11月下旬が出産予定日の38w0dの妊婦です。
2日前の健診でNSTすると助産師さんが『いい張りがきてるから、まだまだって感じではなさそうやでー』って言ってて、先生の内診では『子宮口開いてないけど柔らかいから予定日よりは早く生まれるねー』といわれ、エコーを見ると『胎盤も少しだけ古くなって石灰化してるからそろそろ出産になるよー』と言われました。
その日はお腹が何時間もずーーーっと張ってて苦しくて苦しくて。
次の日は全く張りも普通通りで、胎動も普通通りでした。
そして今日の朝4時にお腹と腰が痛くて目が覚めました。
腰が砕けそうに痛くて。
お腹はグルグルグルーって音がなってました。
痛いのは5分ぐらいだったかな?
寝ようとしても痛くて寝られず。
でも、それからは全く痛さはなくなり、何もなく過ごしてます。
これって前駆陣痛ですか?
そして今日は凄く快便で3日に1回出ればいいぐらいだったのが今日は1日に3回出ました。
出産はもうすぐなのかなーなんてソワソワしてしまいます。
私のこの感じって出産間近ですかね?
トピ内ID:7150149430