本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 中国広州のネット使用について教えて下さい

中国広州のネット使用について教えて下さい

レス2
(トピ主 0
🐱
deko
話題
この度中国広州へ3年の予定で赴任します。
そこでスマートフォン、パソコンをあちらでどのような仕組みで使うのかを教えて頂きたいです。
スマホ、パソコンを使ってはいるもののかなりアナログ人間です。
また海外の知識も全くありません。
因みにパソコンは現在使っているものを持っていきたいと考えています。その場合こちらではプロバイダー等の解約をし中国で契約するのですよね?
またスマホはこちらでは解約し、中国で購入し使用したいと考えているのですが、それでいいものか?と悩み中です。
教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

トピ内ID:2608501662

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ほぼそれでOK

💡
おら
PCは今お使いのものをそのままお持ちになられて大丈夫だと思います。 プロバイダは不動産屋さんに確認しましょう。 今の時代、ほぼ部屋に引いていると思いますし、引いて欲しいとリクエストしても問題ない(非常識なリクエストではない)と思います。 料金が家賃に含まれる(家賃に上乗せ?)かどうかは、不動産屋さん大家さん次第です。 スマホは、Androidでしたら800元くらいから購入できます。 言語設定で日本語メニューがあるかどうか要確認です。 日本語入力は設定すればどのスマホでもできますが、中国語英語しか言語がない機種もありますので注意が必要です。 iPhone をご希望でしたら、日本と同じくらいかそれ以上のお値段です。 個人的な意見ですが、日本と比べてこちらではAndroidは制約が多いのでスマホらしく快適に使うのならばiPhoneの方が使いやすいです。 こちらにトピも参考になると思いますよ↓ 既にご覧になられていたら、失礼しました。 中国広州について教えて下さい!

トピ内ID:5194252172

...本文を表示

不動産屋さんに

🙂
駐在妻
上海在住です。 こちらでは不動産屋さんにおねがいしてプロバイダーの契約をしてもらう方が多いようです。 我が家はサービスアパートなので全て家賃にこみになっています。 中国は日本に比べてネットのスピードが遅いです。多少お金がかかっても一番早い契約にしたほうがいいですよ。 それから携帯は日本でグローバル対応のsimフリー携帯を購入して持って行ってはいかがですか? もちろん現地でも購入できますが値段が安いわけでもないしぼったくられる心配をしながら買うのはストレスがたまりますよ。

トピ内ID:5898684685

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧