半年前の友人との約束の事でモヤモヤしています。
私は学生で彼女は社会人で、彼女とは1年ぶりくらいに会いました。
11時に約束し、私は待ち合わせ場所まで一時間かけて到着しました。しかし約束の時刻を過ぎても彼女は現れないので数分の間友人の姿を探していた所、友人から連絡があり、「待ち合わせ場所は人混みが多すぎるから場所を変えた」と。
結局こちらから彼女のいる場所まで向かったのですが、少し身勝手な行動に感じられました。
さらに、会ってからの事ですが、「これから他の友達と会う約束があるから14時までしかいられない」とその場で言われ、14時に解散する事となり、1日予定を空けていた私は時間を持て余してしまいました。正直、他にも予定があるなら事前に伝えておいて欲しいと思いました。
それに1日に複数の人と約束をされると、誰かに会うついでの時間潰しに使われているようで、軽く見られているように感じてしまいました。
しかし、もしかしたら自分の感覚がずれているのだろうかとも思い、ここで一般的な意見を伺ってみたいと思いました。
トピ内ID:1931798560