本文へ

新婚1ヶ月ですが

レス3
(トピ主 0
041
かぶ
恋愛
だんなさんとの話題がほとんどありません。結婚前からわかっていたのですが、自分の職場や実家が楽しかったあまり、真面目に気に留めなかったのです。だんなさんは多くを求めない人で、園芸や家事が趣味で友人とは交流がありません。私は欲深く、映画や本や語学のことを話したいし、数は多くないですが、気の合う友人がいます。友人を家に招くのは私だけなのですが、だんなさんが同席した場合も私の友人達の話題に入ってこれそうもなく、ついつい留守の日に設定してしまいます。だんなさんは土木関係の仕事の会社員で、私は出版関係に勤め結婚退職しました。話題がないご夫婦間ではこんな手があるよ!というのがありましたらどうぞ教えてください。よろしくお願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

話題はあるけど

041
あいり
そんなに話題がないのに、よく結婚しようって思えましたね。いくら職場や実家が楽しかったからって言っても、それとこれとは全然違う事のような気がするんですが‥。 私達の場合は会話には困らないけど、それでも旦那の趣味や好きな事は私も一緒にやってみたり話を聞くときも一緒に楽しめるように自分も興味持って聞くようにしてます。 トピ主さんもお友達の中に旦那さんを入れるのじゃなく、旦那さんの趣味や興味があることを一緒に楽しんでみられてはどうでしょうか。相手を変えるより自分が変わるほうが楽だと思いますし。

トピ内ID:

...本文を表示

かわいそう

041
あん
結婚前に分かっていたのなら今更悩む必要もないでしょうに(笑) 参考にならないかもしれませんが、私達夫婦(同じく新婚です)の話題について… お互いの趣味・共通の趣味・会社であった出来事・通勤途中の出来事・新聞に載ってる記事について・遊ぶ計画について…等など。 話題がなくてお困りなら話題を探しましょうよ。 それすら出来ないとか仰らないで下さいね。 話題なんかそこら中に転がってますよ。 それとご自分の配偶者の事を「だんなさん」なんてさん付けで呼ぶのも止めた方が良いですよ。

トピ内ID:

...本文を表示

まずは、トピ主さんが

041
ほほ
旦那さまの趣味である園芸に、チャレンジしてみてはいかがでしょうか? 私も主人と共通の趣味はいくつかありますが、全部、主人に教わりながらはじめた趣味です。 主人は、とてもマイペースな人で、私の趣味には、さほど興味を示さず、「一緒にやりたい」と言ってくれるわけではないですが、話は聞いてくれし、好きにさせてくれるので、「まぁ、いいか~」と思っています。 でも、今、主人が一番熱を入れている事は、一緒にやろうと思いません。 でも、話は、ちゃんと聞きます。 知りたがりなので、わからない事があれば、質問します。 主人は、饒舌に解説してくれますが、執拗に、「○○(共通の趣味)のように一緒にやろうよ!」と誘ってきません。 私が、進んで話を聞き、質問をすることで満足しているようです。 そんな私達は、話題に事欠く事はありませんよ。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧