本文へ

就業先が移転すると、後出しされました

レス49
(トピ主 5
😭
きらきらブレス
仕事
45歳です。とても困っているのでご意見を頂けると大変ありがたいです。

前職は大手メーカーで契約社員、交通費支給アリで時給1,650円でした。
昨年夏に退職してから次の条件で仕事探しをしていました。

1) OAスキルを活かせる
2) 長期
3) 2つ先の駅まで(10分乗車)
4) 時給は1,400円~

4か月間、派遣会社から仕事の紹介を受ける間に
「5つ先の主要駅(30分乗車)まで範囲を広げれば時給も上がるし仕事も多い」
とアドバイスを受けましたが、
・通勤ラッシュがつらい
・交通費は高額、自腹
なので、時給は安くても近場がいいなと思っていました。

そして1月から、超大手メーカーで派遣社員として働き始めました。

1) OAスキルを多少活かせる
2) 繁忙期の3月末までだがプロジェクトが2年以上続くので延長の可能性あり
3) 3つ先の駅(15分乗車)+徒歩25分
4) 時給は1,350円(前職より300円安い)

初日の朝礼で課長が
「移転は4月に決まったよ」と仰り、社員の皆さんが「はーい」と返事をされたので
後で課長に
「移転ってなんですか?」と尋ねると
「後出しでごめんね、部署ごと、5つ先の主要駅(30分乗車)に移転するんです」と。

私)派遣会社には?
課)言ってないです。一緒に来てもらえない?
私)2つ先の駅まで、の条件で探ししていたんです(泣きそう)
課)では契約通りの3月末まで頑張ってもらうしかないかな(困り顔)
私)延長の可能性ありと聞いたのでお受けしたんですが
課)一緒に来てもらうには何が問題になりますか、通勤時間?
  乗車時間は長くなるけど、駅からすぐのところなのでトータルでいうと
  今と変わらず40分くらいかな
私)交通費も出ないですし
課)時給に交通費を上乗せしたらついてきてくれますか
私)派遣会社とも相談しませんと・・・


(続きます)

トピ内ID:7019481240

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数49

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

トピ主です。続きです。

😭
きらきらブレス トピ主
(続きです) 派遣会社の営業マンに連絡すると驚いており、 その後、就業先の採用窓口担当者に確認したところ 「移転の話は確実な話でなかったので、不安にさせると思って言えなかった」そうです。 営業マンからは、 ●今後、移転の話が課長らから漏れ聞こえてきたら情報共有してもらいたい ●交通費が時給に上乗せされたらついていくのかは、移転が確実になったら話し合おう ●主要駅あたりの時給相場は現在の場所より150円ほど高い ●他にも移転についていく派遣社員がいた場合、その方の時給との兼ね合いもあるだろう という話でした。 この仕事は私が「仕事紹介サイト」を見て応募したものではなく、 派遣会社から「ぜひ」と電話があったものです。 もしも事前に「移転が決まっている」と聞いていたら絶対に受けませんでした。 超大手なので契約終了しても他の部署に異動できるかも、とも 派遣会社から聞いており、それもココに決めたポイントでした。 (長くて申し訳ありません、もう一度続きます)

トピ内ID:7019481240

...本文を表示

トピ主です。続き2です。

😭
きらきらブレス トピ主
(続きです) まだ就業開始から10日ほどですが、私が「移転を知らずに入社した」ことは 課長しか知らないので、社員さんたちは長いスパンでみた感じでの レクチャーをしてこられます。 前職がいない業務でマニュアルもなく、 社員さんが「まずは専門用語を覚えて、○○を1ヶ月くらいで 出来るようになってくれればいいと思っている」と仰いますが、 私が移転先についていかない「かもしれない」ということを 早く、課員の皆さんに私から言うべきでしょうか。。。 ・だまされた!ひどい!と思いつつ、超大手と揉めたくない気持ちもあります ・交通費が時給に上乗せされた場合、課税対象になるのも問題です ・通勤ラッシュがつらいので時給に交通費分だけ上乗せされても通える気がしません 皆さんならどうされますか? 派遣会社にも、就業先にもどんな切り口で話をするか悩んでいます。

トピ内ID:7019481240

...本文を表示

交通費別途で出るなら

🙂
ふ~ん
 私なら3月末まで交通費別途支給なら行きます。 出ないなら、条件から外れるので別の方をとお断りです。  正社員ではなく派遣社員を欲しいのは、自社で社員を育てるのではなく すぐ代わりを補充できるからでしょ?  正社員募集でも、きちんとそういった情報開示して募集してます。 娘が今度就職するところも1年後に移転予定でしたがちゃんと備考欄にありました。  派遣会社は知らなかったとはいえ、無理を言ってきそうですが トピ主が納得できないなら、お断りして良いと思います。 他の派遣会社にも登録しちゃいましょう。

トピ内ID:6983977593

...本文を表示

えー

🐱
ゆうり
続き前ですが・・ たった3つ先の駅でもダメですか? それくらい・・・って思いますけど。 交通費まで検討してくれてるんですよね?子連れ通勤とかじゃあるまいし。

トピ内ID:6260645590

...本文を表示

ん?

041
黒旋風
別にトピ主さんが付いて行くかどうかの話だけじゃないの? 契約は3月末なのだから、どうしても折り合えないならお互いに契約満了でバイバイ。 会社側も派遣先に必ず報告する義務も無いですし、トピ主さんが使える人だ…と 思ったから、継続もありかなとオファーしてくれてるのですから。 しかも交通費を時給に上乗せ…まで考えてくれているのだから とても良い職場だと思いますけどね。 但し、トピ主が2つ先の駅まで…に拘るのなら、仕方がありません。 4月以降はその条件で探すしかないと思います。

トピ内ID:4906960821

...本文を表示

「続き」前ですが

041
派遣歴18年超
トピ拝見しました。 やはり、繁忙期の3月末で終了か、 4月以降は新しい場所での勤務の2択でしょうねぇ。 ラッシュがニガテなら、朝9時30分とか10時の出勤を提案してみるのもテですよ。 そんな大事なことは、前もって知らせておいて欲しかったという気持ち、よくわかります。 派遣先は繁忙期のみきてもらう派遣を募集していたのではないのですか? そこへ、4月以降も続けて欲しいスキルを持ったトピ主さんがきてしまった、と。

トピ内ID:7099015398

...本文を表示

他の仕事を探したら?

🙂
mit
私も派遣で入った会社が 入社後に「実は移転予定で物件探してるんです」って言われましたけど 「裏切られた酷い!」なんて思いませんでした・・ ちなみに4つ先の駅です。 私がおかしいのかしら? あなたはどうしてほしいの? 移転を取りやめてほしい? 謝罪の場を設けてほしい? さっさと次の仕事を探したほうがいいと思います。 なんだか(私にすると)ビックリなトピでした!

トピ内ID:6260645590

...本文を表示

特別な事情でも?

💋
ナツ
「保育園のお迎えや急な呼び出しがあるから、近くでないと困る!」 「親がデイサービスから帰ってくる時間には家にいないとダメ!」 こういった特殊事情があって、場所や時間に拘るなら分かります。 そうでないのに近距離に拘るなんて、私はもったいないと思います。 1時間以内なら全く問題ないと思いますけれど。 一体、どれだけのハイスキルをお持ちなのか分かりませんが、年齢を考慮したほうがいいと思いますよ。40代で大手企業で派遣で働けるなんて、なかなかありませんからね。 第一、時給1500円で課税対象もなにも、心配するほどの額ですか?

トピ内ID:4141569879

...本文を表示

トピ主です。(3)

😭
きらきらブレス トピ主
派遣歴18年超さままで拝読しました、皆様ありがとうございます。 個別のお返事でなくて申し訳ありません。 「移転の予定あり」というご紹介は他にもいくつかあったので その都度「では、ごめんなさい」とお答えしていました。わりと「○月にXXに移転」話は多いです。 まさか、それを隠して募集をかけるなんてと本当にうろたえています。 たった3つ先の駅ですが、殺人的ラッシュです。 派遣会社には5社登録しています。 以前20年間、片道1時間50分の電車通勤をしており、 片足が浮き、斜めに誰かに寄りかかって運ばれる状態が本当につらくて 一番最近の前職は【電車15分+徒歩45分】のところを選び、 その徒歩が気楽で、季節を感じられ爽快に感じて 出来れば【徒歩】を通勤に組み込めるところを探して今の職場【乗車15分+徒歩25分】に決めました。 移転先についていくとなると【徒歩】はなくなり、殺人的ラッシュに揉まれます。 「4月以降も続けて欲しいスキルを持っている」のであれば良かったのですが 時給が低いわりに要求がオーバーしています。 といいますか、私のスキルで出来ることと範疇が違いました。 (続きます)

トピ内ID:7019481240

...本文を表示

トピ主です。(4)

😭
きらきらブレス トピ主
『じゃぁついていかなければいいじゃん!』となると思うのですが、 初日に移転話を聞いた直後に課長から 「雇用した人をすぐチェンジするっていうのは困る」と言われました。 でも私の方も困ります。 「短期は絶対NG」で探していましたし、前職の任意継続保険から書き替えばかりです。 移転話が出ている5つ先の駅(乗車時間30分・殺人的ラッシュ)には 前職場の本社もあり、 『交通費全支給・今の就業先より時給300円高・慣れたお仕事』も 紹介されていましたが 「せっかくですがラッシュがつらくて」とお断りしていました。 ※前職場の派遣元と、今回の派遣元は異なります。 今の職場で交通費分を上乗せしてもらっても前職場とは時給200円の差があり、 課税対象にもなります。 慰謝料的な金額が交通費とは別に上乗せされればベストですが 初日に「後出しでごめんなさい」と言われて以降、 情報共有をお願いしたのに情報をもらえず 昨日の会議で「メールで展開している件ですが」の前置きの後、 移転話の続報がありました。 派遣社員の私には展開されていません。 皆さんでしたらどうなさいますか、 ご参考までにお聞かせください。

トピ内ID:7019481240

...本文を表示

う~~~ん、心配しなくても。。。。

🐧
経営者
すみませんが、たぶん、3か月で契約終了だと思いますよ。 1年契約ならば、あなたの訴えは当然だと思いますが、3か月契約ですよね?うちなら、契約更新を考える際に初めて「移転」の話をしますよ。 でもしょっぱなからこれじゃあ、たぶん更新はないと思います。会社にとっては勤務早々のクレームです。とても扱いづらい方ですね。 あ、それから、派遣の方に求めるのは即戦力です。3月に契約終了になろうとなるまいとあなたが心配することでも、社員さんが心配することでもありません。早く1人前分のお仕事をしてください びっくりしました。

トピ内ID:9211737337

...本文を表示

あのー

🐱
かな
引っ越せないのですか? だって通勤事態が問題なんでしょ? なら新しい場所の近くにこせば問題ないのでは? もしくは車かバイクでの通勤か。

トピ内ID:7883859436

...本文を表示

何が問題かわからない

🙂
やさぐれパンダ
契約が3月までなら、その後に移転があったとしても文句は言えないんじゃないんでしょうか? 移転後については、更新に関して向こうも譲歩してるわけですし。 色々とウダウダ書かれていますが、単純にその条件をトピ主さんが呑んで更新するか、それとも更新しないか、それだけの話だと思います。 >・だまされた!ひどい!と思いつつ、超大手と揉めたくない気持ちもあります 特に違法性も無い話ですし、契約期間後の移転ならクレーム自体がいいがかりに近いと思います。 派遣元と派遣先間での信義則的な面で問題化することはできるかもしれませんが、そこに直接トピ主さんは関係ないし、謝罪を要求するとか、なにがしかの保障を求めることは法的にはおそらく不可能です。 「契約」ということ自体を甘くみてませんか?

トピ内ID:2040267957

...本文を表示

脱力

チャチャ
タイトルを読んで、始発でなければ間に合わない場所や、電車バスといった交通機関がないマイカー必須の地域に移転するのかと思ったら、たった5つ先の駅でたった15分、トータルの通勤時間が変わらないんですか? 騒ぐほどの移転とは到底思えません。派遣会社の人も派遣先の人もそう思っていることでしょう。そんなにラッシュが嫌いなら、地元でバイトを探したらどうだろう。通勤時間が多少長くても働きたい人はたくさんいますよ。 あまりケチをつけると「もういいです。他の派遣を探します」ってなりますからね。他の方も書かれていますけれど、45歳で引きとめられるなんて、類稀な有能な方なのでしょうけれど、超難関資格があるというのでもないなら、代わりは見つかりますよ。

トピ内ID:7400553112

...本文を表示

こんな人ばっかりなの?

🐱
かすみ
今の派遣先は、以前のトピ主さんの派遣先や他の派遣元だともっと時給が良いとか全く関係ないですよね。 それで慰謝料的な時給上乗せ?があればとか、そんな事考えてるなんて知れたら派遣元ごと切られるんじゃないの? 続ける気がないのならもう出社しないであげて。 派遣先はその時給だと良い条件の人は絶対に派遣されて来ないくらい低い時給だって分かってて、面倒臭いだけなんですよ。 辞めないのなら契約期間の3月末までちゃんと働けばいいでしょ。 移転は4月なんだから。 長期が希望なら時給が下がっても直雇用を探してください。 40代半ば以上の派遣社員のネガティヴキャンペーンみたいなトピばっかり。

トピ内ID:9989579755

...本文を表示

何に重きを置くかによるので

🐱
猫技師
どうしますか、と言われても困りますが・・・ ・移転後の職場には通えない(通勤ラッシュが酷すぎて) →通勤ラッシュの時間帯を避けての時間帯での契約に出来ないか交渉してみる ・課税対象になるのが困る →何が困るのか具体的に言っていただかないと答えようがありません。 ・「雇用した人をすぐチェンジするっていうのは困る」と言われた →移転の話を黙ってたのだから当然そういうじょうきょうになるでしょう。 トピ主さんには非がない話なのですから、トラブルになるとかは考えなくて良いと思います。 私なら、ですが 「通勤の時間をずらしてもらうこと」「交通費を上乗せした時給が自分の希望にかなう額か」 が交渉カードです。これに応じられないなら契約解消です。 あくまでも私なら、ですけどね。

トピ内ID:2312071175

...本文を表示

早く話を進めた方が

041
のとてす
>皆さんでしたらどうなさいますか、 電車通勤をしたくないという優先順位であれば、 もちろん「満了で終了」です。 自分もうれしくないですが、主には先方の教育損です。 >「雇用した人をすぐチェンジするっていうのは困る」 「『移転が決まっている』と聞いていたら絶対に受けませんでした。  それに雇用しているのではなく、実際には3ヶ月の契約です。   チェンジしたくなく正社員は難しいのであれば   契約社員やパートを雇用されては?」 としかいえません。3ヶ月の契約をしておきながら、笑止な話です。 就業場所の変更は契約内容の変更なので、その上満了の時期ですし 「その条件で更新するか」は自分が決めることです。 >「短期は絶対NG」 かといって早く損切りしないと傷が広がります。 投稿を読んだ感じだと、 部署を変えて同じ事業所に残る か 時給300円増し のどちらかを希望し、不可であれば 満了で終了 だと思うのですが、個人的な見解は書きませんが 先方にその旨伝え、早くジャッジしてもらっては。 今なら「3月末の退職者の後釜ポスト」も見込め、 4月になってより仕事は選びやすいように思います。

トピ内ID:8138226341

...本文を表示

さっさと次へ

041
おばちゃん
後出しって酷いなぁ。 派遣社員さんて 要するに一人親方みたいなものですよね。 いつ仕事が無くなってしまうか・・・というリスクがあるものの 派遣先と条件をすりあわせて自分が働きたいと思える場所へ就業できる。 あなたは事前に派遣元へ条件提示していたはず。 保険等手続きは煩雑になりそうですが、当初の予定通り3月末までで延長無しでよろしいのではないでしょうか? その旨、一緒に働くスタッフさんには課長から早々に伝えて貰うと。 3駅ぐらい・・・と言いますが それも自由に選ぶことが出来るのは 派遣社員の利点でしょう。 案外、派遣元も知っていたのかもしれませんしね。 トピ主さんが我が儘言ってるように見られるのは少々お可愛そうですが 悪いのは派遣先なんだから お気になさらないように。

トピ内ID:8612554588

...本文を表示

う~ん

041
黒旋風
結局トピ主さんはどうしたい訳? 移転話を後出しにした事に対するペナルティを契約企業に課したいという事かな? つまり、私に通勤ラッシュを強いるなら、慰謝料込の時給を提示するか 契約を切るとしても、慰謝料をくれって事かな。 それは無理なんじゃないかな? 派遣会社に訴えても、訴訟するにしても、移転話だけでは弱すぎると思う。 その話は社内でも秘匿事項だったと言われたらそれまでですし。 皆さんならどうするか?ってかなりのレスが付いてるんだけど それはスルーで、何とかトピ主さんの思う通りになる方法を探したいんだね… トピ主さんの通勤ラッシュに対する嫌悪感は分りましたが、 だったらなぜ早々に次の派遣先を探さないのか理解に苦しみます。 会社側としても、トピ主さんへの契約更新は無いと思うので(これだけクレーム入れたら) 気持ち的にも次へ行った方が良いと思いますよ。

トピ内ID:4906960821

...本文を表示

辞めたら?

🙂
too
トピ主さんは、 あれを言われれば、こう言い、 これを言われれば、ああ言い…って感じがします。 気持ちがないのなら、せめて早急にお断りするのが 誠意だと思います。 一応、派遣元にも非があるので、 次の職場は必至で探すんじゃないでしょうか。

トピ内ID:2535821745

...本文を表示

うろたえなくていい

🐶
ちもちも
契約更新しない、と派遣会社に言ってそれで終わりです。 労働条件が違うのだから受け付けない、で良いのです。 自分に有利な条件を提示して、それで釣り合うなら更新してもいいし、自分の意思をしっかり自信を持って交渉していいんですよ。 モメるのと交渉するのとは違います。 あなたを雇用しているのは派遣会社です。 派遣先と派遣契約をしてるのは派遣会社です。 派遣先と直接話すのはやめましょう。 あなたの替わりを探すのが派遣会社のお仕事。 3月末まで指示された仕事を黙々としましょう。 派遣先が明日から来なくていいと言ってきたら、ああそうですかでいいじゃないですか。

トピ内ID:4782755814

...本文を表示

トピ主です。(5)

😭
きらきらブレス トピ主
ありがとうございます。経営者様まで拝読しました。 >3か月で契約終了だと思いますよ。 就業先からは「時給に交通費を上乗せしたらついてきてくれますか」と言われています。 >うちなら、契約更新を考える際に初めて「移転」の話をしますよ。 移転の日が決まったことを課長が課員に向けて発表した場で私が知ったということです。 移転に向けての準備が表立って進んでいる中であり、貴方が仰るようなタイミングとは異なります。 >会社にとっては勤務早々のクレームです。とても扱いづらい方ですね。 慰謝料よこせ!時給を上げろ!と実際に言ったわけではなく 契約内容と異なるため「派遣会社に相談する」と言っただけなのでクレームにあたらないと思います。 >派遣の方に求めるのは即戦力です。早く1人前分のお仕事をしてください 社員さんが2日がかりで手作業で行っていたという業務を自動化ツール(プログラム)を即座に作成してお納めし 「5秒で終えられるようになった!」と大変喜んでいただいています。 これから覚えるお仕事もたくさんありますが、持っているスキルを活かせる業務では即戦力になっております。

トピ内ID:7019481240

...本文を表示

会社から見たら

🙂
リブ
交通費が欲しくてゴネている、としか思えないでしょうね。

トピ内ID:8632714597

...本文を表示

情報共有???

💋
ナツ
>情報共有をお願いしたのに情報をもらえず >昨日の会議で「メールで展開している件ですが」の前置きの後、 >移転話の続報がありました。派遣社員の私には展開されていません。 それは、営業・総務・経理など対顧客・対外的に必要な情報として途中報告しているのです。 取引先やお客様への移転報告、官公庁金融機関その他の住所移転手続き、事務所などの契約…、移転に伴ってやらなければならないことが山のようにあります。 それとも、派遣のあなたが移転の内容を知らないと、与えられた仕事が遂行できない問題でもあるのですか? 何も「通勤がどうなるか?」を知らせる報告ではありませんよ。 季節を感じながらお散歩したいなら、仕事をやめたらどうですか?

トピ内ID:4141569879

...本文を表示

ご自由に

🐱
ゴータム
状況が変化するなんてことは良くあることです。 だからこその派遣社員で、 条件が折り合わなければ契約しなければ良いだけの話です。 トピ主にも契約を更新するか否かを選ぶ権利があるのですから、 提示された条件を吟味して、受け入れようと思えば契約更新すれば良いし、 この条件では受け入れられないと思えば契約を解除すれば良い。 ただ、それだけの話です。

トピ内ID:4065878220

...本文を表示

レスに反論してないでさ

🐱
猫技師
トピ主さんはどうしたいのかちゃんと教えてもらわないと、それに対するアドバイスも出来ないのですよ。 私もちょっと突っ込ませてもらうけど >就業先からは「時給に交通費を上乗せしたらついてきてくれますか」と言われています。 そんなの口先だけです。派遣先なんてダメだとわかればサッサと契約終了します。 トピ主さんがどんなにハイスキルでも、正直それくらいのスキル持ってる人は沢山います。 >移転の日が決まったことを課長が課員に向けて発表した場で私が知ったということです。 はい。だって部外者だから移転の話が社外秘の話でもなければ派遣社員に聞こえてようが関係ないです。 >慰謝料よこせ!時給を上げろ!と実際に言ったわけではなく >契約内容と異なるため「派遣会社に相談する」と言っただけなのでクレームにあたらないと思います。 これはまぁそうですね。契約が違う場合に派遣元へ相談は普通の事ですから。 >社員さんが2日がかりで手作業で行っていたという業務を自動化ツール(プログラム)を即座に作成してお納めし「5秒で終えられるようになった!」と大変喜んでいただいています。 私もそれで直接雇用ですけどね。

トピ内ID:2312071175

...本文を表示

続きです

🐱
猫技師
トピ主さんは随分と自分のスキルに自信を持っていらっしゃるようですが、そもそも移転の話を黙られてたのはどういう事かそろそろわかっておいた方が良いのでは? 派遣先はね、トピ主さんの年齢とスキルで「ウチがダメになったら次はないから契約を断れないだろう」って思われてるのですよ。 最初にトピを立ち上げた内容では「派遣先が超大手で揉めると派遣元に迷惑がかかる」と思っての契約終了を迷われている、という事だったと思いますが。 それなら今普通に契約終了を申し出た方がお互いに後腐れないですよ。 派遣先に限って言えば、トピ主さんの後を引き継ぐ人材を打診する派遣会社なんて沢山あるでしょうから(何なら直接雇用でも)揉めるなんて事はないです。 派遣元となれば・・・他行きましょう。多分「あんな超大手をラストチャンスで紹介したってのに通勤ラッシュが嫌って・・・自分の年齢とスキル考えてモノ言えよ!」って内心思われてるかもしれませんから。 そのスキルを活かせる場をいつまでも提供してもらえると高をくくっていると、イタイ目に遭いますよ。

トピ内ID:2312071175

...本文を表示

だから

🐱
かな
引っ越しすればいいのに なんでしないの? その仕事続けたくて、通勤が問題なだけでしょ? なら引っ越せばいい 会社には会社の考えがある それはあなたのためだけに変えることはないです。 あなたが会社を諦めて次の所へいくか、 あなたが今の家から通うか引っ越すかのどれかです

トピ内ID:7883859436

...本文を表示

2度目です

🐤
経営者
悩んでみえるところに追い打ちをかけるつもりはありませんが、個別に返信をいただいたようなのでレスいたします。 あくまでも経営者の立場から見た「派遣社員」の方に望むものとして参考にしてください。 まず、あなたへの条件明記として >2) 繁忙期の3月末までだがプロジェクトが2年以上続くので延長の可能性あり つまり、長期希望はあなたが派遣会社に求めた条件であり、派遣先は3月末までが条件です。 勤務状況、能力、プロジェクトの推進状況をはかって、『延長の可能性もあり』は補足条件です。 条件に満たなければ当然延長はありません。 また、この時点で会社の未決定事項を他社(者)に漏らすことは会社としてはあってはならないことです。 トピ主さんは通勤条件を譲れないわけですし、この点は派遣元がきちんと情報伝達したか確認するべきですね。 もし事前に派遣元が通勤条件を伝えていれば、何らかの情報はあったかもしれません。 派遣先が別の方を希望されることもありますけどね。 うちならリスクヘッジとして後者ですが、基本として3か月限定ならトピ主さんかな。 続きます。

トピ内ID:9211737337

...本文を表示

3度目です

🐤
経営者
厳しいお話しをしてしまったかもしれませんが、 >移転の日が決まったことを課長が課員に向けて発表した場で私が知ったということです。 > 移転に向けての準備が表立って進んでいる中であり、貴方が仰るようなタイミングとは異なります。 ずいぶんと鼻息が荒いですね。 理由は先ほどのレスと同じです。 私が読み違えているとおっしゃりたいようなので恐縮ですが、3か月で契約終了の方には、移転の情報は余分ですよね。 繰り返しますが「あなたを継続雇用したい」社内の意向が定まらなければ、移転を知らせる必要がないわけです。 派遣の方であれば延長時に条件を提示して契約を結び直します。 この時、移転の話をしなければいけません。 上司の交通費の条件提示はそれを踏まえた打診です。 あなたは再契約を断ることができます 派遣先にも同じことが言えます。 ただあなたのご立腹度を見るとアドバイスや意見より、派遣先の理不尽さを一緒に唱えて欲しかったのですね。 すみません、余計なことを申し上げたようです。 条件に合うよい職場が見つかるといいですね。

トピ内ID:9211737337

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧