日常的ではないのですが旦那からモラハラに遭っています。
今思えば上の子を出産後
産後うつになった時も「お前にはそれだけの能力しかないから仕方ないだろ!」と言われ
それがモラハラの発端かも知れません…(予兆はあったかもですが)
その後私が「フルタイムで働こうかな」と言えば「家が散らかるからやめてくれ」と言い、
二年ほど前、旦那が仕事を辞め職探し中に
貯金もなかったので私も職探しをしているたら
「俺に対する嫌味か?!お前が住宅ローン払える位稼ぐなら俺は職人になる」や「稼ぎが足らない分お前が働けばいい!」と怒鳴られたり…
言い合いになった際に腕を捕まれ壁に追いやられ「殴ったろか?!」と言われた事もあります。軽いDVでしょうか?
その後旦那は転職したが
小遣い以上にお金を求めるので自分で管理するようにと伝え
毎月どれだけ引落がある旨も伝えましたが
毎月のように子どもの学資保険が引落不可の通知。これは親としての義務を怠ってるのではないかと思うのですがどうでしょうか。
学資保険の引落が出来ないということは恐らく水道代も滞納してるかもです…私は子ども費、食費、日用品を支払っています。
トピ内ID:0946930625