今年の6月頃に3~4週間ほどフランス再訪を予定しております。
ブルゴーニュ南部にある知人宅訪問がメインですが、ついでに美しい村やお城、そして食べ物やワインなどを存分に楽しみたいと考えています。
おおざっぱなプランは以下の通りですが、発着空港の変更は可能です。
ジュネーブ着でアヌシー周辺に数日滞在し、レンタカードライブやハイキング
→知人宅滞在(1、2週間)
→リヨン発→エディンバラに数日滞在してからエディンバラ発便で帰国
アヌシーから車でプロヴァンスに抜けてしまっても良いけれど、メインの滞在先であるブルゴーニュと真逆ですよね。こんな長距離を往復ドライブするのはやはり疲れるし、無謀かな?とも思いますが、この間に素敵な景観の村などの見所はありますか?素敵な村やお城というと南西部やパリ周辺が有名なようですが、東部周辺でのおすすめはありませんか?
フランスは5年ぶり、4回めですが東部以外に滞在経験はありません。期間が長いため、シャンブルドットで宿泊費は抑え、たまに外食やワインでプチ贅沢したいと思っております。ブルゴーニュの滞在先はお手頃な白ワインが有名な地域なのですが、個人的には赤が好きなので、お手頃価格(30ユーロ以下)でおいしいワイナリーがあれば、ぜひお教え頂きたく思います。
トピ内ID:3019271134