本文へ

こころの声

レス2
(トピ主 1
🐶
みるく
ひと
30代、40代、50代と介護に追われ気付けば今まさに老犬2匹の介護の真っ只中です。 私は人のお世話をする為だけにこの世に生を受けたのかな? ってこの頃つくづく思います。 具体的に今一番欲しいのは時間です。 自分だけの時間。 ふら~っと電車に乗って出かけてみたい! 私の心の内の声です。

トピ内ID:9315459865

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も~・・・

🐤
爽爽
 私も同じようなタイプです。  なぜかそういう立場になっちゃうのよね。  お世話係・・・みたいな。  私は自分だけの時間ができたら奈良の興福寺の阿修羅像に会いに行きたいな~って思いつつ、まだまだ無理みたい。  でも、四年前に自分がまさかの入院、手術。    1年前にもまさかまさかの入院。  今は元気になり仕事もして親のお世話にも通い、義母を預かったりと忙しく暮らしています。  病気をしたことにより、疲れやすくなったり腰が痛くなったりもしますが人のお世話ができるのはされる立場よりいいのかなと納得しています。  犬の介護も口がきけない分苦しんでいるのを見るのはとてもつらいですよね。  私はね、今のところは旅の雑誌を見たり小町に参加したりして心を慰められています。  最後になりましたがトピ主様の心の声受け止めましたよ。  エールを送ります。 

トピ内ID:4701447540

...本文を表示

爽爽さま、ありがとうございます

041
みるく トピ主
コメントありがとうございます。 昔寝たきりの母親が『人に頼りにされるうちが華』って 介護でバタバタしてる私に向かって言ったのをふと思い出しました。 両親の介護ではいろんな事を身を持って学ばせて貰いました。 両親とも反面教師なんです。 私は娘達に同じ想いをさせたく無いと切に願っております。 好きだった映画館に行くのも儘ならなくなりましたので今朝DVDを沢山借りて来ました。

トピ内ID:9315459865

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧