ろうとしたら中にいる男性店員さんと私、丸かぶり! あまりにも恥ずかしくてUターンしてしまった! また、某スポーツ選手の装いがカッコいいと思い(その選手は好きではない)色合いやアイテムを真似てみたら…お出かけ先の駅で似たような男性が2人も! それ以降、ボーイズアイテムには靴だけはヒールにしたり、小物で女性らしさを入れるよう心掛けています。

トピ内ID:0395346731

...本文を表示

トピ主です

カシスオレンジ トピ主
おお!レスが!秋の色が好き様、どうも有難うございます。 服以外にもバッグも良いですね! 小柄なお方なのですね!私も小柄なので・・・ ちょっとダボっと着られるのも良いかなと(笑) 実は・・・ちょっと良いTシャツを見つけてしまい・・・ これまたメンズものなのです! しつこくないプリント柄が気に入ってしまい・・・購入しようかと只今検討中です。

トピ内ID:3551744417

...本文を表示

多分トップスの1/3くらい男性用

041
CHOCO
母親が私にはトラッドな服を着せていました。文化服装学院出て服飾関係の仕事に就いた友人も多く、自分は流行りの服を着るけど、子供には着せない主義だったのかな?ともかく、フリルやレース、ピンクなどには縁がなく、ユニセックスな服が多かったです。 シャツは無地やチェックが多く、ボタンは右側だったり左側だったり、男児用も女児用も関係なく「あら、これいいわね」で買ってきてたようです。幼児期からそれで来たため、成長して自分で服を選ぶようになってもメンズショップで買うことに何の疑問も持たないでいました。両親の友人のお店に出入りしてたのもあったと思いますが。 加えて身長163~4cmで肩幅もあり、胸もぺったんこでメンズのシャツのSがレディスのブラウスよりもしっくりくるタイプなのでシャツに限ればメンズのものが多いかも。上着もしっかりしたジャケットだと無理があってもカーディガンやパーカーなら結構持ってます。メンズもレディスもあるお店だと、どちらも試着して「メンズの方がいいね」と選ぶことも。でも、こういうタイプ珍しいのかもしれませんね。

トピ内ID:8092776423

...本文を表示

トレーナー素材が好きです

🙂
ぴゃー
オシャレ…ではないかもしれませんが、トレーナー素材の服が好きです。 仕事着をパーカー以外で、と思うとレディースではあったりなかったり。 メンズだとわりと見つかりやすいことに気づいて、よくメンズもチェックしてます。 シャツだと長すぎて無理ですが、羽織りものだとわりといけます。 アウトドアが趣味なので、靴や鞄もライトなタイプなら普段使いもするし、 メンズともよく合います。

トピ内ID:1866439446

...本文を表示

トピ主です

カシスオレンジ トピ主
モスマン様、うん様、CHOCO様、ぴゃー様。 レスを有難うございます。 先日もちょっと気に入ったウールのジャケットを発見してしまい(笑) 只今、購入を検討中です。それと、欲しかったTシャツがレディースでは無かったのにメンズで見つけたのにはビックリ!思わず買ってしまいましたが(大笑) そうそう! メンズものって内ポケットのある服が多いので、とても重宝します。 内ポケット。意外に便利なんですねぇ~これが!

トピ内ID:3551744417

...本文を表示

いいな! と思ったら

お世話好き
Yシャツや靴の男性用と言うか少年用を求めて着用しております。

トピ内ID:5307857575

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧