こんにちは。
私はアラフォー子持ち主婦です。
子供がまだ幼稚園だった頃、短時間のパートか、内職を探していました。
新聞のチラシに、たまに内職募集が出ていて、
募集内容が《責任感がある人。やる気のある人》など、最初から要求を出している会社があり、何か訳ありな会社かも?と思いつつも、パート面接は全滅だったため、数ヶ月悩み、内職に応募しました。
実際に電話をして会社に行くと、責任者が対応してくれました。
仕事を教えてもらう時「内職募集すれば、たくさん人が集まる」との発言で、《使い捨て?》かと思いましたが、7日間、毎日徹夜で内職をし、毎日車で納品しました。
しかし7日目の朝に責任者から電話があり、「あなたの仕事、不良品多いから、今日で辞めて」
と突然言われました。
給料(工賃?)も出ませんでした。
今もたくさんの条件《会社の言うことを素直に聞ける人など》出して内職募集してます。
きっと私のように、簡単に切られている人がいるんだろうと思うと、労働基準監督署に訴えるべきだったか、と今は思います。
私は、現在、希望通りのパート先で、人間関係も問題無く働いています。
トピ内ID:9430632492