認知症の介護2母遠距離介護、一人っ子の私。再婚こどもなし。夫には子供2人、親権はない。私57歳。1週間に2泊3日で介護帰省。その留守中に、夫がおかしい。エアロビで知り合った女性と。クリスマスに牡蠣を食べに。二人ではないらしが、でもメール2か月前から怪しい。励ましメールにハートマーク。夫婦仲の悪いこと、私が介護していること知っている。夫のメールで分かった。
5年前にも夫は学校関係非常勤(部下)の女性と箱根、夜22時すぎ2人で行ったどこかのレストランで彼女だけの接写(写メ)夫の携帯にあり。夫の職権で非常勤職をその部下に紹介した。下心は女にあり。夫は浮気はしていないの一点張り。内容証明送ると夫に伝え、あいての女にも郵送すると夫に伝えたら、びびっていた夫。職を失うのがこわかったのだ。今回は利害あるのか?
私仕事やっと決まり、今日初出勤。今までは母のことでフルタイム、仕事に付けず。3回仕事をやめている。夫婦不仲。けんか絶えず、夜中に大声で怒鳴る。年末の旅行もキャンセル。腹いせか、エアロビの女とデート。私の自宅とその女の自宅が近所。今月のエアロビに参加して、その女の顔だけでも見てきたい。やめた方がいいかな。
ここまでいろいろ傷ついてきた。夫とはもうお金さえもらえばいい。離婚は考えていない。母のこと自分の将来のこと、思うと我慢。気持ちの持ちようは…。母の介護で疲れる日々。帰ってきても帰りの遅い夫はまたどこかで…と思うと腹がたつ。我慢が足りないのか。気持ちの持ちようは…。ご指導いただきたいです。
トピ内ID:1717388778