掃除が趣味です。いつもよりも念入りに掃除をしたら、願い事がかなえられることが多いです。
「誰かバームクーヘンくれないかなあ。」→換気扇掃除後おすそわけが!
「最近マロングラッセ食べてないなあ。」→、冷蔵庫掃除翌日、職場でプチお礼と言う名目で頂く!
「密の入った美味しい林檎食べたい。」→実家に行って掃除したら、三つもらった!
天上壁紙を拭きまくったら→その日に仕事の連絡、副業がコンスタントに入り、収入UP!
いらない靴を捨てたら。→翌日、2年前から狙っていたブーツが見つかり手に入った。
今日は、古本を売りに行ったら。→帰宅時、図書カードが届いた。
トイレ掃除、家の掃除は毎日していますが、
ほぼ毎日夫が貰い物を持って帰宅します。
主に食品。
果物やお菓子や、珍しい調味料。
私の大好物のカステラを持ち帰った日は、
いつも掃除しないCDやDVDの棚を拭き上げて、CD,DVDの埃を全部取った日だった。
10月は引き出物や内祝いで頂き物が多く、
野菜の詰め合わせが段ボール二個届きました。
前の日に玄関のドアを磨いたところでした。(沢山あっておすそ分けしました。)
夫も毎日人から頂き物をもらう事を、不思議がっています。
もう一年続いていますから。
でも私は分かっています。掃除をして家を綺麗にし、感謝の心でいると、
福の神が来るのです。
毎日が嬉しくて幸せいっぱい!
息をしても苦しくない。痛いところがない、お腹一杯食べられる。夫婦円満。
家が綺麗、暖かな寝床。親兄弟仲がいい。親も元気。
有難い有難い。手を合わせて伏し拝んでいます。
今日は洗濯機の掃除用洗浄剤で、洗濯機の洗濯槽を洗浄しました。
さて、何が起こるかしら??
皆さんも福の神が来ていることを教えてくれませんか?
トピ内ID:2707907657