本文へ

親のこと。

レス5
(トピ主 0
041
miharumi
ひと
よく、親に買ってもらったとか親にしてもらったとか まあ、それが普通なのかもしれませんが私の親は違います。(母子家庭なので母親) なので、大事に育ててもらった人が羨ましいです。 小さい頃に10年ほど育児放棄され、また親権奪って子育て?してます。 ですが、 免許とらせてあげる→金返せ 車買ってあげる→金返せ 結婚祝いに家具買ってあげる→金返せ お金は全額、やっと返し終わりました。 お金返してから、今の今まで、全く金銭面や生活面で親らしいことをしてもらったことがないし、ずっと離れて暮らしていていたので絶縁しようかとも考えてしまいます。 あと、内気な性格な為にそんな親に顔色を伺った付き合いもいい加減疲れました。 着信があるだけで、物凄くストレスで嫌な気分になります。 毎回お腹がいたいです。 母子家庭ですが、親はお金がないわけではなく 子供にお金をかけたくないのだと思います。 なんせ、浮気して3人の子供を置いて家を出ていきましたから可愛くないのだと思います。 皆さんからしたら、私の親はどううつりますか。 絶縁された方の意見も聞きたいです。

トピ内ID:7273001869

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

よそはよそ、だと思います。

🐱
もちもち
トピ主さんがいつかお母様に対して 「産んでもらってよかった」と思える日がくることを願ってやみません。 私も母親とは相性が悪いのか、反りが合いません。 それでも、結婚して家族がいて、今が幸せなので母親に感謝の気持ちが湧きます。 確かに、私の周囲にも お金をかけてもらったり、愛情をかけてもらったりしたエピソードを 持っている人もいますが…所詮よそはよそ、です。 そして、私は母親とは「違う」人格を持っているから。 反面教師にして生きています。

トピ内ID:1392586478

...本文を表示

難しいね

041
マロン
私も高校からは全てしてきました。結婚式も新婚旅行も車免許全部。そして疎遠になりました。私の場合は弟が全てだったので姉である私には厳しく育てられました。誕生日クリスマスなんかありませんでした。 家庭をもち、今は自分の家族を大切にしてます。こちらから求めても拒否され諦めましたね。 相性が悪いとも言われました。

トピ内ID:2021368449

...本文を表示

絶縁してください

041
かく
捨てられたんだよ。 捨てましょう。 あとね 親って 卵が二個しかなかったら、2人の子供にあげて 自分は食べません。 あなたの親は そういう子供に愛情のある親? 真逆でしょう

トピ内ID:8426510589

...本文を表示

色々な親がいます

😑
温泉さる
免許とらせてあげる→金返せ。。。。免許取りたい→自分のお金でなら 車買ってあげる→金返せ。。。。。。車買いたい→自分のお金でなら 3度の大病での手術、入院。。。。。。全額自分持ち→親の援助一銭もなし 親の介護での離職。。。。。食わせてやってるんだから車出せ。税金は自分持ちでどうぞ。 まあ、そういう意味では親から何もして貰ってません。 親は別に貧乏というわけではなく中流家庭です。 海外旅行のお土産は翡翠の指輪12万也。自分のはなし。 ボーナスは月に入れるお金とは別に10万おすそ分け。 貴女の親? まあ、普通の親なんじゃないですか? 何かを親に買ってもらったこと、ありませんしねえ。 高校の冬のコートの姉のおさがりで流行おくれ。 着れないので寒い冬の間中、コートなしで過ごしました。 コート一着、買ってもらえませんでした。 子供の頃も何もおもちゃを買ってもらえずに買ってもらえないのが当たり前となりました。 七五三もして貰ってません。 勿体ない、と言われました。 七五三に行く友達を見て何となくうちとの違いを感じました。

トピ内ID:6968922820

...本文を表示

毒親ですね

🙂
MK
そもそも自分の産んだ子を置いて家を出ていくこと自体が信じられないですが、 世の中にはまれにおるんですね。その時点で親を放棄しているので絶縁でいいです。 親のほうから謝罪して和解を申し入れてこない限り復縁の必要もないです。 毒親を反面教師として生きていけばいいと思います。

トピ内ID:8019727049

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧