本文へ

人形に名前をつける友人

レス2
(トピ主 0
041
まりあ
ひと
友人のカバンから、『ぬいぐるみ』が出てきて「○○○っていうのどうぞよろしく」と挨拶されてしまいました。もう一人の友人と口あんぐりでした。 その後も、「うちの○○○が」「○○○も悲しそうな顔をして」などなど話の中に○○○が登場することが多くてびっくり。どう対応してよいやら、困ってしまいます。 「よろしくね」なんて一応言ってみる自分が、なんだかねぇ。ぬいぐるみはかわいいですよ。でも・・・複雑です。 同じようなことで困ったことのある方、どう対応されましたか? また、こういう趣味の方に聞きたいです。どう対応したらよいのでしょうか。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

助けてください

041
まりあ
みなさんの中には、こんな友人をもっている人はいないのでしょうか。いないですよねぇ。 もう、どうしてよいのか、わからなくて悩んでしまいます。あやふやな苦笑などしてごまかしています。 友人は多少、傷つきやすいところがあり、あまり強い言い方はしたくないのです。「もう持ってこないで」と言っていいものかどうか・・・。 お知恵を貸してください。お願いします。

トピ内ID:

...本文を表示

それなら・・・

041
w
そのお友達とのお付き合い自体を止めてしまったほうがいいんじゃないですか? 私はそのお友達と同じ立場ですが、 (ぬいぐるみを持ち歩く人間) そのお友達はあなたを友人と認めたから、 可愛がってるぬいぐるみをあなたに紹介したのだと思います。 それなのに、そんな否定的なことを口にされたらかなりショックを受けると思います。 それならいっそ、黙って段々距離を置いて行って、 フェイドアウトされたほうがマシです どうか「持ってこないで」だけは止めてください。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧